• ベストアンサー

DVDの音声をMP3にしようとしているのですが

語学学習用にDVDの音声をメモリプレーヤーに落とそうとしています DVD DecrypterでChapter毎にvobファイルに切り出しました(0) これを (1)ぷっちでここでMP3に変換したらやたら音量が小さいデータになりました。同ソフトでWMAへの変換したデータと較べて全然音量が違います それで (2) (0)のvobファイルをDVD2AVIでWAVEを分離して他のソフトでWAB→MP3をしようと思いました。しかしできたWAVデータは、VOBをぷっちでここで変換したWAVデータと較べて音量が小さいです。VOBをDVDプレーヤーで再生した場合と同じ音量のWAVがほしいです そこで質問です なるべく簡単にDVDの音声を章毎に、かつ、DVDプレーヤーで再生した場合と同音量のMP3にしたいのですがその最短距離の方法としてはどのような方法があるのでしょうか

• nuera
  • お礼率70% (17/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bh0502
回答No.2

簡単でいいのなら、MP3Gainを使ってみてはいかがでしょうか? 本来は、複数のCDから取り込んだMP3の音量を均一化するものですが・・・ 音量は自分で調整できますが、元の音量と調整後の音量が違いすぎると割れやすいので少しづつ調整してみてはいかがでしょうか? 窓の社のアドレスを教えますね。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/mp3gain.html
nuera
質問者

お礼

できたMP3の音量を上げるという方法ですね VOB→(WAV)→MP3→音量UP→MP3ですね ありがとうございます

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.1

録音ソフトで録音する方法もありますが 録音レベルを上げればいいかと思いますが 超驚録TM http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se381051.html

nuera
質問者

お礼

私のPCではうまく起動しませんでした ありがとうございました