• ベストアンサー

Canon Mp480の印刷について

Windows Vistaユーザーです。 Canon MP480で印刷をしたいのですが出来ません。 プリンターのページ(ハードウェアとサウンド→プリンタ)は緑の丸にチェックが入っていて、プリンターの状態と見るとエラーとなっています。 通常使うプリンターに設定は出来ました。 ですが、印刷は出来ない状況です。 「プリンターの情報を習得中です。」という表示が出てきてずっと固まったままです。 どうやったら印刷できるようになるでしょうか・・・ 解決策を回答お願いいたします。

• mk4329
  • お礼率98% (183/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

OSがVista プリンターは2年前に発売の機種なので 急にエラーが出たのであればプリンターの故障の可能性が高いと思います 個人でできる対応策となると プリンターの接続を外してコンセントを抜く パソコンからプリンター用ソフト(ドライバー込み)をアンインストール キヤノンから機器+OS対応ソフトウェア(ドライバー込み)をダウンロードしてインストール インストール中の指示に従ってプリンターを接続 くらいだと思います

mk4329
質問者

お礼

できる対応策としては少ないですね・・・ ありがとうございました!