• ベストアンサー

就職のことで悩んでいます。

就職のことで悩んでいます。 私はいま大学4年です。 医療ソーシャルワーカーを目指そうと思っています。 しかし、とても不安です。はっきりいうと、私には福祉的な心がないと思うからです。 偏見することもありますし、人と関係するのが苦手です。医療ソーシャルワーカーになりたいと思ったのはロールプレイで興味を持ったからです。 誰かを助けたいとかいう熱い気持ちもありません。 やはりやめたほうがいいのでしょうか。 また、実際どんな仕事をしているのか本当はあまり知らないのでそのことも教えていただきたいです。

noname#110137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damoi-39
回答No.3

ロールプレイは基本的な事ですから,興味を持ちますが,実際は厳しいです。内容から判断して,あなたには,ソーシャルワーカーは無理です。やめたほうがいいです。

質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 はっきり言っていただけたのですっきり振り切れました。 改めて考え直したいと思います。

その他の回答 (2)

• mayosilo
回答No.2

無理に決まってますよ。 人に接する心がないんだから。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

助けたいと思わないひとにやってほしくは無いですね いい加減とは言いませんがある程度志みたいなものが無いひとに命は預けられないですよ 自分が逆の立場ならわかるでしょう

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、自分が逆の立場ならこんな人には頼りたくないです。 改めて考え直したいです。