• 締切済み

私の学校は教科書が多いのでリュックが欲しいのですが、どのメーカーのリュ

私の学校は教科書が多いのでリュックが欲しいのですが、どのメーカーのリュックがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

自分も学生時代リュックで通学してたので。 結論から言いますと、登山メーカーのが無難です。 毎日、重い教科書を入れていると安物だったら底が抜けます。

• tomatine
回答No.2

用途が教科書でしたら、、やっぱり「天使のはね」ですかね。 というのは冗談ですが、もう少し容量とか、耐久性、デザインなど、 好みも含めて情報が欲しいですね。 とりあえず、無難なところでリュックのロールスロイスと言われる、 「グレゴリー」はいかがでしょう? デイパックから本格登山用まで数多くありますが。 http://www.gregory.jp/index.php/component/gregory/?view=category たとえば、自転車で通学する、とかなら「ドイター」ならヘルメットホルダーや レインカバー内蔵なんてのも充実してます。 http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/index_backpack.html

• moegi77
回答No.1

デザインよりもたくさん入ること、丈夫なことを優先するのでしたら、 adidasがいいと思います。 肩ひもが柔らかいものを選べば、教科書をたくさん入れても体に負担がかかりません。 ただ、見た目的に「部活やってる中学生」に見えてしまいがちです。