• ベストアンサー

DVDにMP3が焼きたい

DVDにMP3を焼いて、それをMP3プレイヤーで聞けるようにすることは可能なのでしょうか? 実際僕はMP3プレイヤーじゃなくてDVDプレイヤーを使ってますが、CDにMP3を焼いて再生してみたら、聞けました。 しかしDVDでデータDVDとしてきこうとしたところ、再生できないディスクですと、なってしまいました。なんとか再生できるように焼けるソフトはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taike
回答No.2

DVDにMP3を焼いて聞くには、「アイ・オー・データ」の「AVeL LinkPlayer」というので聞くことができます。 また、ほかにも同様のプレイヤーがあると思います。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/avlp2dvdlj/index6.htm
kussetsu
質問者

お礼

ありがとうございます。できないんですね・・・残念です。 よく考えてみると、DVDに映画を焼くことはできるじゃないですか?それを利用して音楽にする、なーんてことも無理なのかなと思ったりしたんですが・・・^^;

その他の回答 (6)

回答No.7

参考になるでしょうか?   ↓ http://dvd-yaki2.hp.infoseek.co.jp/

参考URL:
http://dvd-yaki2.hp.infoseek.co.jp/dvd-music.html
noname#12505
回答No.6

MP3->AC3(またはLPCM)->適当な映像と多重化->DVD-VIDEOの完成 以上の手順で。

noname#15285
回答No.5

例えば編集ソフトを使って音声部分に該当のMP3ファイルを使用し、DVD-VIDEO形式でオーサリングすればできます。 画像も例えば好きなクリップや静止画でもできますよ。

回答No.4

>DVDに映画を焼くことはできるじゃないですか?それを利用して音楽にする もちろん、DVD-VIDEOの形式で音楽を記録すれば聴けますが、MP3のままでは無理ですよ。

kussetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MP3の音楽をDVD-VIDEOの形式に変換することはできるんでしょうか?

回答No.3

DVD-AUDIOが作成できるソフトを買う DVD-VIDEOにする (もちろん映像は出ないが音声は出る) #2の方のおっしゃるように対応プレイヤーを購入

回答No.1

MP3はCDへ焼かないと認識できないようになっています。