• 締切済み

6月の修学旅行 in京都

6月中旬に京都に修学旅行に行きます。 6月の京都の気温はどれくらいですか? 昼と夜、それぞれ知りたいですm(__)m [余談なんですけど] 中3です。 どんな服装がいいと思いますか? どこまでオシャレしていいのでしょうか.。 ? 靴はこげ茶のワークブーツ 履いてこうと思ってます!*

noname#157396
noname#157396

みんなの回答

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.3

直前にウエザーチャンネルなどでピンポイントに天気や気温を確認すべきですが、6月の梅雨入りの頃は、結構肌寒い日もあれば蒸し暑い日もあって、日毎に変わりますので、半袖を中心にして、Tシャツの上に羽織れる長袖のシャツが1枚あるといいと思います。またワークブーツは長時間歩くのには不向きですし、蒸れて臭くなります。お寺などで靴を脱いで上がるところもあるので、足が臭いと顰蹙を買います。歩きやすく脱ぎやすいスニーカーがいいでしょう。お洒落していっても慣れない服は似合いませんし、ナンパするとか誰に見せるわけでもないので、学生らしいカジュアルな服装が一番ですよ。京都は大学生が多い街で、皆さんあまり高い服は着ていませんし、中三なら変にオシャレすると間違いなく浮きます。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>6月の京都の気温はどれくらいですか? 6月の中旬だと平年ならまず間違いなく梅雨入りしている時期です。 つまり、ただでさえ蒸し暑い京都が、さらに過ごしにくくなる 時期だということです。 日中は真夏のように暑く、しかも蒸し暑い。 夜はちょっとは気温が下がって過ごしやすいかと言えば、 そんなこともなく寝苦しい。 最悪はそういう日もあります。 梅雨入りしていなければ、また梅雨入りしても妙に涼やかな時もあります。 5月の五月晴れのような天気よりはやや気温は高い。 夜もうっすら涼やか。 平均気温だとそうも思わないのですが、やはり湿度の影響はでかです。 http://walking-kyoto.sub.jp/climate2.htm >どんな服装がいいと思いますか? 半袖が一番ですね。Tシャツ、ポロシャツの類を 日数プラスアルファもっていったほうがいいです。 万一を考えたら、薄手の長袖を一枚。 >どこまでオシャレしていいのでしょうか.。 ? それは学校の先生に聞いてください。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

今年は気候不順なので、地元に住んでいても6月時点でどのような気候になって、どのような服装なのかさっぱり予測が付きません。 >どんな服装がいいと思いますか?  どこまでオシャレしていいのでしょうか.。 ?  靴はこげ茶のワークブーツ  履いてこうと思ってます!* 学校の規則違反にならない範囲で、荷物が増えないようにしましょう。

関連するQ&A

  • 10月末 沖縄 修学旅行

    今月末に修学旅行に行くのですが 最高気温はどれくらいで、昼と夜でどれほどの気温差があるのでしょうか? 現地の人の服装も知りたいです。 今は半袖にしようかと思っています。

  • 中3女子です。9月の中旬京都・奈良に修学旅行に行くのですが、気候も分か

    中3女子です。9月の中旬京都・奈良に修学旅行に行くのですが、気候も分からないし、洋服をどーしようか迷っています・・・ 京都・奈良にお住まいの方にぜひ答えていただきたいです!!

  • 修学旅行の服装について困っています。

    4月で新中3になる女子です。 4月の中旬に修学旅行があるのですが、 旅行の私服に困っています。 行き先が沖縄県なので 薄着のような服装がいいのでしょうか。 それとも、重ね着のような服装がいいのでしょうか。 おすすめの組み合わせ等ありましたら 教えていただきたいです。 わがままですができれば派手なものではなく、 シンプルな感じでお願いします。           

  • 修学旅行in京都

    私は5月に京都へ修学旅行に行くのですが、絶対にここは見ておけ! というような場所はありますか? あと、映画村で昼食は食べられますか?そして、味はどうなのでしょうか? みなさん、教えてください。お願いします。

  • 6月に京都へ旅行

    6月中旬に京都へ旅行します。 そこで6月15日前後あたりの京都はどのような感じの天候・季節なのでしょうか? なにせ北海道からの旅行ですので、関西地方のこの時期、どのような服装をして行っていいのかわかりません。(服装・靴・帽子等) その他持って行ったら良い物等のアドバイスも頂けると助かります。 それとせっかくの旅行ですので、夜も満喫させたいと思っております。 ホテルは四条大宮付近のホテルになりそうです。 夕方~夜にかけておすすめの場所等ありましたら是非教えて頂きたいです。 あと、6月15日前後で期間・季節限定でやっている催し等はあるのでしょうか? 京都にお住まいの方、京都近郊にお住まいの方、是非教えてください。

  • 10月中旬の京都の服装について。

    初めまして。 10月中旬に京都旅行を計画しています。 私は北海道在住ですが、 10月の京都のファッションについて教えて下さい。 もちろん、半そででは寒いですよね?? でも、ニットだと暑いでしょうか? 初めての京都なので、服装に困っています。 ブーツを履こうとも考えておりますが まだ早いでしょうか?

  • 修学旅行で京都に行くのでアドバイス下さい!!

    今年、新中3になる女子です!!! 今年の5月に修学旅行で京都・奈良へ行きます。 京都に行く日は1日自由行動なので、私は清水寺、 八坂神社、二条城へ行く予定です。 そこで、 この周辺で       ○オススメのお土産屋さん              ○学生でも行ける(あまり高くない)        ・おいしいお昼が食べられる所        ・甘味処               ○その他オススメの場所 などを教えてください!! お願いします!

  • 京都旅行での服装

    あと1ヶ月先ではありますが 11月下旬に京都への旅行を計画しています。 お寺等(嵐山、東山、京都市内?)をまわる予定です。 寺参りはあまりした事がなく、京都へも今回が2回目で どういう服装で行けばいいのかわかりません。 京都の冬は寒いという事も聞いていたので11月だと コートやダウンなどがいいのでしょうか? それから一番聞きたいので靴です。 考えてるのはブーツなのですが、寺によって中に入れる場所もあると 聞いていたので、勿論靴は脱ぎますよね? その際ブーツ等、脱ぎ履きしにくい靴を履いていくのは、あまりよくないのでしょうか?やはりスニーカー等、歩きやすく簡単な物の方がいいのでしょうか? 京都旅行、ほぼ初心者な私ですが回答お待ちしてます

  • 修学旅行(京都,大阪)

    北海道の学生です。10月はじめに修学旅行で京都、大阪、奈良、広島などに行きます。 10月ころの気温や天気はどうでしょうか? あと京都と大阪で丸々2日分の自主研修があります。 そこでおすすめの場所、お土産を教えてほしいです。 2日とも昼、夜は各自で食事を済ましてくるように、と言われたのでお財布にやさしいお店も教えてください。 今のところ京都では先輩の勧めもあり自転車を借りて移動を考えているのですがどうでしょうか?値段、使い勝手など教えてください。 大阪ではUSJに行こうと思っているのですがおすすめアトラクションはどれがおすすめですか? 質問多いですがよろしくおねがいします。

  • 北海道修学旅行の服装にすごく困っています。

    北海道修学旅行の服装にすごく困っています。 10月20日~22日に高校の修学旅行で北海道の富良野方面に行きます。 特にスニーカーとブーツを使ったコーデ両方と、こげ茶のライダースを使ったコーデを考えて欲しいです。 4パターン必要なので上記に限らず何でもいいので教えてください。 あとパジャマがどんな感じがいいのか、他にも北海道旅行に必要なものなども教えて頂けたら嬉しいです。 とても困っているので助けて下さい。 出来れば急ぎでよろしくお願いします! 参考 女子高生 高校3年 160cm ぽっちゃり