• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の生理の時はどうしたらいいんですか?)

女性の生理の時はどうしたらいいんですか?

このQ&Aのポイント
  • 女性の生理について、適切な対応方法を知りたいと思います。
  • 男性が女性の生理の時にどのようなサポートをすべきかについて考えています。
  • 女性の生理に関して、デリカシーを持って適切な対応をする方法を学びたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.7

#4です。お礼ありがとうございました。 >おれは基本的な性格が女っぽいので大丈夫かなぁと思ったんですが、 その相手の女性の認識によります。 普段からのお付き合いのなかでの感覚として 「女っぽいから大丈夫」と思う人もいるし 「女っぽいけど男」と思う人もいます。 >男からでも、ただ「大丈夫?」と声をかけられるだけじゃなくって、 …その方が安心するし、ありがたかったって言う経験があるので、 同じように、他人にも経験というのがあります。 同じようにされてありがたくなかった、という経験のある人もいるでしょう。 自分が嬉しいと思うことを他人が嬉しいと思うこともありますが そうでないこともありますので、よくよく相手を見ることです。 特に男性が女性の「身体に触れる」については 普段からの新密度、その人の価値観、 その人が相手(男性)についてどう思っているか など いろんな要素をその女性個人について意識しなければ 本人の望む「気遣い」をできません。 Aくんに触られるのは何とも思わないけど Bくんはちょっと。。。っていうのもあるでしょうし どんな理由があるにせよ 彼氏以外の男性に触られるのはイヤ、という人もいるでしょう。 >女性にそういう事していいのかどうなのかそこも疑問でしたが、 ウザくない程度にならそういうことしてもいいって事なん・・ですかね? それがOKな人は頭をなでられることにより 「気を遣ってくれている、嬉しい。ありがたい」と思うでしょうが そうでなければ 「なんか微妙」「不愉快」 の可能性もあります。 私は同性でも異性でも 体調悪いときに身体触られるのやですね。 違和感があります。 触られて違和感がないのは彼氏とか旦那さんとかだけです。 これも何かしら経験からの感覚だと思います。 小さいころ体調が悪かったら 食料を枕元におかれて回復を待つ(両親忙しいため)だったり 調子悪いと思ったらそれを表に出さずに (周囲が気を遣うのに気を遣って自分が疲れるから) 仕事は早く片付けて早退するなり 友人と集まっていたら謝って先に帰るなり とにかく自分の体調と状況を考えて行動するからなのかもしれません。 体調悪いときに交際相手以外にボディタッチされる、というのが 習慣としてないため、 他人に頭をなでられたところで落ち着かないし、 その行為自体は 「どうしていいかわからないけど心配はしてくれている」とわかっても それを「ありがとう」と思う心の余裕はないのです。 あとは こんなにぐじゃぐじゃ考えないでも 自分はこれがいいと思ってるからこうするのだ!!と思うのであれば それはそれでいいことだと思います。 それによって嫌悪感を相手が抱けば友人関係はなくなるでしょうし それが好きだと思う相手ならより深く友人関係をはぐくむことができます。 結果感覚の合う友人が残ることになりますので 自分にとっては心地よい環境を作ることができるでしょう。 そうすれば 「具合が悪そうなときは声をかけたりさすったりしてあげる」 のがその友人関係では「良い対応」ということになります。 ただ、明らかに生理、であれば 体調を気遣う言葉をかけて 心中を察してあげるのが優しさだと思います。 異性に「生理だと知られる」こともなんかイヤだと思うし 「そうわかられて気を遣われている」のも微妙だと思います。 生理は病気ではないし、 頭をなでられたからといって、背中をさすられたからといって その期間が終わるまではずっと 鬱々と過ごさないといけないからです。 自分で自分の心身の不安定をどうすることもできない。 というようにみえます。 母親が生理痛がひどく当り散らされていたし 妹は痛くて倒れるほどでした。 私は経験がないので察することしかできませんが。

dinggong
質問者

お礼

>異性に「生理だと知られる」こともなんかイヤだと思うし >「そうわかられて気を遣われている」のも微妙だと思います ですよね^^; 人によって違うとは思うんで、今回の経験とここの回答を踏まえて、どうするか考えて対応します。 女の子があんまり身の回りにいなかったので、女性に対して上手に振舞う男性の振る舞いも見てきていないんで、手探りで考えながらやるしかないんで、その場その場でがんばります。 ヘコタレない精神力だけは持ち合わせているんで、思いやりつつ、それが伝わらなくてもへこたれずに、上手に相手が快適に過ごせるようにがんばります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#158647
noname#158647
回答No.9

No.6です。 お礼をありがとうございます。 >ちなみにそういう時にイライラをぶつけた時、ぶつけられた側は女性にしてみる と冷静になった後も悪者になるんでしょうか? これも千差万別としかいいようがないのですが、私の場合はそんなことはありません。 かえって「あぁ、イライラしてて悪かったなー」と思うことはありますが。 生理の時とそれ以外の精神状態って全く違うので、恐怖の2日間が過ぎた後ちょっと凹む時もあります。 2日間は自分以外の人のことを思いやる余裕もないので・・・。

dinggong
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり人によって違いますかね。 以前バイト先にいた女の子とか高校の頃見てきた女の子たちは些細なことですぐに大嫌いになっちゃうので、 そういう人は自分がイライラしてても相手が悪いって思っちゃうんですかね。 初めからそういう人だとわかっていれば近づきもしないんですが。。。 でも後でちゃんと理性的になれる人もいると知ってちょっと安心しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.8

No.5です。 彼氏や好きな人ならいいというものではなく触られる事自体が不愉快です。 親でも嫌です! 男性は触れていたい、女性は触ってほしくない、そういうものなんじゃないでしょうか? 例外はあると思いますが。 イライラしている時に自分以外のものが自分の体に触れる事自体がストレスになります。 生理のみならず、私は病気の時でもそうでした。 幼い頃寝込んだ私の背をなでる母に「触らないで!」とよく叫びました。 どうしてもやってみたいなら「背中さすった方がいい?撫でてもいい?」と聞いてみたらいいと思います。

dinggong
質問者

お礼

不快、なんですね。 そういう意見は初めて聞きました。 女性でも、姉は体調が悪い時僕にも母にもベタベタしていたので、やっぱり体調が悪い時は近くに人が居る方がいいんだろうなーと思っていました。 女性があんまり近くにいた事がないんで、一般論はわかりませんが。 参考にします。 もう少し慎重にならないといけないみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158647
noname#158647
回答No.6

10代の頃から生理痛に悩まされてきた女です。 生理痛も人それぞれで、女同士でも千差万別なんですよ。 私の場合2~3日は熱が出るわ、頭痛と下腹部と尾骶骨の痛みで何もできません。 学生時代は学校休んでひたすらうずくまってました。 仕事するようになってからは、婦人科で薬をもらってフラフラしながら出勤してましたが、それでも上司が顔を見たとたんに「医務室に行きなさい」なんて言うこともありました。 正直、何もしない、言わないでもらえるのが一番ありがたいのです。 身体の辛さとイライラする神経をもてあまして、普段なら気にならないことまで気になって気になって・・・。 私の兄弟たちは子供の頃から生理のたびに理不尽な仕打ちをうけたおかげ(?)で、そういう理解は深いようです。 えぇ、イライラのはけ口は彼らでしたから。

dinggong
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここの回答でも千差万別だということがわかりました。 痛みが重たい人は何もしない方がいいこと、心に留めておきます。 ちなみにそういう時にイライラをぶつけた時、ぶつけられた側は女性にしてみると冷静になった後も悪者になるんでしょうか? 別に悪者にならないならイライラをぶつけられても構わないのですが。 それも人それぞれですかね?。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.5

「生理なの?大変だね」はちょっとイラッとするような気がします。 「大丈夫?」と言うだけでいいです。 荷物を持ってあげるとか優先的に座らせてあげるとかそういう気遣いがあればいいですが、撫でるとかさするとかは逆効果なこともあります。 少なくとも私は触ってほしくありません。 私だけかもしれませんが、病気の時に他人に触られると腹が立ちます。

dinggong
質問者

お礼

腹がたちますかぁ。 なでるさするが逆効果なこともあるのは薄々想像していましたがやっぱりダメですかぁ。 病気の時は彼氏や気になる人以外には触られたくないっていう感じなんですかね。 何か寂しいなぁ。 例えば、背中とか肩とかをポンポンってするだけでもダメなのですか? 苦しい時は、精神的にも近くに人がいた方が、やすらぐような気がするんですけど、あんまりそういうこともないっていうことなのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

友達なら何もしなくていいと思います。 体調の悪い人を気遣う程度に気を遣えたら (重いものを持ってあげるとか 作業をかわってしてあげるとか) いいのでは。 傍観するのはなんとなくつらい のは 「質問者様が」 ですよね。 人の体調を気遣ってはいても 自分の「なんとなくつらい」を 解消したいためにすることは 自分のもやもやを解消したい、が 原動力になっているので 相手の望んでいることを正確に読み取れません。 そして 相手が望む対応は相手にしかわかりません。 それが感じ取れないなら 何もせず なんとなくつらい ままでいるのが優しさです。 私は生理痛まったくないですが 友達とか妹とかみてると 男性に気遣われるのを「ウザい」と感じそう?と思います。 善意で気遣ってくれている人を気遣う余裕はないようです。 なので、 女性に気遣われるのは見当違いでもまあ広い心でうけとめられても 男性に言われるとカチンとくる可能性のほうが高い?感じ。 そこをウザくなく対応できる男性だと モテるんだろうな、とは思います。  ↑相手のほしい程度にほしいことをできるから

dinggong
質問者

お礼

おれは基本的な性格が女っぽいので大丈夫かなぁと思ったんですが、駄目ですかね^^; 多分、僕の生きてきたフィールドでの「体調の悪い人を気遣う程度」っていうのが普通の場よりも過剰なんだとは思いますが、 男からでも、ただ「大丈夫?」と声をかけられるだけじゃなくって、肩を抱えて声をかけてもらったり、あるいは背中をさすってもらったりしてきていて、 その方が安心するし、ありがたかったって言う経験があるので、 女性にそういう事していいのかどうなのかそこも疑問でしたが、 ウザくない程度にならそういうことしてもいいって事なん・・ですかね? 相手の望むことはわかんないんですけど、だから何もしないっていうんじゃなくって、 少しでも汲み取れたら、自分の進歩の1つの道にできるんで、 だから少しでもその汲み取るときの参考にします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114380
noname#114380
回答No.3

難しいですね^^; 掛ける言葉としては『大丈夫?お腹痛いの?』くらいが無難でしょうか。 ずばり生理を当てられると恥ずかしいものですし・・・ 生理痛の重い女の子なら大抵緊急用でお薬を持ち歩いているので、必要ならお水が欲しいとお願いされるかもしれないです。 放っておかれるのもムカつくけど構われるのも面倒っていう矛盾した気持ちが私の場合はありますね。 とにかく痛みの波が収まるまでは自分流の耐えポーズを変えられたくないので、無理に動かされるとよけい辛かったりします。 私の主人は楽にしてくれるつもりで伸ばそうとし私の逆鱗に触れました^^ 腰をさすってもらうと少し楽な気もしますが、異性の友人だと多分ちょっと恥ずかしいですね・・・ ちなみに生理痛の痛みはMAXで下痢をした時のお腹がよじれる痛みと主人には説明しています。 想像しやすいと思うので^^; あと距離を置かれたかもしれないのは気のせいだと思いますが、もしかしたら生理に気がつかれたかもって事が恥ずかしかったのかもしれないですね。

dinggong
質問者

お礼

難しいです。w 相手もあえて生理だとは言わなかったから、きっとそう(「生理だ」と)言われるのはいやなんだろうなぁと思って言わなかったんですが。 >放っておかれるのもムカつくけど構われるのも面倒 きっとこういう気分だろうなぁと思って対応したつもりです。 実際相手がどう受け取ってるかはわかりませんが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.2

触れないでくれたほうが、ありたいです。 特に生理って、つらいんだけど、他人にはそうと気づかれたくないんですよね。 「なんかつらそうだけど、大丈夫?」 これくらいなら、気分を害したりはしないですね。 男性から生理について踏み込まれるのは、すごく嫌なものです。

dinggong
質問者

お礼

うーん。。 生理とか関係なく、お腹痛くってつらいんなら、そういう「つらそうな人に対する対応」というやつをしたいんですが・・・ 男同士ではツラそうな人には手をさしのべるっていうのが当たり前だから、女の子にもそうしたほうがいいかなぁと思ったんですが、難しいです。 肩抱えて「大丈夫?」って聞くのもアウトっぽいし、背中さするのもアウトっぽいし。 男同士なら気兼ねなくそういうことするんですが。。 なら他に何が出来るのかなぁと思ったのですが・・何もしないとすごく距離のある関係な気がして寂しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meat29
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.1

「生理なの?大変だね。」はやめましょう(笑)逆効果です。 生理の不快感は千差万別、人それぞれなので一概にこれがいいという 決定的な回答はないと思います。自分が生理であることを直接 あなたに伝えているわけではないのなら、私なら何もしないでほしい と思いますね。 私の場合ですが、初日だけ生理痛がひどく、薬がなければまず 何もすることができません。居ても立ってもいられないという言葉通り、 立っても座っても横になっても何をしても痛くて、でもじっとしている ことすら叶わず、薬が効くまで部屋の中を無意味にクマのように ウロウロして気を紛らわすことさえあります。例えばそんな状態のときは 人にかまってる余裕もありませんし、かまって欲しくもありません。 薬が効いてもうずくような鈍痛は常にあるので、さすったり夏でも ホッカイロを貼ったりして痛みを軽減してます。あたためると不思議と 痛みが和らぐのです。マッサージも効果があります。 他の友達は、お腹が痛い以外に頭が痛い、吐き気、眠気、無意味なイライラ、 本当に人それぞれ出る症状が違います。だから下手なアドバイスはできません。 小さな親切大きなお世話というと言葉が悪いですが、何もしないのが最高の対応策 だったりすることもあるのです。それでも何かしたいというのなら、彼女に 直接きいてあげてください。ただ、生理だからというのではなく、普通にカゼとかで 具合悪い人に言うように「なんかツラそうだね。できることある?」と。 それで彼女が「ちょっと横になりたい」とか「腰マッサージして」とか 言ってくれればそうしたらいいし「ううん、大丈夫」といえば何もしない。 当人は一刻も早くこの不快感から逃れたい、生理のことを忘れていたいのに、 周りから思い出させられたんでは余計イライラしちゃいます(笑)私の場合はね。

dinggong
質問者

お礼

何もしないで欲しいですかぁ・・・ ツラさとしては、例えば飲みすぎてグロッキー状態と一緒なのかなぁと思っていて、 そういう時に放っておかれるのも寂しいかなぁと思ったんですが、 大きなお世話だったら申し訳なかったなぁ。 「お腹痛い」ってずっと言っていたので、「大丈夫?」って声をたまにかけることくらいしか出来ないし、背中をさすろうかとも思ったんですが、女の子の背中を勝手に触っていいのかどうなのか微妙だなぁと思いやめたんですが。。 難しいです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理の時の接し方について

    僕の彼女は、生理になるととても情緒不安定になります。ひとりでいる時は、突発的に泣き出してしまったり、会う約束をしていたのに急に『やっぱり明日にする。』とか『やっぱり今日会いたい。』などを繰り返して僕を振り回したりなど、普段の彼女らしくない行動をとったりします。 彼女とは遠距離恋愛なので、こういった時の応対はどうしても電話かメールになってしまいます。ただの生理による一時的な情緒不安定ならしばらくすれば直ると思い、そっとしておくと『何で気にしてくれないの?好きじゃないの?』と聞かれ、逆に気遣っていると『そんなに気を使わなくても大丈夫だから!そんな重症じゃないし!』といわれます。 女性が生理の時と言うのは、やはりみんな多かれ少なかれ情緒不安定になるものなんでしょうか??また、こういった時にはどのような接し方をすればいいのでしょうか??前の彼女はこんなに情緒不安定にはならなかったんですけど…男の立場として、どのような言葉をかけてあげるのが、女性にとって嬉しいのでしょうか!?教えてください(>_<)!

  • 生理的に無理と言われました。

    生理的に無理と言われました。 20歳女性です。 ある男友達がいつも私を邪険に扱うので、「私に悪いところがあったら直すから言ってほしい。」と言ったら、「お前のことは嫌いというより合わないし生理的に無理。いくらお前が努力して性格変えても生理的に無理なもんは無理。なんなの?そんなに俺に好かれたいの?」と言われました。 「私だってあんたと性格合わないと思ってたし、人としてどうかと思う!!」と言い返してしまいました(今思えば幼稚だったと思います) その子は人をいじって笑いを取るタイプで、いつも私に対して酷いことを言うし、デリカシーが無さすぎるんです。細い女の子とぽっちゃり系の女の子を横に並べて、「やっぱお前太いなぁ!」とか言ったりします。 本人いわく「自分はSで、自分大好き人間」だそうです。 私はその子に好かれたいとかではなく、純粋に自分に悪いところがあったら直したいと思っただけですし、同じサークルだから空気壊さないようにある程度は仲良くなりたいと思っただけです。 その子も良いところはあると思うので、今までなるべく仲良くなろうと努力してきました(あまりにも酷い時は言い返したりしましたが、倍返しにされます^^;) でも、あんなことを言われので、これからその子とどう接していけばいいか悩んでいます。 できることなら冷たく接したいですが、それなら自分も相手と同じになってしまいます。 周りの空気も考えて、あたりさわりのない態度で接するべきだと頭では分かっていますが、あれだけボロクソ言われた後でそんな大人な対応ができるかわかりません…(私の悪いところです) こういう人への接し方を教えてください。

  • デリカシーのない男

    デリカシーのない男 女性から見てデリカシーのない男ってどんなひとのことなんですか? 最近よく"デリカシーがない"と、ある親しい友人の女性に言われます。 ほとんど男友達のような感覚で関わっているひとなのですが、彼女が言うには、自分がなにげなく言う言葉がそうらしいです。 学生で、最近プレゼンテーションで彼女とペアになり準備にとりかかったのですが、彼女は大雑把な性格なようで文に一貫性がなくても気にしません。反対に自分はなにか変だと感じると考える性格で、彼女の考えになかなか賛成できず、進まないので彼女にタイピングをかわってもらったのですが、なぜか聞かれ、"自分がタイプしたらなかなか進まないからあんまり変でも気にしない君がやったほうが早いかなと思って。"と言うと、"自分にはセンスがないってこと?"という風に言われました。 あと家が遠いので泊めてもらったのですが"自分の部屋以外ではなかなか熟睡できないんだ~"と言うと"家が嫌ってこと?"というような感じで言われました。そのあともう一人女の子の友達が来たのですが、自分の目の前でその日言ったひとつひとつの言動などにデリカシーがないことを同情を誘うようにその女の子に伝えていたのです。しかも、たいがいそのことをあとで周りに話し、ますます自分のイメージは悪くなります。 また、"私は別にいいんだけどね"とかいいつつ、明らかにお前はデリカシーがないという顔つき、口調で言ってきます。 それにはさすがに頭にきて、"そんなこと今言わなくていいだろ。後になってグチグチと本人の前で言うほうがおかしいんじゃないの?"と反論し、険悪ムードになりました。 自分は大阪出身で高校時代はけっこうジョークを言い合う友人が多かったのか、知らず知らず同じように接しています。大学の友達は出身が違うからなのかたまにジョークを真に受けているような気がするのです。 本当に最近、なにか言うごとにイライラさせるのかと思うと人と喋るのが嫌になってきました。 やはり親しい友人でももっと気を遣って接するべきなのでしょうか?

  • 生理について

    私は一年半以上生理がきていませんでした。 でも最近になって生理がきました。 生理のぶわっとでるときの感覚、生理痛の痛さが苦手で生理がこないことを気にもせず、むしろラッキーと思っていました。 姉に生理がこないと赤ちゃんが産めない、と脅すように言われ、気になったので質問させていただきました。 以前から下痢がひどく、急に立つとフラッとして立っていられないくらい頭がグラグラして、思わず壁に寄りかかってしまう事もあり体の不調を感じています。 でも、家族に自分の不調を悟られるのが怖くて元気なふりをしています。 現在も生理痛がひどく、昨日は下痢、今は頭痛と頭がグラグラしています。 頭痛の薬を飲むことがありますが、こういう時は生理痛の薬と頭痛の薬、どちらを飲むべきですか? それとも、薬に頼らず痛みが引くのを待つ方がいいのでしょうか? また下痢の解消法などがありましたら、どんなことでもいいので教えてください。 あと下痢のことで 知人にひきこもりだから運動不足が関係してる、と言われますが、本当なのでしょうか? わかることがありましたら、小さなことでもいいので、教えてください。 長文、大変失礼しました。 (カテゴリー間違っていたらすいません)

  • 女性が男性に生理のことを言えるってどういうこと?

    23の学生の男です。学校の女の子なのですが、2ヶ月くらい前からあるきっかけで話すようになってから、とっても仲良くなりました。ただ、まだどこかに遊びに行ったりしたことはなく、学校で話したりする程度の関係です。 お互いにお酒が好きなこともあり、今度彼女の家で一緒に飲もうという話になっていて、自分も彼女も一緒に飲むのを楽しみにしています。 先日、「じゃぁ来週末に飲もうよ」という話をしたら、彼女に生理だから無理って言われてしまいました。 この時の女性が「生理だから無理」って言葉の裏にはどんな気持ちがあるのでしょうか?二人きりで飲むから、もしかしたらエッチな関係になるかもしれないから無理と言っているのか?たんに生理で体調悪いだろうから無理って言っているのか?どちらなのでしょうか? あと、もう一点気になるのですが、女性が生理のことを口にできる男性とはどんな男性なのでしょうか?ほんとに好きな男性に簡単に生理のことを口にできますか?なんともおもわなり男性だからこそ口にできるのでしょうか? 大変文章が長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 生理って?

    こんにちは。ちょっとさすがに誰にも聞けないのでここで質問させてください。 僕は18の男ですが、率直に言ってしまうと、生理について教えてほしいんです…。小学校のときに、一月に一回来るって言うのは勉強しましたが、ほかは何にも分かりません…。女の子と接する時、今までは、何も考えず男友達と接するようにしていましたが、生理の時の女性には、男は気を使わなきゃいけないのかな…?って思うのですが、どうなんでしょうか?別にその子が生理かどうかなんて分からないのですが…。女性の人は生理になると、どうにかなってしまうんですか…?体調が悪くなったりするって聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか?生理の時に男に気を使って欲しいこととかありますか? 後、たまに街中で生理の話を堂々としている女の人がいるのですが、あれは恥ずかしくないんでしょうか…?

  • 血液検査にくらべれば生理痛なんて…と言ったら

    注射嫌いの男です 過去にもその手の質問をしたことが何度かあります 先日、女友達と話をしていて注射嫌いだということを言ったら 「そんなのに比べたら女の子の日(=生理痛)の方がはるかに辛い」 と言われたので、 自分がどれだけ注射嫌いかをアピールするために 注射一回するくらいなら生理痛味わった方がマシだとムキになって言ってしまいました むこうはイラッとしたらしく、しばらく態度から不機嫌そうなオーラがでてました 今ではデリカシーがなかったかなぁと反省しています 質問なのですが、 生理痛より血液検査のような採血のほうが嫌だという人は少ないのでしょうか?(先端恐怖症や針が刺さる痛み等、”嫌”の種類はいろいろあるでしょうが)

  • 生理が遅れてます…

    こんにちは。 18歳の女です。 少し悩んでいるので、力を貸してもらえると嬉しいです… よろしくお願いします。 生理についてです。 普段生理のことを余り気にしてはいなかったのですが、 今回少し遅れてるな~ と思ったら気になって仕方ありません。。 だいたい5日くらい遅れています。(同じ周期くらいの友達はもう来ているのです) 私の体型は158センチ44、2キロと 割と痩せ型…の部類ですが 最近少しダイエットをして(モデルみたいになりたくて…) 43、4キロまで落としてしまいました。 痩せ型の人は生理が安定しないとよく聞きます。 そのうえダイエットをしてしまったのでそれが原因かなとも思って 最近再び44、4キロまでもどし、生理がくるのを待っています。 更に、今月は三週間ほどテスト勉強があり、疲れていたようにも思えます。 5日くらいの遅れはよくあるものなのでしょうか? 心配で仕方ありません。 私は遠距離の彼氏がいますが、 避妊(コンドーム)をしなかったことは一度もありません。 しかも遠距離の彼氏とは 前回の生理から一度しか性交してません。(もちろんコンドームありです) わたしは気にしすぎでしょうか?

  • どこからが浮気なのでしょうか。。。

    私には遠距離恋愛をしている彼氏がいます。 ある日彼が、「今度友達とかわいいキャラクターのお店に行ったついでに、映画を見てくる。」と言いました。 かわいいキャラクター、、、かわいいキャラクターのお店に男同士で行くはずがないし、ある女の子に身に覚えがあったので、「その友達って女の子でしょ?」と聞いたら「男だよ」と言っていました。 彼は嘘をつくのが下手糞なので問い詰めてみるとやはり女の子であることがわかりました。 彼は、「俺はその子を普通の友達だと思ってるし、その子も俺をただの友達としか思ってないよ」と言っています。その女の子は彼に彼女(私)がいることは知りません。 その女の子は映画で恋愛ものが見たいと言ったそうです。 彼は束縛を嫌うので快く(本当は悲しい)受け入れました。 彼は私のことを大事にしてくれているのでその女の子に気がないのはわかりますが、女の子の方が彼に気がありそうで不安です。 彼の行動は浮気なのでしょうか?それともよくあることで、私の考えすぎなのでしょうか?どちらにしろ、彼女がいるのに違う女の子と二人で出かけるという行動はすこし軽率な気がします。。 わかりづらくてすみません。長文失礼しました。

  • 女性に弱くて少しのことで気になってしまう

    女性にとってとても迷惑かもしれませんけど、 僕は恥ずかしがりで女性に弱く、少しのことで女性のことが気になるようになります… さすがに初対面や会ってまだ3回とかだと気にならないですが、ある程度 時間がたって何度も笑顔で話かけられたり、メールに絵文字のハートがあったりメールが長かったり、 2人きりの空間(一緒に帰ったなど)があったりすると気になるようになってしまいます。 これらのことを1人の女性にされたら意識してしまう人は多いかもしれませんが、 別々な女性にされたときにそれぞれの女性を気になってしまいます。 もちろん僕に好きな人や気になる人がいないときに、1人の女性にどれかの行動をされると その女性を気になるようになってしまいます。 相手の女性は友達や知り合いとして普通に接したつもりだと思うのですが、 僕にはもう…気になってしまいます。 そのため、最近は女性と出逢うのを避け始めています。 やっぱり僕は単純すぎですよね。 1、どうすれば女性を少しのことで気になるようにならなくなるでしょうか? 2、女性が好きな男性、気になる男性にする行動ってどういうのがありますか? (ただの友達の行動か、気になるようになっていい行動か見分けかたなど) あと、これはついでなんですが、 3、僕の友達が1人の女の子(僕が少し気になってしまったことがある方です)に用があったので、 僕が付き添いで着いていきました。 その女の子と友達が話をしているときに、何度も僕の方を見ながら(僕はその用には関係ありません) 友達に話をしてました(僕はこれでまた少し気になっちゃったんですが)。 やっぱりこれも僕が女性に弱くてすぐに気になってしまうからですよね? どう思いますか?(ちなみにその子は僕と話すときいつも笑顔ですし、僕が1人でいると話しかけてくれます。たまたま一度だけ一緒に帰りました。) よろしくお願いします。