• ベストアンサー

5月最後の週に京都旅行に行きます。 歩きやすい靴で行きたいのですが 今

5月最後の週に京都旅行に行きます。 歩きやすい靴で行きたいのですが 今持っている靴で歩きやすい靴は ブーツしかありません。 5月最終週の京都でブーツは暑すぎるでしょうか?見た目も含めアドバイスをお願いします。 ちなみに東北地方から行きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

京都在住の者です(^^) 5月下旬でしたら、ブーツは暑いと思います。。。 色々なところを歩いて見て回られるのでしたら、なおさらブーツは避けたほうがいいかもしれません(>_<)

googetgo
質問者

お礼

ありがとうございます!!!助かりました~ あと1ヶ月あるので歩きやすい靴探して買おうと思います^^

その他の回答 (1)

• 2411jp
回答No.1

日中は20℃を越えてくるので、暑いと思います。 晴れたら夏日です。サンダル履く人がいると思います。 過去の天気です。↓ http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/26/6100.html?c=2009&m=5

googetgo
質問者

お礼

やはりこちらとは気温が全然違いますね;;; まだ時間があるので歩きやすい靴さがしてみようと思います♪ ありがとうございました。 助かりました^^