• ベストアンサー

食後の昼寝でも太りますか?

食後の昼寝でも太りますか? 食後3時間以内に寝ると太りやすいとよく言いますが、これはお昼寝でも同じことでしょうか。 子供とお昼寝をしてしまうのですが、2時間くらい寝てしまいます。

• rufas
  • お礼率75% (315/420)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

総摂取カロリーと生活での消費カロリーのバランスで痩せるか太るか決まりますので、食べるタイミングや寝るタイミングは体重の増減には関係ないです。

rufas
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構食後すぐに寝てしまうことがあるので、よかったです。

その他の回答 (1)

• shiriustar
回答No.2

1日ほとんど動かない状態で(生活強度が極端に低い状態)食っちゃ寝てたら太りますが、昼寝に関しては問題ありません、寧ろ食べた後に横になるのは胃の為には良い事です。

rufas
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近本当に太ってきて、胃のためより体重の方が気になります…