• 締切済み

Windows7を認証しないまま使うと1カ月後使えなくなりますか?使え

Windows7を認証しないまま使うと1カ月後使えなくなりますか?使えるならサポートが受けられなくてもいいんですけど。うっかり優待アップグレードを入れようとOSなしのパソコンを買ってしまったので。

みんなの回答

noname#110252
noname#110252
回答No.4

この状態から再びWindows7をインストールすれば、普通どおり使えるという話を聞いたことがありますので、一度試されてみてはどうでしょうか?

noname#110816
noname#110816
回答No.3

> Windows7を認証しないまま使うと1カ月後使えなくなりますか? 「win7をインストール後、認証猶予期間30日を過ぎても使用することはできますか?」という質問だと解釈しました。 最初の認証猶予期間はインストール後30日です。 認証猶予期間の延長処理(30日間の延長)が用意されています。 延長処理は3回まで可能ですので、最大90日間延長できます。(30日x3回) したがって、インストール直後から計算すると、認証しないまま120日間は使用できます。(最初の30日 + 延長90日) コマンドプロンプトで slmgr と入力すればライセンス認証に関する使い方のヘルプ画面が(4画面)表示されます。 slmgr /dli と入力すれば現在のライセンス認証の状態が解ります。 slmgr /dlv と入力すれば現在のライセンス認証の状態、猶予期間(あと何回延長できるか)が解ります。 以上は実行しても何の影響もありませんので、試しに自分で確認してみると、よく解ります。 slmgr /rearm と入力すれば延長処理を実行します。(このコマンドは「コマンドプロンプト」->「管理者として実行」で行ないます。この処理は延長処理が必要になった場合に使用します)

violetkitty
質問者

お礼

丁寧にご説明くださり、ありがとうございます。正規版を買うしかないようですね。苦労してインストールして辞書ソフトもたくさん入れたのに、またやり直しとは残念です。でも4ギガ、1テラバイトの新パソコンはやはりすばらしいです。マイクロソフトに電話したらVISTAを入れてから入れれば入ると言われましたが、パーティションしないで買ってしまったのでそれもできずに困っていました。次に買うときはOS付きを買うことにします。ぐすん。

回答No.2

Windowsの製品版(パッケージ通常版、DSP版)を買えば解決します。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

まともに使えなくなります。 http://support.microsoft.com/kb/976785/ja

関連するQ&A

  • Windows10認証?

    Windows7にて 認証済みPCで MediaCreationToolにて Windows10のIsoファイル ダウンロード。 このWindows10を 空のHDDにインストール(アップグレードではなく) インストール終わって ネット繋いで認証したら 認証できた。 このまま使えるのかな? これは Win7で すでに認証すましている PC本体だから 認証が自動で通るってことでしょうか? 回答よろしく。

  • windows7 ライセンス認証について

    windows7Pro upgradeを購入したいと考えています。 以前のOSで入れ替え時でもそうだったのですが、OS入れ替え作業して、ライセンス認証した後、再度OSを入れ替えする際ライセンス認証はかかるものでしょうか?特にwindows7からそのあたりが厳しくなったと聞きました。 OS入れ替えを失敗した際、ライセンス認証はどうなるのでしょうか? ちなみに、今までのOS入れ替え(アップグレード)は、vistaなども何度もトライできました。(回数に制限はあるようですが…) よろしくお願いします。

  • 未認証のVistaから7にアップグレードできるか

     WindowsXPのノートパソコンをWindows7にアップグレードしようと思うのですが、直接は無理なのでVistaを経由することにします。  今、使用中の自作パソコンがあるのですが、これは元々Vistaで7にアップグレードした物です。そのため、VistaのインストールCDは有るのです。  このVistaを使い、XPからVistaにアップグレードし、Vistaのライセンス認証はせずにそのままWindows7にアップグレードすることは可能でしょうか。Windows7にアップグレードして初めてライセンス認証したいのです。  ちなみに、同じく未認証の7から8、未認証の8から8.1、未認証の8.1から10も可能かどうか教えていただければ参考になります。

  • windows7の再インストールについて

    osをwindouwsvistaからwindows7(hp)にアップグレード(発売記念優待パッケージ)しました。 アップグレードしたwin7をクリーンインストールしたいと思います、購入時のdvd-romから出来ますか。 プロダクトキーidは認証済みです。 よろしくお願いします。

  • windows7(ライセンスなし)→アップグレード(ライセンスあり) 

    windows7(ライセンスなし)→アップグレード(ライセンスあり) は可能? OSのないパソコン2台に対して、windows7(64bit Professional)が1ライセンスと、windows7アップグレード版(64bit Ultimate)が1ライセンスあります。 1台をProfessional、もう1台をUltimateにしたいと考えています。 2台ともにライセンス認証することは可能でしょうか。 このままだと1台のProfessionalしか認証できませんか?

  • OS認証に付いて

    OS認証に付いて 先月20日頃に手持ちのVistaデスクトップが不調になったので、Windows7をアップグレードし認証入力をしました。それでもまだ不調だったので先日新しくデスクトップのVista機を購入して、Windows7をアップグレードし認証入力をました。 ところが昨夜認証再入力の表示が出たので、前回と同じように入力しましたがエラーメッセージが出ます。 確か自分で使う場合2台までは認証できると思っていましたが、エラーメッセージが出る場合どうすれば良いのでしょうか?このままでは使用出来なくなるのでしょうか? 1回目に入れた不調のパソコンはまだ手元にあります。 どうかよろしくお願いします。

  • Windowsの認証って何のことでしょうか?

    初歩的な質問ですが、 Windowsの認証というのは何のことなのでしょうか? 今、パソコンに詳しい方に自作を依頼してまして まだ受け取っていませんが、連絡を取ったところ 「Windowsの認証は終わってます」と言ってました。 それで、ふと思ったのですがパソコンを新しく購入した場合、 初期セットアップをしますよね、認証とはそのことなのでしょうか? それが終わっているということなのでしょうか? 自作をしてもらってるOSはWindows 11 professionalですが 最近の設定はネットにつながらなくては設定が進めなかったり Microsoftのアカウントにサインインしなければセットアップが終了 できないようになっていますよね。 Microsoftのアカウントは伝えてないのになぜ認証できるのか? 新しくパソコンを買うとWindowsがインストールされていますが、 この時点(電源を入れる前)では認証されている? されていない?どちらなのでしょうか? たとえばDELLのパソコンを買った場合は、DELLがすでに 私の代わりにWindowsの認証をしているということですか? 変な質問ですいません。詳しい方はいらっしゃいますか?

  • Windows ライセンス認証

    初めて質問します。 3年前に購入したVAIO(SVL24138CJB)が先日来調子が悪くなり、結局、再起動したときにWindowsが立ち上がらなくなってしまったので、VAIOのサポートページの通りに初期化しました。 そして、サポートページの指示通り、Windows8のアップデートをすべて行い、8.1にアップデートしたところWindowsのライセンス認証で認証キーの入力を要求されています。もちろんWindowsがプリインストールモデルですので、Officeのプロダクトキーは保管してありますが、Windowsのライセンス認証キーは見当たりません。以前に8.1、10にアップデートした時は認証キーを入力した記憶はありませんし、VAIOのサポートやネットからの情報によると、プリインストール製品の場合、ネット接続すると自動的にWindowsが認証キーを表示するらしいのですが、現状は認証キーの入力を要求する画面が表示され、ヒントとして私の認証キーの最後の5文字が表示されているのとともに、認証キーがわからない場合は販売元に問い合わせるか認証キーを再購入してくださいとあります。 水曜日よりVAIOサポートのメールで問い合わせていますが、担当者が事態を理解していないようで、昨夜のメールでは「PCを点検したいので修理サポートの申し込みをしてください。修理費はサポート延長していない場合45,000円かかります」との回答です。(呆れました) VAIO担当者の対応の問題は別として、質問ですが、どうやらWindow10の無償アップグレードは今年の8月で終了しているようですし、有償でインストールしても2万円足らずで済むようなので、時間と手間の節約としては有償アップグレードしてしまおうかと思いますが、現状8.1のライセンス認証ができていない状態でアップデートのダウンロードが可能なのでしょうか?。それとも一度8.1のライセンスキーを有償購入してライセンス認証してからでないと10へのアップデートはできないのでしょうか?。 適切な対応をお教えいただきたく存じます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows7ライセンス認証

    Windows7ライセンス認証 先日、自宅用に新しいパソコンを購入し、それと同時にWindows7のインストールを自宅でしました。 その後なんの不便もなく使用していたのですが、「ライセンスの認証をしてください」とのポップアップ(警告?)が出たため、パッケージ上のProduct Keyに記載されていたプロダクトキーを打ち込みました。 ただ、認証されず、「指定されたプロダクトキーは使用できない」とエラーになってしまいました。 (添付の画像の通りです。) アップグレード版を買ったわけではないので、web上でみた限り解決法が見当たりませんでした。 解決法など教えていただけるとたすかります。

  • windowsのライセンス認証出来ない

    PCリフレッシュ後にWindowsのライセンス認証出来ない。状態になりました、 PC設定でライセンス認証を見ると現在認証できません時間がたってからもう一度行って下さい。それでも解決しない時はサポートに連絡して下さい。と出ますがサポートにライセンス認証されてないので駄目なのか、サポート出来ない(遠隔サポートまでいかない)電器屋さんで初期設定をしてもらったため、Windowsのプロダクトキーが不明です、パソコンの以前のプロダクトキーはとヒントは出ていますが解らない状態です。officeのプロダクトキーは解るのですが肝心のWindowsのライセンスのプロダクトキーが解らず、Excelなどが使用できなくなっています。 詳しい方のご伝授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。