• ベストアンサー

友人を励ます名言を教えてください。

友人を励ます名言を教えてください。 引用もとは自分とかでもいいです笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

山本五十六元帥言行録より 「やってみせ、 言って聞かせて、 させてみて、 ほめてやらねば、 人は動かじ。」 「人は神ではない、誤りをするという処に人間味がある。」 「苦しいこともあるだろう、言いたいこともあるだろう。 不満なこともあるだろう、腹の立つこともあるだろう。 泣きたい事もあるだろう、これを我慢するのが男(女)の修行だ。」 「“今時の若者は”などと、絶対に言うな。 若い時に、自分も同じ事を言われただろう。」 「男は天下を動かし、女はその男を動かす。」

twa253qgl
質問者

お礼

いい言葉が多いですね、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

「そんな事よりゲームしようぜ」

twa253qgl
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと ダメになりそうな時、それが一番大事。 歌なんでカラオケで歌うとさり気なく応援できるし、楽しいと思いますよ。

twa253qgl
質問者

お礼

良い言葉ですね、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

頑張れとは言わない、お前ならできるよ! って、何時も言ってる自分は、この言葉で何度も助けられた。 自分も友人が悩んでいても、落ち込んでいても必ずこの言葉で励ます。

twa253qgl
質問者

お礼

「頑張れ」って言葉は頑張ってるよとなって、あまり良くないみたいですよね、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【名言】この名言の意味

    イノセンスというアニメに このようなセリフがあります。 「人はおおむね自分で思うほどには幸福でも不幸でもない。 肝心なのは望んだり生きたりすることに飽きないことだ。」 アニメオリジナルの名言ではなく何かの引用らしいです。 意味としてはそのまんまだと思うんですけど では、何故、人はおおむね自分で思うほどには幸福でも不幸でもないのか。 何故、肝心なのは望んだり生きたりすることに飽きてはいけないのか。 その2点がぼんやりしています。 何故だと思いますでしょうか。

  • あなたの身近にある名言教えて!!

    有名人とか科学者が残した有名な名言ではなく、あなたの家族や友人などが残した名言を教えてください。 祖母「欲しいものを3日間我慢すればどうでもよくなる」 友人「痩せてから文句言え」 その場の状況によるけど私が思う名言のほんの一部です。ごめんなさい。

  • 名言などを集めたサイトの著作権について教えてください。

    名言などを集めたサイトの著作権について教えてください。 名言や格言などの集めた引用で構成されたサイトは、 著作権は問題ないのでしょうか。 例えば下記のようなサイトです。 http://becom-net.com/index.htm 引用の要件として 「質的にも量的[5]にも、引用先が「主」、引用部分が「従」の関係になければならない。」 とwikiにあるのですが、これを読むと引用部分より、引用先が沢山なければいけないのかな? と思ってしまって、悩んでいます。 (長い論文があって、一部だけが引用、のようなイメージならいいのかなと思って、例のサイトのようにほぼ「引用だけ」でなりたっていてもいいのかな、という悩みです) 自分のホームページでも例のサイトのようなコンテンツを増やしたいと思ったのですが、著作権のことが気になって質問させて頂きました。 よろしくおねがいします。

  • 名言が思い出せません...

    名言というか、思い出せない文があります。 なんとなく覚えているのは 「なぜこんな事で喜ばせられるのに母親にしてやれなかったのだろう」 みたい名言です。 意味は友人か自分にはしてあげるのに一番大切な両親(確か母親)には今までしてこなかった的なものです。 2ちゃんねるかツイッターで流れてきた名言Botだった気がするのですが、思い出せません... 似ている文やこれかも?と思った方お力をお貸しくださいm(_ _)m 心に突き刺さったのですが、ニュアンスは覚えているものの正規の文を思い出したいです。 よろしくお願いいたします。

  • 聖書の名言集?

    聖書の中に出てくる名言(?) (よく引用される一節だとか・・・・) を集めた本って、ないでしょうか。。? いい本がありましたら、ご紹介ください。

  • 自分には名言に思えない”名言”はありますか?

    自分には名言に思えない”名言”はありますか? この言葉は名言扱いされているけど違うんじゃないかなというものです。

  • 「微妙に」納得出来たような名言ありますか ? 

    色んな方が色んな名言を残していますよね。 先ほど読んでいて、うーん微妙だけど当たってるような当たってないような。 ある意味そうかもね~って微妙に思ったのが下の名言です(笑) 皆さんが今までに知った名言は沢山あるはずです。 ですが、どこか微妙だなあって感じている名言ありませんか ? チェーホフ 結婚生活で一番大切なものは忍耐である。 http://www.meigensyu.com/quotations/ranking/page26.html

  • 三輪明宏さんが引用した名言を残した女優について

    三輪明宏さんが引用した名言を残した女優について どの番組かわ忘れてしまいましたが以前、三輪明宏さんがフランス人女優?の名言 「男性はただ美しいだけでいいのです。他のものはすべて私がもっていますから・・・」 を引用して言っていらしたと思います。 このような名言を残された、たぶんフランス人女優の名前をどなたかご存知ですか?

  • 貴方しかしらない名言集

    有名な作家や歴史上の人物には名言があるとおもいます。例えば、ナポレオン・ボナパルドの「吾輩の辞書に不可能という文字はない」などです。 かのような名言集が乗せてあるページをご存知でしたら教えて下さい。 もし自分しかわからないだろうとおもう名言などありましたら教えて下さい。 御願いします。

  • 特定のマンガの名言集。

    WEBサイトで、ある特定の一つのマンガの名言集などを見かけることがあります。 これは、引用の記載をすれば著作権の侵害にはならないのでしょうか? もしならないのであれば、どのような基準でならないのかが知りたいと思っています。 例えば、ただ紹介するだけでなく、感想を述べればいいとか、そこからの教えを自分の意見で記載すればいいなど・・・。 問題がないのであれば、そのようなサイトを作りたいと思っているのですが・・・。