• ベストアンサー

男性に聞きます

男性に聞きます 自分の 女友達 恋人 彼女 婚約者 奥さん が、他人の恋愛に口を勝手に挟み、悪口陰口噂話集団無視等するリーダー格になって、学校や会社の女性をいじめてやめさせちゃたよ~と笑いながら告白したら、貴男はどう思いどんなリアクション態度をとり、今後どんな関係を築きますか? 女友達 恋人 彼女 婚約者 奥さん のそれぞれの立場で答えて下さい。

noname#122157

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mienyo
回答No.6

女友達・・・ お前そんなことすんなよ!お前と友達の俺がカッコ悪いべッて注意する        (自分が同類と思われるのが嫌だから)        少し様子を見ながら距離を置き、改善が見られなければ縁を切る。 恋人・彼女・ そんな女性は、恋愛感情がわかないので付き合ったことは無いです       もし、付き合ってから分かったら考え方を変える努力をさせます。          昔、付き合っていた彼女の口から私も知っている彼女の友人の悪口を聞かされたことがあ      りました。いじめはしてませんが、その娘を本気で好きでとても大事な女性と思っていま       したが、気持ちが冷めていくのを感じました。私のその時の気持ちを伝えたら        その後、友達は大事にする・悪口陰口ではなく本人に直接嫌なところを言いお互いに腹を       割って話し合う関係になれたと言ってくれました。 婚約者・・・ 婚約ありえません! 婚約後に発覚したら婚約解消します。        そんな性格の子供ができたら 子供がかわいそうですよね 奥さん・・・ もし今奥さんがそういった行為をしていたら、怒鳴り散らします!        子供がいるので離婚はしませんが・・・        懇々と説教し、自分が逆の立場だったら? 第三者から見た今の自分は? と        理解し、反省するまで許しません。        他人をみんなでいじめる人って、きっと自分に自信が無くて 妙な連帯感・仲間意識で安       心したいのでは?        ある意味 気の毒な人ですよね        

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

• Takuya0615
回答No.5

女友達   むしろ友達になってない 恋人・彼女 萎える    婚約者   婚約解消 奥さん   ばかじゃね?っていう

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#112490
noname#112490
回答No.4

女友達・・・口だけ注意 恋人・・・萎える 彼女・・・萎える 婚約者・・・萎える 奥さん・・・ホットク

質問者

お礼

ありがとうございました

• ok-w-n
回答No.3

女友達 注意しますよね。 恋人    〃 彼女    〃 婚約者   〃 嫁さん   〃 さらに、注意し、友達や恋人は原因聞いて、話さないとかなら関係を絶ちます。 そういう、前向きでない人とは、薄い付き合いしかできないです。自分が被害を 被ることのないようにします。 それでも、続けるなら、彼女や婚約者、嫁さんは、もっと注意してその対応によります。 原因が、パートナーにあるのなら、なぜそうするのか?聞いて場合により、一緒に謝り ます。そして、その病気?かも知れないので、一緒に直します。 その原因が、自分自身にあるかもしれないので、そうなら、一緒に考えて対応考えます。  迷惑掛けた人に謝るとか、場合に寄っては、(犯罪・人格に関わることなど)別れるとかになります。 身近にそういう人がいるのですか?なら、事実をそのパートナーの男性の前に、会社の上司や 弁護士や公共の相談をお奨めします。パートナーの男性に行っても、効果は少ないって思います。 相談しに来た女性が気に入れば、パートナーと別れて相談者のパートナーになる男性や相談者を利用 する男性も、残念ながらいますからね。お気を付けください。いずれにせよ、気をしっかり持って下さい。  素人判断でいろいろ事実をつかもうとすると、逆に犯罪者になったりします。弁護士や探偵事務所に 調査してもらう方が安全で確実ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました

• t3-papa
回答No.2

女友達、恋人、彼女、婚約者は他人ですから別れます。別れるからこのような女を奥さんにすることはありません。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

女友達 えんがちょ 恋人   決別 彼女   決別 婚約者 婚約破棄 奥さん  離婚 基本的に、そんな女性を自分の身近に 存在なんてさせませんが。

質問者

お礼

ありがとうございました