• 締切済み

キャノンMP500の印刷について

キャノンプリンターMP500の印刷について教えてください。 市販のプリンターラベルに黒で印刷したいのですが、顔料インクは対応していないと商品説明に書かれています。確かに印刷すると少々の擦れ程度で文字がはがれてしまいます。なるべくはがれ無いように印刷する方法をご存知の方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• steel_gray
回答No.1

染料系を使えば大丈夫な用紙なんでしょうか? http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=039040 こちらの説明によると 印刷品位を「高品位用紙」を選択し「速い」に設定すると顔料系を使わずに印刷するようなので試してみてはどうでしょう。

rufus3000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速試してみます。 染料系のインクは大丈夫なようです。「光沢フィルムラベル」というものに印刷したかったのですが、ご指摘どおり顔料系を強制的に使わない設定がわからず困っていました、ありがとうございました。