• ベストアンサー

見知らぬ人の家の車庫に停めてある車なのですが、この車のホイールの側面に

見知らぬ人の家の車庫に停めてある車なのですが、この車のホイールの側面にプラスチックの板をつけているのです。これが何の目的なのか解らないのです。解らないとどうしても知りたくて、、、 きっと、車にこだわりのある方、またはタイヤを大切にする方ならば意味がわかると思うのですが、、、解る方がいましたら、教えてください。 次のURLで写真を見ることができます。 http://www.ichi-e.co.jp/hpgen/HPB/entries/13.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6750-sa
回答No.1

考え付く理由は、「猫等のおしっこを避けるため」ではないかと思います。 2

noname#199022
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 やはり、深い意味はないのでしょうか。素直に「ネコ対策」かなぁ--??。

質問者

補足

この回答をみて、「犬」「おしっこ(マーキング)」「困っている」をキーワードにネットで検索をしました。 すると、困っている人がいっぱ居ることがわかりました。 犬の「おしっこ」は単に「黒くなる」「黒ずむ」とか、「臭う」とかというだけではなく、ホイールを腐食させるという話もみつけました。しかも、一度、マーキングされると洗い流しても、犬の鼻をごまかせないらしく、他の犬もそこにマーキングするそうです。酢をまいて犬を近づけないようにしても効果が薄いようです。 <= 全部、ネットから集めた情報です。 それで、この画像にあった物(プラベニ)をタイヤの形にして実験してみたいと思いました。だれか、犬のおしっこに困っている人で、この実験につきあってくれる人がいないか探しています。 もちろん、この物が「犬や猫のおしっこ対策」とは決まっていないので、もし、他にご意見があれば引き続きご意見を待っています。

その他の回答 (1)

• zissama
回答No.2

個人的な予想ですが^^; No.1さんが言ってるように、猫対策か、ホイール盗難対策? なのかなぁ って思いました。 窃盗する人たちは一手間を嫌うらしく、こんな物を付けてたら一つ一つ取る動作が入るので、盗るのをやめそうな予感。 猫&犬のトイレ被害は経験したことありますが、匂いが結構残っちゃいますので、早めの対策なのかもしれませんね^^

質問者

お礼

「ホイール盗難対策」????、、、ありえそうです。 ここの近くに遊技場ができたのです。それから、この遊技場の周囲で盗難が相次いでいるのです。個人タクシーの車上あらしもひどいらしいのです。、、写真のようなことがされていると警戒をして盗まなくなりますよね。ありえます。フムフム、納得。 「猫&犬のトイレ被害」ですか。 私も、犬をつれて歩いているので気をつけます。、、、この可能性もあるのですね。 ありがとうございます。