• 締切済み

ダウンロード違法化になったけど違法じゃないサイトだったらDLしても違法

ダウンロード違法化になったけど違法じゃないサイトだったらDLしても違法じゃない、違法じゃなかったら別ですよね・・・。

みんなの回答

• tibatto
回答No.3

合法的なダウンロードは「有償でソフトを配信しているサイトの有料ソフト」です。 つまり「お金を出して買って」と、いう事です。 YouTube などの動画投稿サイトのデータは、フリーソフトではありません。 したがって、ダウンロードは禁止です。 インターネットには法律以外の約束があります。 インターネット三原則があります。 「悪用しない。成りすまさない。勝手にコピーしない(持ち去らない)。」 これを自主的に守るのが前提になっています。 ダウンロードは「勝手にコピー」にあたります。 禁止されている理由は、 サイトへのアクセスが減る。 広告収入が減る。 勝手にアップロードの回避。 成りすましの回避。 などがあります。

• toshipee
回答No.2

マイクロソフトやトレンドマイクロなんて、修正プログラム勝手にダウンロードしてきやがりますよ(笑)。

• yamato1957
回答No.1

>違法じゃないサイトだったら そんなサイトには大したデータ、ソフトはアップされていないのでは?。