• 締切済み

誰にもいえなくて悩んでいます。

誰にもいえなくて悩んでいます。 悩みというか、話してすっきりしたい、という気持ちです。 姉の旦那さまに、体を迫られました。あと少し 最後までというところまでされました。 姉と私は中が良くて、結婚前は一緒に住んでいたので、姉の旦那もよくとまりにきてそのころから仲良かったし、子供2人いる今も、姉夫婦に相談に乗ってもらったり、よくしてもらったし仕事もできて家族も大切にする姉の旦那のこと人間として尊敬していました。 ひとつ下ですがおにいちゃんができたことすごく嬉しかったです。 姉夫婦は結婚して7年。毎週のように遊びに行ってました。ずっと今まで何もなかったし、あるわけありませんでした。 姉は育児で疲れてすぐ寝てしまうからいつも姉の旦那と2人で少し話したりしてました。 この間いつものように姉が寝て、2人で話していたら、本当に突然 迫られ、 口を押さえられ、手をつかまれてすき放題されまいした。 私は、ショックと姉に気づかれたくなくて、大声が出せませんでした。 最後の最後までするのはあきらめてくれて寝室にかえったのですが、 今すごい嫌悪と罪悪感とでいっぱいです。 本当に仲のいい夫婦と家族だったので信じられません。 誰にも知られたくありません。姉の旦那とはもう2人で話すのはやめます。 私に少しでも隙があったんじゃないかとか、大声だせばよかったとかすごく自分が汚く思えてつらいです。でも、仕事もあるし、家族だし、普通にしていきます。 でも、こんなこと本当に信じたくもありません。

みんなの回答

• nasu2355
回答No.3

男はオオカミなんですね、自分の妻の妹に手を出すなんて・・・。 大変ショッキングな出来事でしたね、心中お察しします。 正直言ってその兄は卑怯ですね、書かれていたようなシチュエーションではあなたが 何もできないと最初から計画的だったようにも思えます。 これからも表面上は普通にでも「心の中にはしっかりと炎を燃やしておいてください、メラメラと」 もう二度とそんなことは、させないと・・・。

shinnrusyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういって話を聞いてまらうだけですごく楽になりました。 そうかもしれませんね。私は気づかずに無防備でした。 これからはそうします!忘れるけど炎を燃やしてさせないようにします。 ありがとうございました。

• rimurokku
回答No.2

大変辛い思いをされてしまいましたね。 よく我慢して、大声を出してお姉様に知られなくて良かったです。 残義理兄が特別悪人というわけではなく、念ながら男は誰でもオオカミになり得るという実例です。 そのオオカミに隙を見せてしまったことは大きな失敗でした。 忘れようにも忘れることができない悲しさがありますが、できるだけ思い出さないようにすることで、自分にも非があったと自覚して、今回のことは絶対にお姉様には内緒にしておくことです。 万一お姉様にしれてしまうと、姉妹の仲が取り返せない事になってしまいます。 これからの義理兄との接し方ですが、今回のことは無かったこととして知らぬ顔を貫きましょう。 お姉様の前では今まで通りに接しながら、義理兄と二人だけになりそうな場合は毅然とした態度を崩さないで、決して座り込んだりしないでその場を移動しましょう。 万一義理兄が忌まわしい出来事の話を持ち出すようで有れば、何も言わないでさっさとその場を離れることです。 馬鹿な義理兄で有ればお姉様にばらすとか言い出しかねませんが、そのような人で有ればお姉様のためにも本当のことを打ち明けてしまうのも仕方有りません。 とにかくできるだけ平静を装って、そのような話を持ち出す隙を作らないようにし、できることなら忌まわしい記憶が薄れるように努力してください。

shinnrusyuu
質問者

お礼

本当にありがとうございます。そんな風にいって頂いてすごく楽になりました。 そうですよね。家族だから男ではないって安心しきっていたり反省しなければなりませんよね。 男だったというだけですよね。そう思ったら少し楽です。 兄の人間性を疑ったりするのもすごくつらかったので。 接し方、そのようにしてみます。 会わないわけにはいかなかったので悩んでいました。本当に助かりました。 ありがとうございました。

• miffy05
回答No.1

>>話してすっきりしたい、という気持ちです お姉さんに知られてはいけないと言う気持ちと、自分に対しての嫌悪感が入り混じって葛藤されているんでしょうね。ここで打ち明けてスッキリすれば、それはそれでいいと思いますよ。 隙があったとか、大声を出せばよかったとか、ご自分を責めるのは止めましょう。 そうかもしれないけれど、相手の方が悪いんですし、最後までしてないんですし、 今回のことを肝に銘じて、同じ事を繰り返さないようにすれば良いんじゃないでしょうか? 信じられないかもしれないけど、 まぁ・・・お姉さんの旦那さんも「男」だったということです。 あまりご自分を責めず、普通に接して また同じようなことがあれば ハッキリと「やめてください」なり、距離を取るなりしましょう。

shinnrusyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。そういって頂いてすごく救われた気がしました。 そうですよね。同じことがないように気をつけていけばいいですよね。 そうですよね。私にできることをすればいいですよね。 本当にありがとうございました。