インターネットに接続できなくなり困っています

このQ&Aのポイント
  • 先日、画面が暗くなったのでバックライト切れだと思ってメーカーに修理の見積りに出しました。幸いにも、インバーターの交換だけで済んだようで戻ってきました。しかし、その後、インターネットに接続できなくなりました。
  • 接続したいネットワーク名が表示されず、手動で打ち込んでも「既に存在しています」と表示されますが、接続ができません。どうすればいいのかわかりません。パソコン初心者の私にも分かりやすい方法と手順を教えてほしいです。
  • インターネットに接続できなくなって困っています。修理後に起きた問題で、接続したいネットワーク名が表示されないため、手動で入力しても接続できません。わかりやすい方法と手順を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットに接続できなくなり困っています。

インターネットに接続できなくなり困っています。 先日、画面が暗くなったのでバックライト切れだと思ってメーカーに修理の見積りに出しました。 幸いにも、インバーターの交換だけで済んだようで戻ってきました。 しかし、その後、インターネットに接続できなくなりました。 メールの送受信も出来ません。 以前と同じ方法と手順でも接続出来ず、あの手この手を試みてもダメです。 そもそも、接続したいネットワーク名が表示されません。 手動で打ち込むと「既に存在しています」と出るのですが接続はできません。 ホトホト困り果てています。 私はパソコン初心者なので、難しい用語はサッパリ分かりません。 バカな私にも分かるような方法と手順を教えて頂けませんか? どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.3

「接続したいネットワーク名」とは? 「手動で打ち込む」どこに? 状況がよく解らないので思いつくままに 有線ならばノートパソコンやモニター一体型ならばLANケーブルをちゃんと接続していますか? 無線LANだとちょっと面倒ですが、無線LANをさしていないだけかも知れません。 インターネット・Eメールの初期設定シート、設定説明書があるはずです。 NTT、プロバイダーからの2通かYahooやCATVなら1通かと思います。 じっくり読んで下さい。 相談窓口の電話番号も書いてあるはずです。 理解不能な場合は (インターネット・Eメールの初期設定シート、設定説明書は必要です。) ・修理を依頼したところにクレーム! ・詳しそうな人に頼む 確実な手段 インターネット・Eメールの初期設定をされた人、業者に頼む。

aqu0518
質問者

お礼

早速のご助言に感謝を申し上げます。 状況説明が不十分で申し訳ありませんでした。 何が不具合なのか…、何がわからないのか…、どうやって質問するのか…、 それさえわからないデジタル音痴な私です。 そんな中、いろいろな状況を想定した上でのアドバイスはありがたく思います。 インターネット・Eメールの初期設定シートを見ながら、アレコレ試したのですが上手くいきませんでした。 もう私には理解不能な状況です。 もう、プロバイダやメーカーに問い合わせるしかないように思っています。 ご親切な回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Cupper
回答No.2

1.質問者さんが実際に行った手順 2.使用している OS の種類とバージョン   (Windows XP SP3、Windows Vista SP2、Windows 7、Mac OS X 10.6 など) 3.契約しているプロバイダ名 4.契約している回線の種類と名称 5.パソコンの型名   × VAIO(これは SONYブランドパソコンの総称)   ○ VPCL12ZHJ(など)   × DELL(これはパソコンメーカー名)   ○ Inspiron580(など)) …最低でもこれだけは必要です。 初心者であれば、なおのこと情報を出すようにしましょう。

aqu0518
質問者

お礼

早速のご助言に感謝を申し上げます。 質問するにあたっての最低でも必要な情報も分からないデジタル音痴で、本当にお恥ずかしい限りです。 1.私が試した手順は…   ・画面下の赤い×印が付いたパソコンの絵をクリックしてネットワークに接続を選びました。   ・接続するネットワークを選ぶ画面になるのですが、以前に使っていたESSIDが表示されませんでした。   ・接続またはネットワークをセットアップします…をクリックしました。   ・ワイヤレスネットワークに手動で接続します…をクリックしました。   ・ネットワーク名、セキュリティの種類、セキュリティキーまたはパスフレーズ…を入力しました。   ・warp・・・と言う名前のネットワークは既に存在しています…の表示が出ました。   ・その後はまた同じ事の繰り返しになります。 2.私のパソコンは…   Windows Vistaです。 3.ブロバイダは…   niftyです。 4.契約している回線は   ADSLです。 5.パソコンの型名は…   NECのLavieです。 6.ルーターは…   NECの物で2台の接続になっていて、もう1台の方から質問させていただいています。 先日、急に画面が暗くなってしまい、慌ててこの欄で質問をしました。 回答者の皆様は、デジタル音痴の私にも理解できるように、液晶画面の仕組みなどを説明してくださった上で、 バックライト切れだと思うのでメーカーに修理に出した方が良い…とのご助言をくださいました。 早速、修理の見積もりに出しました。 メーカーからは、無償でインバーターの交換をした…とのことで戻ってきました。 かなりの出費を覚悟していたので助かりました。 しかし、今度はインターネットに接続が出来なくなりました。 それで、またまた困り果てて質問をした次第です。 せっかくご親切にご助言を頂いても、私の場合は豚に真珠のようになってしまいそうで申し訳なく思っています。 プロバイダに相談するか、またメーカーに問い合わせた方が良いかも知れません。 Cupper様、回答を頂き、ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

ご利用の通信回線や通信機器の詳細を教えていただかないと、回答は難しいです。 それもできないようなら、ご利用のプロバイダに相談なさるのが良いと思います。

aqu0518
質問者

お礼

早速のご助言に感謝を申し上げます。 何をどうやって質問したらよいのかもわからないので プロバイダに相談してみようと思います。 お騒がせして申し訳ありませんでした。 早々に回答を頂き、ありがとうございました。