• ベストアンサー

人間の生存競争について

人間の生存競争について キリスト教的道徳を守っている 人間が必ずしも宗教的「永遠のいのち」 が得られるとは限らないのではないでしょうか? アンネ・フランクは道徳的な女の子 でしたが、生き延びられませんでしたから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150961
noname#150961
回答No.2

人間の生存期間は、どれほど長くても有限です。 そして、宗教的な「永遠のいのち」は、生存期間が長いこととは無関係なのです。 また、宗教的道徳を守れば長く生存できるのだとすると、それはむしろ科学です。

sibukawa581
質問者

お礼

参考になりました。どうも、有難う。

その他の回答 (1)

noname#229784
noname#229784
回答No.1

宗教的「永遠のいのち」= 現世での生存年数             なのですか???

sibukawa581
質問者

お礼

非常に申し訳ないですが、意味がよくつかめません。 もっと詳細に教えて頂けますか? ご無礼をお許しください。