• ベストアンサー

3ヵ月前あたりから舌の先がずっとしびれている状態です。鏡で見てみたとこ

3ヵ月前あたりから舌の先がずっとしびれている状態です。鏡で見てみたところ先端の部分が他の部分より少し赤くなってます。味覚は麻痺していませんがとても気になります。考えられる病気は何がありますでしょうか?また診察に行くとすれば何科になるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です それは歯茎の炎症か 初期虫歯は無いですか? 一度見てもらうほうがいいと思います

captainko1
質問者

お礼

歯茎の炎症や初期虫歯は疑っていませんでした。そうかも知れないですね。診察してもらいます。どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 口腔外科で見てもらうか 歯科で見てもらうほうがいいですね 歯に当たっていて赤くなっていると言う状態ではないですよね?

captainko1
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。歯に当たっているというよりは、奥歯と歯ぐきの間に何か挟まっているような気がして(実際何も無いのですが)常時、舌先でその部分を突いている状態です。やめようと思っていても無意識にしてしまっています。