• ベストアンサー

友人を励ます名言を教えてください。

友人を励ます名言を教えてください。 引用もとは自分とかでもいいです笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.2

山本五十六元帥言行録より 「やってみせ、 言って聞かせて、 させてみて、 ほめてやらねば、 人は動かじ。」 「人は神ではない、誤りをするという処に人間味がある。」 「苦しいこともあるだろう、言いたいこともあるだろう。 不満なこともあるだろう、腹の立つこともあるだろう。 泣きたい事もあるだろう、これを我慢するのが男(女)の修行だ。」 「“今時の若者は”などと、絶対に言うな。 若い時に、自分も同じ事を言われただろう。」 「男は天下を動かし、女はその男を動かす。」

twa253qgl
質問者

お礼

いい言葉が多いですね、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

「そんな事よりゲームしようぜ」

twa253qgl
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと ダメになりそうな時、それが一番大事。 歌なんでカラオケで歌うとさり気なく応援できるし、楽しいと思いますよ。

twa253qgl
質問者

お礼

良い言葉ですね、ありがとうございました。

• kurisogeno
回答No.1

頑張れとは言わない、お前ならできるよ! って、何時も言ってる自分は、この言葉で何度も助けられた。 自分も友人が悩んでいても、落ち込んでいても必ずこの言葉で励ます。

twa253qgl
質問者

お礼

「頑張れ」って言葉は頑張ってるよとなって、あまり良くないみたいですよね、ありがとうございました。