女性の心理について。特に女性からの回答を待ってます。

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性に好意を伝えたのですが、音信不通になりました。彼女とは、知り合って8ヶ月ぐらいで、仲は相当良かったと思っています。
  • 彼女に好意を伝え、その日以降、連絡が途絶えました。好意を伝えた事に対する返事は一切もらっていません。3週間近く経ちますが、その間、軽いメールを2度ほど送りましたが返信はありません。
  • 友達は、「彼女が変に期待させる様な言動をしたのは事実だし、それを悪いと思って、何も言えなくなってしまったのでは?きっと時間が経てば、彼女からの連絡が再開する。重くならない様に、1~2週間に1通程度で、軽くて明るいメールを送ってみれば?」と言ってくれました。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の心理について。特に女性からの回答を待ってます。

女性の心理について。特に女性からの回答を待ってます。 長文になり、すいません。 好きな女性に好意を伝えたのですが、音信不通になりました。彼女とは、知り合って8ヶ月ぐらいで、仲は相当良かったと思っています。自分としては、彼女は僕の好意を知っていた、それを踏まえた上で僕との関係を続けていた、と思ってました。例えば、彼女が髪を切った翌日、本人としては気に入らなかったのか、僕に「こんな髪型になったら、もう私の事なんてどうでも良くなっちゃうよね」と写真を送ってくれました。「そんな事ないよ。可愛いよ」と返事したら、喜んでくれました。それも音信不通数週間前の出来事です。 お互い相談事も含め、何でも話せる関係でした。今後のデートの話も彼女から「○○をしよう」などと提案してくれました。最後のデートでは、彼女から腕を組んできて、別れ際ハグとホッペにキスをしました。彼女には「あなたは私にとって、本当に大切な人だし、信じて欲しい。私が必要だったらいつでも電話をして欲しい。」などと言って貰えていました。 彼女に好意を伝え、その日以降、連絡が途絶えました。好意を伝えた事に対する返事は一切もらっていません(というか、音信不通ですね・・)。3週間近く経ちますが、その間、軽いメールを2度ほど送りましたが返信はありません。会話手段としてメッセを多用していたのですが、メッセは禁止にされていず、音信不通後も、3~4度すれ違う時がありました。自然消滅を狙ってるわけでも無いのかな?と安心した部分はありますが、彼女に話しかけて良いのかどうかも分からず、話しかけた途端に禁止されるのでは?と思って何もしていません。 彼女の考えてる事が本当に分からないんです。他に好きな男性がいるなら、そう言ってくれればいいし、僕を友達以上に思えないなら、そう言ってくれれば。。もし僕からの連絡が迷惑ならそう言ってくれれば良いし。。それぐらいハッキリと言える関係を築いて来た・・と思っていました。現在、彼女は僕の告白に対して、怒っているのか、後悔しているのか、悩んでいるのか、悲しんでいるのか・・全く想像が出来ません。 友達は、「彼女が変に期待させる様な言動をしたのは事実だし、それを悪いと思って、何も言えなくなってしまったのでは?きっと時間が経てば、彼女からの連絡が再開する。重くならない様に、1~2週間に1通程度で、軽くて明るいメールを送ってみれば?」と言ってくれました。3週間連絡が途絶えた以上、好意的な返事は貰えないと諦めています。ですが、今後彼女からの連絡が再開する時が来ると思いますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokking
回答No.2

あくまでも質問文からの情報のみでの想像になりますが。 もしかしたら、元彼からのアプローチがあったのかもしれないです。 平行して片思いの人がいたりだったら、他の男性(質問者様)とそんなに密に お付き合いはできないです。 彼女は元彼とヨリを戻すより、新たに出会った質問者様との恋愛に進みたかった。 彼女からデートプランを言わせたり、ハグさせたり、謎めいた告白?までさせて 質問者様って酷いです。(ごめんなさい) 女性からそこまでするって、どれだけ勇気がいるかわかって欲しいです。 下手をしたらそういうことに慣れてると思われてしまうかもしれない、でも 質問者様は好意は見せても、彼女を確実にカノジョにしてくれる言動がない。 彼女の立場は? 私だったら自分がしたこと思い出し恥ずかしくて後悔しますね、 そこまで勇気出したのに‘好意の言葉’しか返ってこなかった。。。 どうして?彼女がハグして頬にキスしたらすぐに抱きしめて口づけしてあげないの? 好意を告げた、じゃなくってそこは「僕と付き合って、一緒にいよう」でしょ? 彼女は質問者様に飛び込みきれない、というより、質問者様が無粋過ぎです。 彼女は思わせぶりなどでもなく、元彼を忘れるためでもなく、質問者様からの もっと強い証の言葉を待っていたと思います。 本当に‘音信不通’にして質問者様と一切コンタクトを取りたくなければ 着信拒否やメッセも禁止にしてるはずです。 もしかして元彼が強引な人だったら、、、女性の心は揺れるものですが 決して質問者様をキープなどとは見なしてはいないと思います。 そこまで女性に愛情表現させておいて、未だ軽い温い緩い半端な言葉掛けしか なかったら、とても返信はできないのが大方ではないでしょうか。 はっきりと「正式に付き合って」を待っていたに違いない。 タイミング逃してイッツ・トゥー・レイトなのかどうかは、わらないです。 けれど、彼女の気持ちはまだ質問者様に残っているはず。 今度は、質問者様が勇気を出す番かもしれないです。

carolkun75
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 No1様の回答も含め、No2様の回答をじっくり読み、僕の告白のタイミングが間違っていたのは確実だと思いました。単なる言い訳になってしまうのですが、前述しました様に、一度彼女と音信不通になった事があり、その時は原因もハッキリとしていたのですが、「連絡が来ないのが答えだから・・」と諦める準備をしていて、その後、再び彼女からの音信が再開した事で、僕自身、ゼロからの出発的に思ってしまい、「ここまでやっと仲良くなれた・・」と安心しきっていた、更に1歩踏み出して、全て台無しにするのが怖かった部分がありました。No2様が指摘されている様に、最後のデートでは、キスまで行けたと思います。けど出来なかった。。また今度がある、と思ってしまいました。結果として、焦りすぎていたのを反省して余裕を持とうと努力して、気づいてみれば余裕を持ちすぎた為に、彼女との関係が曖昧になってしまいました。もしかして、彼女には元彼からのアプローチがあったのかも知れないし、他の男性からもアプローチがあったのかも知れませんね。とてもフレンドリーで社交的な女性のため、周りの友達からも人気があるようです。けど、最後のデートで僕から踏み込んでいれば、結果が変わったのかも知れない・・と考えると、反省しかありません。 音信不通になり2週間は、後悔しかありませんでした。「なんであのチャンスを逃してしまったのか・・」って。3週間経ち、気持ち的には落ち着いて来ています。少しずつ、少しずつですが、彼女とまた会えるように頑張ってみます。この苦い経験を糧に出来る様にしたいです。

carolkun75
質問者

補足

補足になります。 今日、彼女からメッセ内で連絡がありました。ちょっとお互いにぎこちない「様子見」と言う感じでの会話だったのですが、3週間ぶりに15分程度話しました。告白に対する返事、または3週間音信が無かった理由・・それに関する話題はあえて2人とも触れず、近況を話したり、今後の話をして、それから明日会う事になりました。明日、どんな会話をするのか分からないです。ですが、ホッとしていると同様、キチンと決める時は決める、余裕を場面では余裕を持って彼女に接する事が出来れば良いな、と思っています。 No1様、No2様、回答をして頂きありがとうございました。また今度、相談する機会がありましたら、よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• kiyokato
回答No.3

それが既に明確な返事です。 もうこれ以上彼女に迷惑をかけないで下さい。

carolkun75
質問者

お礼

ありがとうございます。 『それ』とは音信不通の事でしょうか? 2番様への補足にもあります様に、今晩彼女から連絡が入り、明日2人で会う事になりました。「ごめんなさい」を言われる可能性は大いにあると自分でも思っています。どんな事になろうとも、冷静に彼女の返事を聞きたいなと思っています。

• hrf92747
回答No.1

これは女心というより、彼女個人の事情ですね。 >「こんな髪型になったら、もう私の事なんてどうでも良くなっちゃうよね」 >最後のデートでは、彼女から腕を組んできて、別れ際ハグとホッペにキスをしました。 >「あなたは私にとって、本当に大切な人だし、信じて欲しい。私が必要だったらいつでも電話をして欲しい」 あなたに対する好意は、間違いないと思いますよ。それで音信不通になるということは、なんらかの事情が彼女の側にあるのでしょうね。 たとえば、まああてずっぽうですが、 他に好きな人がいて、でも振り向いてもらえなくて、そんな時あなたと親しくなった。友達としても好きだし、つい付き合ってもいいかなと思った。でもいざとなると彼を思い出し、あなたに悪い気もして‥といったパターンでしょうか。 >怒っているのか、後悔しているのか、悩んでいるのか、悲しんでいるのか・・ そこまではっきり相手の好意に応じておいて、怒ってたり悲しんでいたりということはないと思います。 それは、あなたがよほど卑怯な手を使って告白しない限りはないと思いますよ。でも、後悔していたり、悩んでいたりはするかもしれないですね。なにに対してか、は、彼女にしか分からないことですが。 >今後彼女からの連絡が再開する時が来ると思いますか? 正直申し上げて、分かりません。これは彼女の悩みがどういった種類のものであるかと、彼女がどういう性格であるかでまったく違ってきます。 >好意的な返事は貰えないと諦めています。 これは、どうでしょうね。彼女の言動を見る限り、あなたを嫌っていないし。将来的に謝罪してくることがあれば、たぶん積極的にあなたと付き合おうとはしないでしょうが、その時のあなたの対応次第で勝算はあるのではないかと思います。 でも個人的には、とにかくお互いにはっきりと意思は伝え合ったのだから、 あなただけがそうやって彼女の気持ちを慮って悩む必要はないのではないかと思います。 男女共通ですけど、そうやって気持ちを伝えあった以上、自分の答えを相手に伝えるのがマナーじゃないですか。そこで無視してしまうというのは、ちょっとフェアじゃないですね。私は好きじゃないです。 でもまあだからこそ、彼女も話しかけられないのかもしれませんけど。 手段としては、 (1)彼女からなんらかのアプローチがあるまで耐えて待つ (2)問いただす 単刀直入ですけど、それしかないと思いますよ。

carolkun75
質問者

お礼

ありがとうございます。 (1)彼女からなんらかのアプローチがあるまで耐えて待つ (2)問いただす ですけど、例えば今晩も彼女とメッセですれ違いました。話そうかどうしようか迷ったのですが、やはり話すなら会って話したいのが正直な気持ちです。メッセやメールだと一方通行になってしまうので。2を選ぶとしたら、彼女との関係が終わる事を受け入れる時・・ですよね。。色んな事がありましたが、やはり今の僕の気持ちとしては彼女が好きですので。選ぶとしたら1になりそうです。その後・・時間の経過と共に、自分自身に決心が出来たら2を実行してみようかな、と思いました。どちらにせよ、彼女の真意が知りたいです。

carolkun75
質問者

補足

補足になりますが、知り合った当初、彼女はフリーを明言していました。長年お付き合いして来た男性と、遠距離になったのが原因で別れ、今(7ヶ月前になりますが)は1人でいい。でも、良い人と出会えたら・・と言う感じで話していました。その後、1度音信不通になった事があります。ですが、その時は理由をハッキリと教えてくれ、1ヵ月半度に彼女からの連絡が再開しました。 その後の僕との関係では、彼女に男の影は見えませんでした。当然、友達としての関係であり、24時間彼女と一緒にいたわけでも無いし、お互い忙しい時期は1~2週間平気で連絡を取り合わない事もありました。ですので、彼女のプライベートに何か僕の知らない事件(と言うか出会い)があったのかも知れません。彼女は僕の好意を知っていただろうし、その為に僕からの告白に戸惑ってしまっているのかな・・とも考えたのですが。。 その他の理由・・探し始めたらキリが無いですよね。。もしかして、元彼と復活して、僕からの告白・・と言うか僕の存在が完全に彼女の頭の中で消えてしまっているのかも知れ無いし。逆に、好きだった男性に振られ、傷心中で僕の告白を考えてる暇が無いのかも。ただ・・僕としては、動こうにも彼女の音信不通の原因が全く掴めないので・・  回答、ありがとうございました。