• ベストアンサー

フクロモモンガのしぐさ

フクロモモンガのしぐさ 私はフクロモモンガを飼っているんですが手で頭を撫でるとプツプツと鳴いてたり、たまに掌を差し出すと頭を擦りつけてきます。 それとたまに指を噛んだりしてきます。甘噛みというか・・・程々に痛いです(苦笑)。 これってどういう表現なんでしょうか?

noname#112899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horo_
回答No.1

私の意見としてはネコと同じで頭をなでられると気持ちよくて鳴き声が出たり、 なでてぇ~♪というときはスリスリするのでは?? 甘噛みはじゃれてるのか構って欲しいのか。。。 もし本気で噛んでいるなら↑の逆でしょうねw(=ストレスが溜まってるとか。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、気持ちよくって鳴いていたり構って欲しさに噛んでいるんですね。 参考になりました!