女性の心理について。特に女性からの回答を待ってます。

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性に好意を伝えたのですが、音信不通になりました。彼女とは、知り合って8ヶ月ぐらいで、仲は相当良かったと思っています。
  • 彼女に好意を伝え、その日以降、連絡が途絶えました。好意を伝えた事に対する返事は一切もらっていません。3週間近く経ちますが、その間、軽いメールを2度ほど送りましたが返信はありません。
  • 友達は、「彼女が変に期待させる様な言動をしたのは事実だし、それを悪いと思って、何も言えなくなってしまったのでは?きっと時間が経てば、彼女からの連絡が再開する。重くならない様に、1~2週間に1通程度で、軽くて明るいメールを送ってみれば?」と言ってくれました。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の心理について。特に女性からの回答を待ってます。

女性の心理について。特に女性からの回答を待ってます。 長文になり、すいません。 好きな女性に好意を伝えたのですが、音信不通になりました。彼女とは、知り合って8ヶ月ぐらいで、仲は相当良かったと思っています。自分としては、彼女は僕の好意を知っていた、それを踏まえた上で僕との関係を続けていた、と思ってました。例えば、彼女が髪を切った翌日、本人としては気に入らなかったのか、僕に「こんな髪型になったら、もう私の事なんてどうでも良くなっちゃうよね」と写真を送ってくれました。「そんな事ないよ。可愛いよ」と返事したら、喜んでくれました。それも音信不通数週間前の出来事です。 お互い相談事も含め、何でも話せる関係でした。今後のデートの話も彼女から「○○をしよう」などと提案してくれました。最後のデートでは、彼女から腕を組んできて、別れ際ハグとホッペにキスをしました。彼女には「あなたは私にとって、本当に大切な人だし、信じて欲しい。私が必要だったらいつでも電話をして欲しい。」などと言って貰えていました。 彼女に好意を伝え、その日以降、連絡が途絶えました。好意を伝えた事に対する返事は一切もらっていません(というか、音信不通ですね・・)。3週間近く経ちますが、その間、軽いメールを2度ほど送りましたが返信はありません。会話手段としてメッセを多用していたのですが、メッセは禁止にされていず、音信不通後も、3~4度すれ違う時がありました。自然消滅を狙ってるわけでも無いのかな?と安心した部分はありますが、彼女に話しかけて良いのかどうかも分からず、話しかけた途端に禁止されるのでは?と思って何もしていません。 彼女の考えてる事が本当に分からないんです。他に好きな男性がいるなら、そう言ってくれればいいし、僕を友達以上に思えないなら、そう言ってくれれば。。もし僕からの連絡が迷惑ならそう言ってくれれば良いし。。それぐらいハッキリと言える関係を築いて来た・・と思っていました。現在、彼女は僕の告白に対して、怒っているのか、後悔しているのか、悩んでいるのか、悲しんでいるのか・・全く想像が出来ません。 友達は、「彼女が変に期待させる様な言動をしたのは事実だし、それを悪いと思って、何も言えなくなってしまったのでは?きっと時間が経てば、彼女からの連絡が再開する。重くならない様に、1~2週間に1通程度で、軽くて明るいメールを送ってみれば?」と言ってくれました。3週間連絡が途絶えた以上、好意的な返事は貰えないと諦めています。ですが、今後彼女からの連絡が再開する時が来ると思いますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.2

あくまでも質問文からの情報のみでの想像になりますが。 もしかしたら、元彼からのアプローチがあったのかもしれないです。 平行して片思いの人がいたりだったら、他の男性(質問者様)とそんなに密に お付き合いはできないです。 彼女は元彼とヨリを戻すより、新たに出会った質問者様との恋愛に進みたかった。 彼女からデートプランを言わせたり、ハグさせたり、謎めいた告白?までさせて 質問者様って酷いです。(ごめんなさい) 女性からそこまでするって、どれだけ勇気がいるかわかって欲しいです。 下手をしたらそういうことに慣れてると思われてしまうかもしれない、でも 質問者様は好意は見せても、彼女を確実にカノジョにしてくれる言動がない。 彼女の立場は? 私だったら自分がしたこと思い出し恥ずかしくて後悔しますね、 そこまで勇気出したのに‘好意の言葉’しか返ってこなかった。。。 どうして?彼女がハグして頬にキスしたらすぐに抱きしめて口づけしてあげないの? 好意を告げた、じゃなくってそこは「僕と付き合って、一緒にいよう」でしょ? 彼女は質問者様に飛び込みきれない、というより、質問者様が無粋過ぎです。 彼女は思わせぶりなどでもなく、元彼を忘れるためでもなく、質問者様からの もっと強い証の言葉を待っていたと思います。 本当に‘音信不通’にして質問者様と一切コンタクトを取りたくなければ 着信拒否やメッセも禁止にしてるはずです。 もしかして元彼が強引な人だったら、、、女性の心は揺れるものですが 決して質問者様をキープなどとは見なしてはいないと思います。 そこまで女性に愛情表現させておいて、未だ軽い温い緩い半端な言葉掛けしか なかったら、とても返信はできないのが大方ではないでしょうか。 はっきりと「正式に付き合って」を待っていたに違いない。 タイミング逃してイッツ・トゥー・レイトなのかどうかは、わらないです。 けれど、彼女の気持ちはまだ質問者様に残っているはず。 今度は、質問者様が勇気を出す番かもしれないです。

carolkun75
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 No1様の回答も含め、No2様の回答をじっくり読み、僕の告白のタイミングが間違っていたのは確実だと思いました。単なる言い訳になってしまうのですが、前述しました様に、一度彼女と音信不通になった事があり、その時は原因もハッキリとしていたのですが、「連絡が来ないのが答えだから・・」と諦める準備をしていて、その後、再び彼女からの音信が再開した事で、僕自身、ゼロからの出発的に思ってしまい、「ここまでやっと仲良くなれた・・」と安心しきっていた、更に1歩踏み出して、全て台無しにするのが怖かった部分がありました。No2様が指摘されている様に、最後のデートでは、キスまで行けたと思います。けど出来なかった。。また今度がある、と思ってしまいました。結果として、焦りすぎていたのを反省して余裕を持とうと努力して、気づいてみれば余裕を持ちすぎた為に、彼女との関係が曖昧になってしまいました。もしかして、彼女には元彼からのアプローチがあったのかも知れないし、他の男性からもアプローチがあったのかも知れませんね。とてもフレンドリーで社交的な女性のため、周りの友達からも人気があるようです。けど、最後のデートで僕から踏み込んでいれば、結果が変わったのかも知れない・・と考えると、反省しかありません。 音信不通になり2週間は、後悔しかありませんでした。「なんであのチャンスを逃してしまったのか・・」って。3週間経ち、気持ち的には落ち着いて来ています。少しずつ、少しずつですが、彼女とまた会えるように頑張ってみます。この苦い経験を糧に出来る様にしたいです。

carolkun75
質問者

補足

補足になります。 今日、彼女からメッセ内で連絡がありました。ちょっとお互いにぎこちない「様子見」と言う感じでの会話だったのですが、3週間ぶりに15分程度話しました。告白に対する返事、または3週間音信が無かった理由・・それに関する話題はあえて2人とも触れず、近況を話したり、今後の話をして、それから明日会う事になりました。明日、どんな会話をするのか分からないです。ですが、ホッとしていると同様、キチンと決める時は決める、余裕を場面では余裕を持って彼女に接する事が出来れば良いな、と思っています。 No1様、No2様、回答をして頂きありがとうございました。また今度、相談する機会がありましたら、よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

それが既に明確な返事です。 もうこれ以上彼女に迷惑をかけないで下さい。

carolkun75
質問者

お礼

ありがとうございます。 『それ』とは音信不通の事でしょうか? 2番様への補足にもあります様に、今晩彼女から連絡が入り、明日2人で会う事になりました。「ごめんなさい」を言われる可能性は大いにあると自分でも思っています。どんな事になろうとも、冷静に彼女の返事を聞きたいなと思っています。

  • hrf92747
  • ベストアンサー率44% (34/77)
回答No.1

これは女心というより、彼女個人の事情ですね。 >「こんな髪型になったら、もう私の事なんてどうでも良くなっちゃうよね」 >最後のデートでは、彼女から腕を組んできて、別れ際ハグとホッペにキスをしました。 >「あなたは私にとって、本当に大切な人だし、信じて欲しい。私が必要だったらいつでも電話をして欲しい」 あなたに対する好意は、間違いないと思いますよ。それで音信不通になるということは、なんらかの事情が彼女の側にあるのでしょうね。 たとえば、まああてずっぽうですが、 他に好きな人がいて、でも振り向いてもらえなくて、そんな時あなたと親しくなった。友達としても好きだし、つい付き合ってもいいかなと思った。でもいざとなると彼を思い出し、あなたに悪い気もして‥といったパターンでしょうか。 >怒っているのか、後悔しているのか、悩んでいるのか、悲しんでいるのか・・ そこまではっきり相手の好意に応じておいて、怒ってたり悲しんでいたりということはないと思います。 それは、あなたがよほど卑怯な手を使って告白しない限りはないと思いますよ。でも、後悔していたり、悩んでいたりはするかもしれないですね。なにに対してか、は、彼女にしか分からないことですが。 >今後彼女からの連絡が再開する時が来ると思いますか? 正直申し上げて、分かりません。これは彼女の悩みがどういった種類のものであるかと、彼女がどういう性格であるかでまったく違ってきます。 >好意的な返事は貰えないと諦めています。 これは、どうでしょうね。彼女の言動を見る限り、あなたを嫌っていないし。将来的に謝罪してくることがあれば、たぶん積極的にあなたと付き合おうとはしないでしょうが、その時のあなたの対応次第で勝算はあるのではないかと思います。 でも個人的には、とにかくお互いにはっきりと意思は伝え合ったのだから、 あなただけがそうやって彼女の気持ちを慮って悩む必要はないのではないかと思います。 男女共通ですけど、そうやって気持ちを伝えあった以上、自分の答えを相手に伝えるのがマナーじゃないですか。そこで無視してしまうというのは、ちょっとフェアじゃないですね。私は好きじゃないです。 でもまあだからこそ、彼女も話しかけられないのかもしれませんけど。 手段としては、 (1)彼女からなんらかのアプローチがあるまで耐えて待つ (2)問いただす 単刀直入ですけど、それしかないと思いますよ。

carolkun75
質問者

お礼

ありがとうございます。 (1)彼女からなんらかのアプローチがあるまで耐えて待つ (2)問いただす ですけど、例えば今晩も彼女とメッセですれ違いました。話そうかどうしようか迷ったのですが、やはり話すなら会って話したいのが正直な気持ちです。メッセやメールだと一方通行になってしまうので。2を選ぶとしたら、彼女との関係が終わる事を受け入れる時・・ですよね。。色んな事がありましたが、やはり今の僕の気持ちとしては彼女が好きですので。選ぶとしたら1になりそうです。その後・・時間の経過と共に、自分自身に決心が出来たら2を実行してみようかな、と思いました。どちらにせよ、彼女の真意が知りたいです。

carolkun75
質問者

補足

補足になりますが、知り合った当初、彼女はフリーを明言していました。長年お付き合いして来た男性と、遠距離になったのが原因で別れ、今(7ヶ月前になりますが)は1人でいい。でも、良い人と出会えたら・・と言う感じで話していました。その後、1度音信不通になった事があります。ですが、その時は理由をハッキリと教えてくれ、1ヵ月半度に彼女からの連絡が再開しました。 その後の僕との関係では、彼女に男の影は見えませんでした。当然、友達としての関係であり、24時間彼女と一緒にいたわけでも無いし、お互い忙しい時期は1~2週間平気で連絡を取り合わない事もありました。ですので、彼女のプライベートに何か僕の知らない事件(と言うか出会い)があったのかも知れません。彼女は僕の好意を知っていただろうし、その為に僕からの告白に戸惑ってしまっているのかな・・とも考えたのですが。。 その他の理由・・探し始めたらキリが無いですよね。。もしかして、元彼と復活して、僕からの告白・・と言うか僕の存在が完全に彼女の頭の中で消えてしまっているのかも知れ無いし。逆に、好きだった男性に振られ、傷心中で僕の告白を考えてる暇が無いのかも。ただ・・僕としては、動こうにも彼女の音信不通の原因が全く掴めないので・・  回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いを諦める時

    半年ほど前に知り合った女性に、片思いをしています。 告白ではないですが、電話で好意を伝えた事があります。彼女の返事は「好意を持って貰って嬉しいし、私もアナタを素敵な人だなって思ってる。けど、無理矢理に付き合うんじゃなくて、自然にもっと仲良くなって自然に恋愛に結びつけば良いんだけど・・」と言われました。 1週間前にデートをしたのですが、良い感じでハグをしたり、腕を組んで歩いたり、また2日後のデートの約束も出来ました。 ですが、その2日後のデート当日、彼女から「恋愛問題があって落ち込んでて・・」と言われ、中止になりました。彼女に他に片思いをしていた男性がいて、彼と上手く行かなかった様です。 ちなみに、その男性について、今まで彼女が話した事は無かったので、僕もその時に初めて知ったぐらいでした。 その後、1週間ぐらい経ちますが、彼女からの連絡は全く無く、今まで頻繁に来ていたメッセにも全く顔を出さなくなりました。一度、彼女に電話をして「気分転換にどこか楽しく出かけたくなったら何時でも連絡して。話を聞いて欲しい人がいたら、いつでも聞くし・・」とメッセージを残しましたが、反応はありませんでした。彼女は僕の好意をしっているわけで、ウザイと思われているのかも知れません。そもそも、僕の存在に頭が回らない状態なんだろうな、と思っています。 この半年の関係でも、原因は様々ですが、何度か同じ様に彼女から音信不通にされた事があります。まあ、2週間とか最長1ヶ月レベルの不通で、一旦僕が引くと彼女から連絡が再開して来ました。半年間、その繰り返しです。。今回も、何となく、2~3週間後ぐらいにヒョッコリ彼女からの連絡があるんだろうな、そしてまた彼女への片思いの気持ちがズルズル続くんだろうな、と思っています。 これが片思いって言うモンだし、誰もが経験する事なんだとは思う。自分が恋愛下手なのも分かっています。けど、そろそろ彼女を諦める時が来たのかなぁ~と考えていて。みさなんが、片思いを諦めた時って、何か「これ」といった契機があったんでしょうか?キッパリ想いを断ち切る為に告白しようか、とも考えています。 みなさんの経験談、またはアドバイスを待っています。よろしくお願いします!

  • 女性の方に質問させて下さい

    告白さは『好きだけど付き合えない(付き合わない)』と言われたあと、身体の関係があったり、デートしてた仕事関係の子がいます。(彼女に好きだとは言われています) 先週彼女に次いつ会え るかと訪ねたところ音信不通になってしまいました。 そのメッセージを入れたときは、彼女が飲んでいたときだったんですが返事がなく、その後メッセージ入れても既読にならず、LINEで電話しても出ない状態でした。 その後Facebookで連絡いれても音信不通。するとLINEをブロックされてしまいました。 こちらがLINEで好きだとか愛してるとか、いつ会えるや会いたいとか言ってたのが重かったのか、また連絡がないために、連絡を入れ過ぎたのかもしれません。 その後自分なりに反省し、重かったこと、余裕を持っていなかったこと、彼女の気が晴れるまでこちらから連絡入れないことについてFacebookでメッセージを入れても音信不通です。かれこれ一週間連絡ありません。 こちらからはもう2日間連絡は入れていません。 女性の方にご意見伺いたいんですが、彼女はどう思ってるんでしょうか?これは自然消滅を狙ってるんでしょうか? ちなみに、こうなる前2回ほど彼女は気分で連絡が取れなくなったことがありました。 よろしくお願いします。

  • (男性に訊きます)この状況で、次の一手は?

    (男性に訊きます)この状況で、次の一手は? もちろん、女性からのアドバイスも歓迎です。 半年ほど前に知り合った女性に告白をしました。ですが、その後、パタリと音信不通になりました。 音信不通は3週間弱続きました。彼女との仲は相当良かった、と思っています。脈ありだと思っていました。腕を組んで歩いたり、ハグをしたり・・とボディータッチも多く、キスまで行けそうなシチュエーションも ありました。また、彼女からかなり優しい言葉を掛けてもくれました。なので、このまま自然消滅は 嫌だな~と悩んでいました。 先週末、彼女からやっと連絡があり、「週末空いてる?一緒に出かける?」と誘われました。 告白の返事が聞ける、と当然思っていました。ですが、その内容は、彼女が複数で展覧会に行くの だけど、一緒に来ないか?と言う誘いでした。彼女以外は、全員かなり年上だそうで、そういう部分でも僕を誘いたかったのかな?という気がしました。 (後日談になりますが、結局当日、彼女から「一緒に来る筈だった1人が病気になって中止になった。 ゴメン。と連絡が入りドタキャンになりました) 彼女の様子を見ても、僕に告白の返事をするつもりは今は無い様に感じます。 「このまま友達で・・」とか「他に好きな人がいるので・・」みたいな言葉すら無いんです。 3週間音信不通になったのは、間違いなく僕からの告白が原因だと思っていますが、彼女なりに考えた 結果、もう少し様子見を見てみよう、と決めたのでしょうか。それとも、返事などしなくても、このまま 関係を続けて、「そういう時」が来れば、自然に友達以上になる、って事なのか、3週間連絡をしなかった のだから、返事は期待しないで、と言う暗黙の了解なのか。。 元々、かなりメール不精な子なので、会話手段としてメールを使う事はありません。 あくまで、連絡手段としてメールをするタイプなので、こちらから雑談メールを送っても、そのまま スルーされる事が多いです。ですが、迷惑には思っていない様で、後日デートをした時などに 「あのメールは和んだよ」とか言ってくれます。実際の彼女は、かなり社交的で明るい性格のため、 周りからも人気がある様です。僕以外にもアプローチをしている男性がいるかも知れません。 そこで本題なのですが、僕自身、恋愛に関して不器用だと思っていて、どの様な距離の取り方をすれば 良いのか迷っています。 1)あくまで彼女からの再コンタクトを待ち続ける。週末に彼女と話した感じでは、今後も僕との 関係を続けるつもりはある様に感じました。 2)早めに告白の返事を聞く(現状では電話かメール、メッセになってしまいますが)。まあ、再び 音信不通になる可能性もあるんですが。。 3)告白が無かった風に、今後も彼女にどんどんアプローチを続けて、こちらからデートを誘う。 正直言えば、音信不通になっていた時期に、諦めるつもりでいました。 ですが、数日前に彼女から連絡が入り誘われた事もあり、もうちょっと頑張れるかも?と思い始めました。 1~3全部、難しい結果になるだろう、とは自分なりに承知しています。 ただ、あともう一歩だけ踏ん張ってみたいんです。 よろしくお願いします。

  • 真面目な恋愛相談!!女性の心理聞かせて下さい。

    真面目な恋愛相談!!どうすればいいでしょうか?? 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますとB型・恋愛に対して真面目で一途・過去に遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・2年以上彼氏がいないと友人通して聞きました。 私はこちらの女性の事が好きで今後大切にしたい存在だと思っています 数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないすぐにに答え出せないから考えさせてと言われました! それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! そこで相談なんですが (1) こちらの女性は今までガツガツした・多少強引な男性と恋愛したきたと友人から聞きました。だから私みたいな7回ぐらいデートしても好意ある言葉や手も繋いでこない男性は始めてだと思うと友人に言われました。女性は過去に恋愛した際に男性側に彼女がいたり・体の関係持ったら音信不通になったりいい恋愛は恐らくそんなにしてみたいです…このことから女性は好き好き言われ嬉しくなり単純で、一途だから男性を信じて追いかけたいタイプの女性なのかと思いました。 現状私は告白したのみで、連絡も要件のみ。手も繋いでいない。名前もちゃん付け。告白以外好意ある言葉かけたことがない…そこで相談です! (1)10日前に告白後始めて女性と食事に行き私の気持ち変わらないと伝えました。それから8日後、雪降った日に (私) 今日雪降ったけど大丈夫だった? (女性) 積もったけど大丈夫だったよ ○○方面も積もった? (私) なら安心した こっちは積もってないよ 最近寒いから風邪ひかないように と女性にメールしましたが3日返事がありません…女性は男性から上記のようなメールきたら返事しないでしょうか?またこの恋愛のやりとりでクリスマス・年越しを誘わずに前回食事から上記の内容なら女性は男性にどんなイメージ持ちますか?? 告白され考えてさせて欲しい+また会いましょうとの現状の場合。 よろしくお願い致します。

  • 告白後の距離の取り方(特に女性に質問です)

    特に女性からの回答を待っています(相手が女性なので・・)。 好きな女性に告白をしました。 仲はかなり良いと思います。彼女は、僕の好意を知っていて、それを踏まえた上で、2人きりで会ったり、彼女から「あなたは大切な人」と言ってもらえたり、今後のデートの内容を話したり、と、少なからず脈はあるだろう、と勝手に考えていました。彼女には、他に好意を持っている男性がいます。と言うか、今までそんな男性の存在すら知らなかったのですが、最近になって知りました。その男性とは関係が全く上手く行っていないそうです。 告白をしてから、彼女からの連絡がプツリと途絶えました。今までは頻繁に出入りしていたメッセンジャーにも顔を出さなくなり(禁止されてる可能性が高いと自分でも思います。。)ました。メッセで僕と話すのが面倒なのか、告白を考えてくれているのか、その男性と上手く行き始めたのか。。 あれ程仲が良かったのだから、このまま自然消滅を狙ってるとは考えたく無いのが正直な気持ちです。同時に、僕の告白のタイミングが悪く、重すぎる、とウンザリしているのだろうか、とも思っていて。。彼女から連絡が来るまで放置すべきなのか、それとも告白した事を一旦リセットして、以前の様に友達として連絡をして良いものか、迷っています。もし彼女に「ゴメンなさい」と返事をされたら、彼女を諦めるつもりでいます。けど、チャンスがあるなら最後まで頑張りたいです。 よろしくお願いします!

  • (女性の心理)真面目な恋愛相談です!!

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな?と思わていますか? 女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合何も男性から好意あるような仕草や言葉がない場合どうでしょうか? またこのようなタイプの女性と交際するにはどんな事に気をつけ・自分をアピールし恋愛していけばいいと思いますか? 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです

  • (恋愛相談)女性の心理教えて下さい!!

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな?と思わていますか? 女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合何も男性から好意あるような仕草や言葉がない場合どうでしょうか? またこのようなタイプの女性と交際するにはどんな事に気をつけ・自分をアピールし恋愛していけばいいと思いますか? 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです

  • 女性不信

    私は27歳の男性です。 先日、同い年の男友達と食事に行き、その際に聞いた話です。 その友人は3週間ほど前に合コンで知り合った女性とラインのやりとりをしていて、 毎日ラインのやりとりが続き良い感じになっていたそうです。 ラインではお互いの趣味などの話をしていて、女性の文面も決してそっけないものではなく、女性からも男友達へ質問してくるような良い雰囲気でした。 やりとりが始まって10日ほどたって会う約束を取り付けようとしたところ、返信が来なくなり、1週間ほどして改めて連絡をすると既読もつかなくなり音信不通になってしまったとのことでした。 その男友達は以前にも同じような経験をしており、その時はデートの行き先を決めたにも関わらず、日程を調整していたところ、音信不通になったとのことで、今回の件で大変落ち込んでいました。 僕から見て、その男友達は変な人ではないと思うので、女性の思わせぶりともとれる行動に不信感を覚えました。 僕自身もこれまで、デートの日程も行き先も決めたにも関わらず直前でドタキャンされた経験や交際することを決めたのに、別れ話もしてくれないまま音信不通にされた経験があり、友達の話を聞いて良い気分にはなれませんでした。 思わせぶりな行動をとったり、ドタキャンしたり、音信不通にしたりと、流石にちょっとひどいなと思います。失礼なことだとは思わないのでしょうか? こういう行動をとる女性はどんな風に考えているのでしょうか? 合コンという場で出会ったのなら、少なからずお互いに異性との出会いを求めている気持ちはあるのですから、ラインのやりとりを続ければいずれ、デートに誘われることは予想のつくことで、もともと会うつもりがないのなら、最初の段階で連絡をとらないようにしてもらった方が変な期待をしないで済みます。 女性は興味のない男性に対しては平気でそのような行動をとり、特に罪悪感を感じることもないということをしばしば聞きます。だからと言って、約束を破るとか音信不通にするのは人としてどうかと思います。 所詮、合コンでの出会いですので相手に失礼なことをしても、もう会うこともないからどうでもいいと考えているのでしょうか? もちろん、全ての女性がそうだとは思いませんが、そういう行動をとる女性は少なくないとも感じます。 こういった行動をする女性の心理や考え方を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • 音信不通 女性心理

    女性に質問です。 過去に音信不通にした人がいるという方、対男性でどんな理由で音信不通にしましたか? 一度音信不通にした相手とは二度と連絡は取る気はありませんか? ちなみに着信拒否ではありません。あくまでも連絡を取ろうと思えば取れる状態です。

  • 音信不通だった片思いの女性

    片思いの女性にヒドいメールを送ってしまい音信不通になったのですが、三週間ぶりに連絡が取れたのですがやっぱり前の様にはいかず悩んでいます。 彼女は私のことを嫌いにはなっていない、また会えたらいいね楽しみにしてる、というメールをもらえたのですが「いつ頃会えそうかな?」ってメール送ってからまた返信がありません。 前はデートしたりする関係でした。 彼女はちょっと精神的に弱いというか鬱っぽいところがあります。 どうしたらいいかわかりません。 アドバイスを下さい。