• 締切済み

誰にもいえなくて悩んでいます。

誰にもいえなくて悩んでいます。 悩みというか、話してすっきりしたい、という気持ちです。 姉の旦那さまに、体を迫られました。あと少し 最後までというところまでされました。 姉と私は中が良くて、結婚前は一緒に住んでいたので、姉の旦那もよくとまりにきてそのころから仲良かったし、子供2人いる今も、姉夫婦に相談に乗ってもらったり、よくしてもらったし仕事もできて家族も大切にする姉の旦那のこと人間として尊敬していました。 ひとつ下ですがおにいちゃんができたことすごく嬉しかったです。 姉夫婦は結婚して7年。毎週のように遊びに行ってました。ずっと今まで何もなかったし、あるわけありませんでした。 姉は育児で疲れてすぐ寝てしまうからいつも姉の旦那と2人で少し話したりしてました。 この間いつものように姉が寝て、2人で話していたら、本当に突然 迫られ、 口を押さえられ、手をつかまれてすき放題されまいした。 私は、ショックと姉に気づかれたくなくて、大声が出せませんでした。 最後の最後までするのはあきらめてくれて寝室にかえったのですが、 今すごい嫌悪と罪悪感とでいっぱいです。 本当に仲のいい夫婦と家族だったので信じられません。 誰にも知られたくありません。姉の旦那とはもう2人で話すのはやめます。 私に少しでも隙があったんじゃないかとか、大声だせばよかったとかすごく自分が汚く思えてつらいです。でも、仕事もあるし、家族だし、普通にしていきます。 でも、こんなこと本当に信じたくもありません。

みんなの回答

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.3

男はオオカミなんですね、自分の妻の妹に手を出すなんて・・・。 大変ショッキングな出来事でしたね、心中お察しします。 正直言ってその兄は卑怯ですね、書かれていたようなシチュエーションではあなたが 何もできないと最初から計画的だったようにも思えます。 これからも表面上は普通にでも「心の中にはしっかりと炎を燃やしておいてください、メラメラと」 もう二度とそんなことは、させないと・・・。

shinnrusyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういって話を聞いてまらうだけですごく楽になりました。 そうかもしれませんね。私は気づかずに無防備でした。 これからはそうします!忘れるけど炎を燃やしてさせないようにします。 ありがとうございました。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

大変辛い思いをされてしまいましたね。 よく我慢して、大声を出してお姉様に知られなくて良かったです。 残義理兄が特別悪人というわけではなく、念ながら男は誰でもオオカミになり得るという実例です。 そのオオカミに隙を見せてしまったことは大きな失敗でした。 忘れようにも忘れることができない悲しさがありますが、できるだけ思い出さないようにすることで、自分にも非があったと自覚して、今回のことは絶対にお姉様には内緒にしておくことです。 万一お姉様にしれてしまうと、姉妹の仲が取り返せない事になってしまいます。 これからの義理兄との接し方ですが、今回のことは無かったこととして知らぬ顔を貫きましょう。 お姉様の前では今まで通りに接しながら、義理兄と二人だけになりそうな場合は毅然とした態度を崩さないで、決して座り込んだりしないでその場を移動しましょう。 万一義理兄が忌まわしい出来事の話を持ち出すようで有れば、何も言わないでさっさとその場を離れることです。 馬鹿な義理兄で有ればお姉様にばらすとか言い出しかねませんが、そのような人で有ればお姉様のためにも本当のことを打ち明けてしまうのも仕方有りません。 とにかくできるだけ平静を装って、そのような話を持ち出す隙を作らないようにし、できることなら忌まわしい記憶が薄れるように努力してください。

shinnrusyuu
質問者

お礼

本当にありがとうございます。そんな風にいって頂いてすごく楽になりました。 そうですよね。家族だから男ではないって安心しきっていたり反省しなければなりませんよね。 男だったというだけですよね。そう思ったら少し楽です。 兄の人間性を疑ったりするのもすごくつらかったので。 接し方、そのようにしてみます。 会わないわけにはいかなかったので悩んでいました。本当に助かりました。 ありがとうございました。

  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.1

>>話してすっきりしたい、という気持ちです お姉さんに知られてはいけないと言う気持ちと、自分に対しての嫌悪感が入り混じって葛藤されているんでしょうね。ここで打ち明けてスッキリすれば、それはそれでいいと思いますよ。 隙があったとか、大声を出せばよかったとか、ご自分を責めるのは止めましょう。 そうかもしれないけれど、相手の方が悪いんですし、最後までしてないんですし、 今回のことを肝に銘じて、同じ事を繰り返さないようにすれば良いんじゃないでしょうか? 信じられないかもしれないけど、 まぁ・・・お姉さんの旦那さんも「男」だったということです。 あまりご自分を責めず、普通に接して また同じようなことがあれば ハッキリと「やめてください」なり、距離を取るなりしましょう。

shinnrusyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。そういって頂いてすごく救われた気がしました。 そうですよね。同じことがないように気をつけていけばいいですよね。 そうですよね。私にできることをすればいいですよね。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仲の良い夫婦の方、寝るときはどうしていますか

    いつまでも仲の良い夫婦の方、寝るときどの様な寝方をしていなすか。 私の姉夫婦は結婚後8年で小さな子供も居ますが、夫婦はいつも一緒の布団で手をつないで寝ています。 私は結婚して2年目ですが(子供はまだ居ません)、旦那が私の胸を触らないと寝れないと言って、Hしない日でも旦那はパジャマ、私は裸(着ていても脱がされてしまいます)で、旦那の手がいつも私の胸にあります。 ずっと仲の良い夫婦って、寝るときも手などをつないで寝るものでしょうか。

  • 夫婦・家族仲が良すぎる人との友達づきあい

     私には夫婦仲のとても良いA子さんと、家族仲のとても良いB子さんという友達がいます。  例えばA子さんと約束をすると、必ず旦那様が一緒に来られます。B子さんと約束をすると、必ずお母様かお姉さまが一緒に来られます。以前は1対1のつきあいだったのですが、友達が結婚したことや実家に戻ったことを機会に、これが当たり前の状況になりました。    私としては友達以外の人がいると腹を割った話ができないし気を遣って疲れてしまうので、できれば旦那様(ご家族)抜きで会いたいというのが本音です。  もちろん他の友人ともたまに家族連れで会うことはありますが、ここまで徹底して一緒ということはありません。なんとなく、「相手が家族連れでないときは、自分の家族も連れてこない」という感じです。    何度か「今度は1対1で会わない?」と言いかけたこともあるのですが、2人とも夫婦(家族)仲が良いことを誇りに思っていますし、傷つけてしまうのではと思うと言えずにいます。旦那様(ご家族)とも同じように仲良くなってほしい!」と言われたこともありますし・・・(それができれば悩まないのですが)。  いつも夫婦(ご家族)一緒!という人は、相手が気が引けているかも・・・というのは想像しないものなのでしょうか?今後どのように付きあっていけばよいのか迷っています。        

  • 男の人の心理

    旦那が浮気をしました。その時の事をきいたのですが、旦那の考えがよくわかりません。 今までの事、ざっと書きます。 旦那28歳初婚 私31歳子持ち再婚 結婚4年目子供二人(連れ子合わせて)現在妊娠中 旦那の両親に結婚反対されたが、妊娠していたため押しきって結婚。しかし、旦那は結婚を止めたいとも言っていた。もちろん旦那の両親とは冷戦状態。その時のお腹の子は流産。1年後旦那の両親と和解し、妊娠し出産。しかし、子育てへの協力を求めたが仕事の忙しさから喧嘩が増え、夫婦生活もやりたくないし触れたくもないと拒否。愛してないとも言われた。 半年が過ぎてひょんなきっかけで夫婦生活も戻り、仲良くなった。といっても、愛してないと言われたが、もともと仲悪いわけでもなくむしろ仲いい方で家庭は安定してた。 が、先日浮気が発覚。 問い詰めたら、同じ会社の後輩でつきあってないがこの3ヶ月の間で2回やったとのこと。 たまたま誘ったらやらしてくれた的な感じ。お互い好きではない、もう連絡はとらない、ということでいちお承諾。。。 その時私が言われたことは、結婚をするしないでもめたときから、私の事は好きではなく、どちらかと言ったら嫌いだと。でも離婚は考えてないと。前にも書いたが、仲は良く、仕事がおわったら飲みにもいかず遊びもせずまっすぐ帰ってくるし、むしろ嫌いと言う気持ちが伝わってきたことがない。夫婦生活も週に1回は普通にあるし、家族旅行も行く。 ここから質問です。 男の人は、嫌いな人でも一緒にいることができるのですか?休みの日は家族で出掛けるし、二人で飲みにも行くし、結婚記念日は二人でホテルのランチにも行きました。嫌いなのにここまで出来るのですか? 人を愛すとか愛されてるとかよくわからないと言ってました。これってほんとは愛してるけどそれが愛かわからないってことですかね? 私だったら、嫌いな人とは一緒にいれません。夫婦生活もできません。二人で出掛けるとか、記念日祝うとかまったくあり得ない。だからよくわかりません。誰か、どういう心理かわかる人いますか?

  • 義理の母親、長男の嫁について

    結婚して2年ほどたちますがたびたび私(次男の嫁)と長男の嫁(今後、姉と書きます)の性格の違いでへこむことが多いです。というのも、私は人と仲良くなるのに時間がかかるタイプですが、姉は誰とでも気軽に話せ、甘え上手で姑ともまるで友達のように付き合っています。けして姑や姉が私を嫌っているとかではないですが三人で出かけても最後は姑が姉に「もう少し時間あったらお茶でも」といい、私がいると話しにくいのか二人でお茶に行きます。何気ない振りをして帰りますが正直寂いです。また旦那の収入が若干違うこともあり、今まで三人で海外・国内と2回旅行に行きましたがそれも私は自分で払い、姉はどちらも姑に払ってもらっています。正直姑との旅行は高いものが多く、この場所にこんだけ払って行くのは嫌だなと思うのですが私が行かないことで中止になってはと思い行きました。 でも私が一番むっとしたのはその海外へ行った二週間後に姉夫婦は同じ国へまた旅行に行ったことです。姉いわく、夫婦で行く旅費がなくなるから姑と行くほうは払ってもらったと言いますが腑に落ちません。私の家は旦那が忙しく、新婚旅行以来泊まりで出かけるなんて事は一度もできていませんので。旦那の収入の違いといってもたいした差でもなく主婦でも姉はブランドが好きでいつもエルメスやプラダなどのバックをもち、服もとても高いものをきています。別に姑に払って欲しいわけでなく、たんなる私のねたみですがこの差に悲しくなります。姑は姉が可愛いんだなと思うことが多く、いつも私は二番手で姉が忙しいときの補欠みたいなもんです。この先もこのような生活がずっと続くと思うと結婚生活自体が嫌です。私も今は専業主婦なので仕事を始め二人と少し距離をとろうかとも思っていますがこのようなことで悩むのっておかしいですか??

  • 結婚してから実姉と決別

    私には3歳年上の姉がいます。昔から仲良く、結婚してからもお互いの家族同士仲良くしてきました。 私の2人目妊娠中に、確執が出来ました。つわりがひどく、ちょうどゴーほんとにルデンウィークだった事もあり家族で実家に3泊しました。姉もちょうど仕事らしく最後の一泊子供を預けに来ました。その間うちの旦那が姉の子供(8歳、5歳の男の子)の面倒を見てくれていましたが、私達が帰った後母が体調を崩してしまい、姉から私達(特に旦那が)長く泊まったて気を使ったからだ!とお怒りの電話が来ました。自分だってよく子供預けて母は疲れているし、しかもうちの旦那が母の負担にならないようにと、姉の子供の面倒を見てくれたのに一方的に私達のせいと言われ悲しくなりました。しかも散々、今まで子供達を預かったりしてあげてたのに私は誰にも頼ってないあんたは甘いのよ!などと言われ、嫌になりしばらく距離を置いていましたが、2人きりの姉妹だし今まで仲良かったのにと思い、こちらからそれとなく連絡をとり、何となく仲直りしたのですが、私の里帰り中に姉がちょうど子供達と泊まりに来た時にまた決別しました。 きっかけは、姉からママ友との関係の相談を聞いている時に父の機嫌が悪く(父は認知症の初期症状がありいろいろ対応に気を付けています。私は母と一緒に病院に行ったりしていますが姉は特に何もせずに別に変わらないじゃんと何も分かっていません)何度も中断したら、機嫌が悪くなり、別にほっとけば、過保護だよなどきつく言われほんとに嫌になりました。 このままモヤモヤしたままなのも嫌で話して仲直りするつもりっったのですが、あんたはほんとに面倒くさい!もう同じ日に実家に来ないよ!もう会わなければいいよ!お正月もあんたが来ない日に来ますので!などと色々言われ涙が出て来ました。 私は父の状態や言い方など少し気を付けてもらいたい位の事が言いたかっただけなのに、あんたの子育ては過保護だの旦那の事も色々言われて涙が止まりませんでした。 あんたは甘いのよと、言われて姉の具合が悪い時に無理して行ったあげたり私だってしたよね?と、言ったらそんな事あった?などもう言われほんとに悔しいです。 私もお世話来て、ありがたいと思ってきたし、姉のわがままな頼み事もかなりきいてきました。子供達は仲が良いので子供達の為にも両親も姉妹仲悪いのは悲しいだろうし、と思ってましたがそこまで言われてもう無理だなと思っています。 もともと昔から自分勝手な人で私も両親も振り回されてきましたが、これまでとは思いませんでした。 これから2人目も産まれてくるし、いとこ同士仲良くしてほしいなぁなど思っていただけにこんな状態になり本当に悲しいです。姉からの心無い言葉により、もう修復は出来ないと思います。 姉は私に対して昔から自分勝手で色々思う事があっても基本的には好きだから、我慢してきたし、家族でも最低限の気遣いは必要だと思って来ましたが、姉はそんな気を使う位なら会わなくちゃいいでしょともう何も言う気になりません。 実の姉妹や姉弟と確執が出来た時などどうするべきでしょうか? 親の老後の事や、子供も事を考えると、このままでいいのかとどうしていいのかわかりません。

  • 旦那の姉

    新婚です。 籍はこれからですが、事実上は夫婦です ようやく話がかたまりまして、いよいよ結婚!なのですが・・・。 旦那の姉に少し困っています 3人兄弟で二人の姉がいる末っ子&長男ですが、姉二人はすごーくしっかり者といいますか、 どちらも大卒&独身で、仕事バリバリ、口もキツイので言い争いでは誰も勝てないような人たちです(旦那だけ高卒&へなちょこ) 結婚の話については、義姉たちはほとんど口を挟んでこなかったのです しかし、この時期になって 「お前たちに『社会の知識』を教えるから、会おう。電卓も持ってくるように」 と来ました。 どうやら弟夫婦を不安に思ったのか、お金の計算の仕方やらなんやら教えて下さるそうな^^; 夫婦の問題(金銭面など)に首を突っ込んでくるほうがおかしいと感じるんですが。 私はそういう、「家族おせっかい」は大嫌いなので、適当な理由をつけて断ろうと思っています。 義姉たちの行動はふつうなんでしょうか? お話を聞くべきでしょうか

  • 旦那と自分の家族

    私は結婚2年目の20代後半の主婦です。 私には二つ年上の姉がいるのですが、姉は10年程前から国際結婚で海外に住んでいて、子供の夏休みを利用して毎年5月~7月の間に1ヶ月~2ヶ月間日本に帰省しています。(旦那さんは海外にいるため、姉と子の二人で帰省です) 私達家族(私と両親)はとても仲が良くて、二人が帰って来るのを毎年とっても楽しみにしていて、帰ってきたらいつもどこかにみんなで出かけたり、お酒を飲んだり、とてもとても楽しく過ごしていました。 しかし私が二年前に結婚してから、私の旦那がこのことについてよく思っていないようで、みなさんに質問したいのです。 私は実家から電車で2時間程のところに住んでいて、結婚前はこの時期は学校や仕事の合間をぬっては姉と甥っ子に会う為にほぼ実家に帰省していました。 しかし結婚してからは旦那がこれを許しません。 結婚したんだからこっちを優先しろというのです。 確かに旦那の言うこともわかります。 ですが、私も扶養範囲内でパートしているのですが、この時期は毎年仕事がまったくないのです。 だから去年は仕事がないので家にいるより実家に帰って姉達に頻繁に会っていました。 しかし旦那がものすごく暴言を吐いてきました。 「結婚したんだから責任をもて」と。 それに色々言い合いになり、お前の豚親が~とか言ってきます。 私自身も、家に帰る時はおかずを作って冷凍してきたり、できる限りのことはしているつもりです。 それに、旦那には申し訳ないのですが、一年に一回しか会えない姉達なので、できる限り会いに行きたいと思ってしまいます。(もちろん姉達もこっちに泊まりにも来るのですが) 毎年この時期になるとこのことで旦那と不仲になります。 旦那は自分を優先されていないことがとても気に食わないようで、ありえない暴言を吐いてきます。 私も悪いとは思うのですが、一年に一回しか会えないのだから少しは多めに見てくれるべきなんじゃないかと思うのです。 これは私の考えが甘いのでしょうか?

  • 旦那を傷つけてしまいました。

    タイトル通りなんですが。結婚して5年たくさん喧嘩もしました。かわいい子供達にも恵まれました。今日、友達夫婦と食事に行った時に夫婦の営みについて話してた時(私達は週1で仲良くしてます)つい私が「飽きた」と言ってしまったのです。でもそれは、旦那とするのが飽きたとかではなく、営みを断った時でもいいじゃん!いいじゃん!と毎回誘い方が同じに飽きたと言ったのですが旦那はオレとするのが飽きたと思ってしまい、ものすごく険悪な感じになってしまいました。言い方を間違えてた事を伝え謝っても許してくれません。いつも、夫婦喧嘩をしても旦那が謝って来てます。普段はとても仲良いです。だけど今回はいつもと違います。旦那に言われた一言「子供の為に家族で居る。だけど、今までみたいに夫婦で笑って会話は出来ない」と言われました。 だから私も、「そんなの夫婦でいる意味ないじゃん。離婚だよ」と言ったら「それもある」と初めて否定もされませんでした。大好きで結婚してたくさん喧嘩して離婚も考えたけど初めて旦那に言われショックもありますが私は旦那が大好きなんだって気づきました。もちろん、営みも出来ないと言われました。男と女ではなく家族になってしまった事・・。今とてもツライです。この問題は解決出来るのでしょうか・・。 仲直りできるのでしょうか?

  • 外国人の妻に結婚半年で離婚を告げられました

    よろしくお願いします。 外国人の妻に離婚して欲しいと言われました。 5月に入ってからあまりよくない雰囲気だったのですが、この間の月曜日の夜に離婚して欲しいと告げられました。 彼女はなぜ私と離婚して欲しいのかを言いたがらないのですが、彼女の友達を通して探ってみたところ、 「1.私が彼女の家族の悪口を言う」 「2.私がいつも怒っている」 「3.私が彼女の要求を聞かない」 と、大体の理由はつかめました。 どれも私には身の覚えのあることばかりです。 1については、彼女は自国に送金をしています。 月々相当な額になるのですが、私たちの日本での生活もかなり苦しい状況なのに、自国の家族は毎日遊んで暮らしているだけのようなのに送金を必ずしています。 それに対して私はよく文句を彼女に言いました。 2については、1のことでよくもめる上、私の話し方に問題があるようです。 お互い日本人と外国人なのでイマイチ気持ちが伝わらないことがあります。 そのとき、自分は声を大きく張り上げていると最近ようやく気が付きました。 3は、彼女が仕事をしたいと言うのを自分が止めたためです。 彼女は元々体が丈夫なほうでなく、去年の結婚前にも大きな手術をしました。 そういうこともあって私は仕事することを止めたのですが、彼女としては自分の小遣いも欲しいし送金のお金も欲しいようで・・・。 あと、彼女は家族ととても仲が良いのですが、その仲の良さに私が嫉妬していることも問題になっていると思います。 彼女は近所に住む姉夫婦と平日はよく遊んでおり、休日は私とゴロゴロしているだけのことが多く・・・。 私は彼女と色々遊びに行きたいのですが、私が遊びに誘うと「疲れるから」とすぐに言って外出を拒みます。 そういうことをされると私としては「あれ?2人はどういう関係なんだろう?」となってしまうのです。 私自身は彼女のことを今でも十二分に愛しています。 (もうすこし私と遊んでくれたら嬉しいのですが・・・) 彼女は私に本当に愛がなくなったのかハッキリ答えないのですが、完全に嫌ってはいないと思います。 しかし、なにに意地を張っているのか、離婚を押し通したいらしく自分の話を聞こうともせずに近所の姉夫婦の家に言ってしまいました。 姉夫婦は「彼女がきめたことだから」と彼女に何か言うわけでなく、かといって私を攻めるわけでもない状態です。 私には家族がおらず、友達もそう多くないため相談できる人がいなくて困っています。 いい知恵を貸してもらえたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 3姉妹の結婚と旦那達の関係について

    私は3姉妹の次女で、1年前に結婚し実家から離れて住んでいます。私の姉と妹にも旦那がいて、実家の近くに住んでいて家族ぐるみで大変仲が良いです。しかし、私の旦那は真面目で優しいのですが、友人とわいわいするタイプではなく妹の旦那と姉ともあまりうまくいきません。一度、酔って私の旦那が文句を言ったことが原因のようです。ややこしいのですが、私の夫が次男で妹の夫が長男だということも関係しているのかもしれません。姉と妹夫婦は仲がいいですが、妹の旦那と姉は、私の旦那のことをよく思っていません。みんなで仲良く過ごすことが私の両親のポリシーですし仲良くしていたいのですが、旦那の実家は男兄弟でそっけない感じだから、旦那の気持ちもわかります。姉は旦那が子供だと言いますが、旦那も姉を受け入れません。実家をしきるのは父ではなく姉なのでよけいにややこしいくなります。このままでは、お正月も実家に帰れません。まだ結婚1年目ですしなんとか修復したいのです。つまらない悩みかもしれませんが、同様の経験をお持ちの方、アドバイスを宜しく御願いします。