• ベストアンサー

mp4をdvdにコピーする方法

mp4をdvdにコピーする方法 mp4ファイルをdvdにコピーして、他のpcで見れるようにしたいのですがどのソフトを使えばいいのでしょうか? いろいろと検索してみましたが、dvdプレイヤーで再生する方法しか見つかりませんでした。 どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Michigami
回答No.2

マイコンピュータからでOKですがフォーマットが必要な場合があります

saitama0000
質問者

お礼

フォーマットしてからやってみたらうまく出来ました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Dimio1738
回答No.3

エクスプロラーでは、できません。それようのソフトがいります。パソコンに何かデーターをDVD.CDに焼くソフトが入っていると思いますよ。機種がわかりませんので何があるかわかりませんけど。 Vistaなら、下記の方法もあります。

参考URL:
http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?003315
saitama0000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次回は、その方法でやってみたいと思います。

• Michigami
回答No.1

PCでデータとしてコピーする場合はDVDにふつうにドラッグすればOKです。(DVDプレーヤでは再生できません) 市販されているDVDのような感じにする場合は有料ソフトならUlead DVD MovieWriter またVistaか7ならWindows DVD メーカーで書き込みできます

saitama0000
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 DVDにドラッグするとき、マイコンピュータから開けばいいのでしょうか? マイコンピュータから開こうとすると、空のCDになっていたので再度質問させていただきました。