• 締切済み

来週、保育園の園児さん達が私どもの飲食店店舗を見学に訪れます。

来週、保育園の園児さん達が私どもの飲食店店舗を見学に訪れます。 どんなことをすれば、喜んで頂けるでしょうか。 現在、商品の説明をおもしろく紹介し、オリジナル塗り絵を塗ってもらうという案が出ております。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.3

衛生上問題無いエリアまで中に入ることでも子供は喜ぶと思います。  お仕事の体験が一番でしょうね。塗り絵とかは別の場所で出来ると思いますので、その時にしか出来ない事の方が良いと思いますよ。  注文からお客様へお出しする流れをどじっこ店員が頑張るというストーリーでもおもしろそうかな。    帰りに手土産があると、うれしそうに持って帰りますよ。シールとかもらうとうれしかったようですし。

noname#163573
noname#163573
回答No.2

商品をおもしろくしたり 紙芝居など「絵」「図」でわかりやすくしたり、キャラクター化したり。 (パペットや人形に喋らせるなど) 言葉をわかりやすくする、文章は短く完結に、が良いと思います。 あと、園からの距離によっては先生と相談してトイレ休憩の時間を設けてあげるなどはどうでしょうか。 塗り絵はおみやげにして、後日お店に貼るという手も考えられますね。 その場での試食や試飲は、アレルギーの問題もあるので、難しいかも知れません。 何か、壊れないような調理器具を触らせてあげるというのもいいかもしれません。 たとえば、話をしている間に順番に泡立て器とかレードルを回してもらうなど。 「本物を触れる」っていうのは結構嬉しいんじゃないかなぁ。 時間があれば代表で何人か体験をやってもらうというのも可能かも。

• 777oichan
回答No.1

社会科見学みたいな感じで来られるのでしょうかね。時間的な制約や安全対策の必要性もありますから、到着からお帰りまでのスケジュールの中で保育園の担当者の方と調整が必要と思います。お子さんたちの喜ぶ顔を見たい気持ちと保育園側の要望や計画とずれがあったりすると勿体無いですから、事細かに事前のチェックをされたら良いでしょうね。