• ベストアンサー

リカバリーしなくてもきれいにする方法教えてください。

リカバリーしなくても、きれいにする方法が、ありませんでしょうか?ディスククリーンアップなどしても、今までに、観覧していた画像などが残っています。これらを、きれいにしたいのですが、どの様にすればいいのか教えてください。初心者にも解るように教えてください。OSは、XPです。よろしくお願いします。

• know
  • お礼率96% (76/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.5

ですから、プログラムに必要な画像もあるので、パソコンから「跡形もなく」画像データを抹消しない方がいいです。  したがって、必要な画像と、必要でない画像に分けて考えて、必要でない画像を消すようにすべきです。  それで、削除しても構わない画像は、 1 「インターネット一時ファイル」に保存されているJPEGやGIFなどの画像 2 「マイピクチャ」などに保存されているサンプルデーターとしての画像 3 壁紙として利用されている画像 などです。

know
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変良く分かりました。

その他の回答 (4)

• izumokun
回答No.4

画像はいたるところにあります。しかし、プログラムに必要な画像もあるので、むやみに画像を削除することは出来ません。  したがって、knowさんが観覧した画像はおそらく「ドキュメント」に入っているでしょうから、 1 デスクトップ上のマイコンピュータをクリック 2 knowさんのドキュメントをクリック そうすると、そこの「マイピクチャ」などのフォルダの中にあるはずです。

know
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答の作業はしてるんですが、パソコンから「跡形もなく」画像データを抹消したいということなんです。説明不足でした。

• osietezoo
回答No.3

>観覧していた画像など インターネットの一時ファイルの事でしょうか? それでしたら、(IEの場合) 「メニューバー」→「ツール」→「インターネットオプション」→「インターネット一時ファイル」→「ファイルの削除」 できれいにできます。

know
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答の作業は行なっているんですがパソコンから「跡形もなく」画像データを抹消したいということです。説明不足でした。

• nes_
回答No.2

パソコンから「跡形もなく」画像データを抹消したいということですか? ゴミ箱を空にしても、一定期間痕跡はパソコンに残っており、それをある程度の確率で復活させるツール等がありますからね。 そういうことですか?

know
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうです。パソコンから「跡形もなく」画像データを抹消したいということです。説明不足でした。

• izumokun
回答No.1

その画像があるところ(フォルダ)を開いて、左クリックしたままドラッグ(範囲指定)します。すると、色が反転するので、反転しているところで右クリックし、「削除」を選びます。  すると、「削除してもよいか」ともう一度尋ねてくるので、「はい」のボタンを押してください。  なお、削除したものはゴミ箱に移動します。パソコンからなくしたい場合は、デスクトップにあるごみ箱のアイコンを右クリックして、「ゴミ箱を空にする」を選択すると、もう一度「ゴミ箱を空にしてもよいか」と尋ねてくるので、「はい」のボタンを押します。  こうすると、パソコンからなくなります。

know
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。画像が残ってるファイルが、ばらばらで、どこにあるか分からない場合は、どのようにすればいいんでしょうか?