• ベストアンサー

基礎知識から詳しく学ぶには

今現在PCがかなり重くなってきているので、 色々アップデート・バックアップやらをしてみたいと思っています。 また、必要なファイル等をどのドライブに入れるか、またファイルごとに細かく整理したりしたいです。 ついでにフリーソフトがどんなものあるかなども色々知りたいです。 ですが、知識がなく、どうやればいいのか?どのファイルを消していいのか?どんなフリーソフトがあるかなどわかりません。 なにか良いサイト・本はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.4

勉強したいなら、中古パソコンの安いの(Win98やME)とPCJapan等の雑誌を購入します。 そして、付録のCD-ROMから手当たり次第にフリーソフトをインストールしたり勉強はたくさん有ります。 一番最初は、自己責任で他人に頼らず、HDDをFDISKやフォーマットから初めて、 リカバリーだけをしっかりマスターすれば本体を壊さ無い限り何度でもやり直せます。 やっているといかに早くリカバリー出来るか等もマスターできます。 要は情熱の問題です。必要は発明の母?何とかなります。 はまると楽しくさえなりまよ。

その他の回答 (3)

• aran62
回答No.3

例えば、エロサイトを見るなら見るで方向を一つに絞りましょう。 そこへ一直線、一芸を極めれば独りでに知識が得られます。 不明はここで質問をする。 それとリカバリーの仕方は最初に覚えておきましょう。

• tootoy
回答No.2

的をひとつに絞りここの掲示板で質問する。 基礎的な回答からマニアックな回答まで得られる時があります。 もちろん自分である程度勉強してからというのが前提ですが。

回答No.1

参考 http://cowscorpion.com/Software/cate_System.html http://www.vector.co.jp/ http://www.forest.impress.co.jp/ 学校の授業じゃないんで実際に試してみれば自然におぼえちゃいますよ。 又ネット検索すれば情報あふれています。