• 締切済み

夢診断をお願いいたします。

夢診断をお願いいたします。 先日見た夢ですが、自室に3匹のゴキブリを発見しました。 そのゴキブリは1箇所に固まってじっとしています。 私はそのゴキブリを気持ち悪いと思いつつ、数日過ごすのですが、 日に日に布団が敷いてある場所に近づいてきています。 とうとうゴキブリが枕の位置にまで近づいてきて、 『もうダメだ、どうにかしないと』と思い、 ゴキブリをホウキのようなもので窓の外へと掃きだそうとします。 が、なかなか窓枠の外へとうまく掃きだせず、焦っています。 そこで目が覚めました。 『もっとキレイに掃きださないと。』という気持ちが強く残っております。 どのような意味をもつ夢のなのでしょうか。どうか診断をお願いいたします。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

心理夢です 自室に3匹のゴキブリを発見しました=自身の体の3か所にコンプレックスが有る そのゴキブリは1箇所に固まってじっとしています=コンプレックスの個所を指摘された 私はそのゴキブリを気持ち悪いと思いつつ=指摘を受け止める気持ちが無い 日に日に布団が敷いてある場所に近づいてきています=徐々に指摘が気になっている ゴキブリが枕の位置にまで近づいてきた=コンプレックスが精神的負担になる 『もうダメだ、どうにかしないと』と思い=失敗への不安感 ゴキブリをホウキのようなもので窓の外へと掃きだそうとします=不安感を取り除きたい、心の安らぎが欲しい なかなか窓枠の外へとうまく掃きだせず、焦っています=不安が払しょくできない 『もっとキレイに掃きださないと。』という気持ちが強く残っております=健康不安も有る 最近、誰かに体の欠点を指摘され衝撃を受けた節が有ります それが徐々にコンプレックスになって重く圧し掛かって来ているのではないでしょうか それが原因の健康不安も感じておられるのではないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172048
noname#172048
回答No.1

せっかく、このような夢をみたのだから、これを利用して、「キレイにしよう」と掃除して、夢を役立ててください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黒い陰?の夢診断をお願いします。

    黒い陰?の夢診断をお願いします。 三日続けて、同じ黒い陰のようなものが、夢にでてきます。 《夢の内容》 私は寝ているのですが、ふと目を覚まします。横の窓を見ると、窓の外から濃紺のような黒い陰のようなものが、こちらを覗いています。人のような形なのですが、陰のようなぼんやりとした輪郭です。しかし、その陰のようなものには、鋭い目つきの二つの目がついてします。人間の目だと直感的に夢の中で思いました。ものすごく怖くて気持ち悪いです。 ここで目が覚めました。 次の日にも、全く同じ夢を見ました。その次の日は、夢の中で私が道を歩いていると、物陰からこちらをみている黒い陰に気付きました。気持ち悪さと怖さで目を覚ましました。 いずれの日も、でてくる黒い陰のようなものは同じものです。 この夢は何を表しているのでしょうか。どなたか診断よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。虫と赤ちゃん。

    変わった夢を見ました。 夢の中で「妊娠している」自覚はないのですが、 アタシのお腹に居る赤ちゃんを一旦外の世界へ 取出していました。 (また後でお腹へ返す。という感覚) 取り出した赤ちゃんは、今思えば眉も髭もしっかり あった様なっっ。 だけど、違和感無く兄に似ていると笑って眺めて いました。 近くに母や他に知った人達の存在はあったのですが ハッキリしません。 赤ちゃんを抱いて、近所へ行ったり おしっこをさせたり ご飯をあげたりしていましたが ご飯は食べたくないけど食べていた様な感じでした。 自室にやはり身内が来ていたのですが、 窓のサンに、虫が沢山居ました。 形は違うのですが認識としては船虫かコオロギでした。 現実で週週間前に蜘蛛の卵を発見 したので、それが成長したのだと言う感覚で、 色形が似ているゴキブリじゃ無くて良かった。 と思いながら、ほうきで外へ掃き出して居たけど、 掃き出した虫は形、大きさが変わって 小型犬が横たわって居るみたいな感じだったりする ものもありました。 その先の庭でお父さんが内職をして居る。。。 そんな夢でした。 虫が沢山居て、気持ち悪いとか嫌だと言う 感覚は無かった様に 思います。 自分に子供が居る夢は初めて見ましたが、 最近友達の子供を見て、かわいいなぁ。と思った 影響なんかもあるのかな!?と思いました。 何か、分かることかあればよろしくお願いします。

  • 気味の悪い夢をみました。夢診断をお願いします

    とても気味の悪い夢をみました。 夢診断をお願いします。 窓がたくさんある壁にむかって立っています。窓は開いています。 持っていたメモに『鍵をたくさんさがせ』と書いてあります。 メモをみた瞬間に、建物の中も外も大雨になり、 『開けろ!開けろ!』とおどろおどろしい声が聞こえます。 窓の向こうに黒髪でずぶぬれの女性(顔はみえません。雰囲気的には貞子みたいな感じです)が 『開けろ!開けろ!』といいながら中に入ってこようとしています。 慌てて窓を閉めるのですが、その隣、またその隣から入ってこようとします。 最後の窓ではすごい力でほぼ中に入られそうになりながらも、強引に閉めます。 …といったところで目が覚めました。 こんなにも気持ち悪い夢は初めてです。何かヒントがもらえれば幸いです。

  • 夢診断お願いいたします。

    家に不審者が来る夢でした。 私は現在の家(実家)の自室にいて、夢の始まりはちょうどなにかに違和感を覚えて、起きたところでした。 深夜です。時計は見てなくても、深夜だと認識していました。 なんでか住んでない彼氏が隣にいて、おんなじように、起きたところでした。 物音がしました。大きい物音です。 明らかに、風などの音ではありません。 足音もしました。 夢の中では実家に住んでるはずの他の家族はなぜかいないことになっていました。 私の家はボロ屋で、無理矢理侵入しようとすればなんとかなっちゃうような家ではある……。 きっとどこかの窓をこわして、誰がやってきたんだ!!と直ぐに私は思いました。 窓によってガタツキが違い、どこを無理矢理開けたのかなんとなくわかりました。 まっすぐな廊下を進めばこの部屋にたどり着いてしまいます。 私はにげないとと思いました。 外が安全か確認するため、自室のベット付近のカーテンに手をかけ少しのすき間を作り、伺おうとしました。 が、なんでか彼氏は物音をたてないためか、怯えてるのか、そのカーテンの端?下のほうを握ってうずくまっていたようで、すき間がなくなってしまい、うまく伺えなくなってしまいました。 非常事態で動転してるのだと、「大丈夫?こわいけど、外に出よう、このままじゃ……」と連れ出すのではなく、彼自信に動いてもらうために私は声をかけながら、窓を開けました。 が、同時に不審者も部屋のドアを開けました。 もう促すとか言ってられない緊急事態で、彼の手を無理矢理ひいて外に出ました。 捕まりはしませんでした。 不審者は、小汚い髪のおじさんでした。 手に何か凶器を持っていた気がしますが、何かは忘れてしまいました。 そこで夢は終わりです。 現在、職の事に不安を覚えており、それが「不審者」として現れたのかなとは思いましたが、なぜ家族がおらず彼氏がいるのでしょうか……。 どちらかというと、心配してくれる彼氏で、夢のような行動をとるイメージもないです。 今回の悩みを一切相談しておらず、かえって悩みを見せないように気を張ってたから、こんな形で現れたのでしょうか? 夢占いを調べては見ましたが、逃げ切るわけでも、捕まるわけでもなく、途中で夢が終わりましたが、これは良いのでしょうか?悪いのでしょうか? うやむやにしてしまってる……ということなのでしょうか??

  • 夢診断お願いします。<窓の夢>

    目覚めてからもよく覚えていたので気になっています。 どなたかお詳しい方、診断お願いします。 おそらく冬の朝だと思うのですが、家の窓に結露が ついていて、私が指でメッセージを書き込んでいます。 メッセージは元カレ宛てで、今度デートに行こうとか そういった内容です。 そして翌朝目覚めると、そこには元カレからのメッセージ が書き込んでありました。 そういったことを何日も続けていたのですが、ある日、 メッセージを書き込んでいる最中に主人が帰宅しそう になり、そのメッセージを慌てて手で消す、という 内容の夢です。 元カレは窓の向こう側からメッセージを書き込んでいて、 外はとてもよく晴れて、まぶしいくらいの朝日が入り こんでいました。 どなたか診断できる方いますか?

  • 同じ人が二人出てくる夢診断お願いします。

    今日見た夢なのですが、 気になるので夢診断お願いします。 主人と話していると窓からもう一人 全く同じ主人が現れ、 こわいなーと思いながらも なんで?と話している夢、 またそれが娘(実際の次女)に変わっており 娘が、家と窓の外に二人(同一人物)いる状態で 窓の外にいる方が偽者だと思い、 少し切なさもありながらも 偽者はあっち行ってという思いでいました。 そして偽者の窓の外にいる方が 走って戻っていきました。 そして本物の娘を余計に可愛がっていました。 どんな意味がありますか?

  • 気になる夢 診断をお願い致します。

    気になる夢を見ました。診断をお願い致します。 2階の自室にいたら、雨が降ってきました。 外を見るとかなりひどく、雨が床上浸水するほどでした。 この時、誰かと雨が降ってきたね、ひどいねと話をしていましたが 誰かは分からないです そして別の窓から見える庭(実際にその庭はありません) からの正面左側の溝に父(故人)が白装束で横たわっていました。 私は息が出来るのか?と思っていると、目を開きおもむろに起き上がり ました。そして手には何かを持っていましたが、何かは分からないです。 ただ、印象に残っていたのは父の髪が長く後ろで束ねられていた事です その後、1階に降りて母に(父は)大丈夫なのか? 伝えたところ、あなたには関係ないでしょとの返事。 そこで、夢は終わっています。 この夢はどういった意味があるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 【夢診断】カラオケの夢

    おはようございます。 こちらでたびたび夢診断のお願いをしています。 夢日記もかねているのですぐに回答が欲しい!というわけではないのですが、もしお手すきの方がいらっしゃいましたら ご診断のほど、宜しくお願い致します。 --- --- --- --- カラオケボックスのような場所に居る。 部屋は真四角で広く、照明は落とされていて、部屋に設置されているテレビ(それなりに大きいもののようだ)の画面の明かりだけで何となく周囲の様子が掴める程度。椅子などはなく、がらんとしている。 窓が一つだけついている。扉等はなかった。外は夜、雨。濃紺。 自分はその部屋で何曲か歌を歌っている。歌の内容に何かノルマがあったような気がする。 2曲目のカラオケで流れる映像が、見ていて恥ずかしいものだったので目をつむりながら途中で停止した。 ふと室内を見渡すと、隣に布団があり、弟が寝ていた。何か話した気がするけど、内容は覚えていない。 気がついたら目が覚めていて、心臓がドキドキしていた。 --- --- --- --- 暗く、ミステリアスな雰囲気の夢でした。 宜しくお願い致します。

  • 夢診断の知識をお持ちの方

    友人が昨日見た夢が気になってしょうがないらしいんです。 内容としては、 夕方自宅に母親と二人でいると二階の自室から物音がする。 気になって自室に入るとなぜか部屋の隅にキャビネットがあり、床に仕事の書類が大量にちらばっている。(書類には付箋に赤ペンで注意書きがあったが詳しくは思い出せないとのこと) 片付けようとすると窓の外から視線を感じたため振り向くと庭の木の上からグレーのフードをかぶった男が彼をニヤニヤしながらみていたらしく、彼は命の危険を感じて部屋を出たそうです。 階段を駆け降りようとしたところ停電になり、母親が降りてこいと行った瞬間、自室の屋根を誰かが歩く音がした。彼は先程の男だと思い、窓からの侵入を防ぐために自室に戻ったが男は既に部屋に入っていたとのこと。 急いで逃げようとしたが彼に捕まり、目が合った瞬間ナイフの様なもので腹部を刺され… この瞬間目が覚めたそうなんですが、 あまりにもリアルな夢だったことや その男が知り合いとそっくりだったことから 何かの暗示なのでは?と思っているそうです。 夢についての知識をお持ちの方端的なものでもいいのて宜しければ分析ををお願いします_(._.)_

  • 怖い夢。夢診断

    今朝、気持ち悪い夢を見ました。 どなたか夢診断わかる方宜しくお願い致します。 ~夢の内容~ 私(女)は大きな屋敷に居ます。(江戸時代のようなお城のイメージです) 天井から長く真っ黒い髪の毛が生えてきて その髪の毛が首に巻き付き 私以外の人間(部下のような感覚の男の人達)を絞め殺していきます。 長く真っ黒い髪の毛に巻かれ首吊りの状態でみんな死に、その光景を私は見ています。 そして私だけ生き残りました。 私は怖くなり、仏壇ある部屋に行き、部屋を燃やして自殺しようとします。 紙に火をつけます。 私は仏壇に向かって『今までありがとうございました』と土下座しながら言います。 しかし、自殺できませんでした。 (思い留まったのか火が消えてしまったのか覚えていません。) 私は警察に電話しました。 『早くきてください。髪の毛に巻かれて人がたくさん死んでいます』 すると、警察に 『来週の木曜日まで行けません。』 と言われました。 私は外の死体を見るのが怖くて部屋から出れず早く誰かにきてほしい気持ちで目が覚めました。 ちょっとホラーっぽい夢で怖かったので、気になるだけかもしれませんが。。。 ちなみに、夢はカラーで見ました。 どなたか、夢診断できる方 なにか教えていただけたらと思います。 宜しくお願い致します。