• 締切済み

大学生なのですが、デジタルコンテンツやメディア系の基礎知識をおさえたく

大学生なのですが、デジタルコンテンツやメディア系の基礎知識をおさえたくて、まずはマーシャルマクルーハンの本を読もうと思うのですが、どの本が適していますか? 「メディアはメーセージ」「ホット、クールなメディア」「身体の拡張」グローバルビレッジ」これらのキーワードに触れているものを探しています! また、その他にもデジタルコンテンツ・メディア・アートなどの領域の必読書があれば教えてください! よろしくお願いします!

みんなの回答

• note100
回答No.1

直接的な回答でなくて申し訳ないのですが、大学生であれば、大学図書館に行ってレファレンスカウンターで司書の方にそのような質問をされれば、一般書から専門書まで幅広く教えてくださると思います。