• ベストアンサー

ジャスコの夜のパートで品出し係?

ジャスコの夜のパートで品出し係? ジャスコのパートに応募して「ブロッサリー(?)という品出しの仕事をしてもらいます。」 と言われ重い荷物を持ってもらう趣旨の同意を求められました。 きつそうで、定着率悪そうなイメージが浮かんだのですが、誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.3

グロッサリー・・生鮮以外の、冷蔵ショーケースに入っていない非冷商品の事(冷蔵ケースに入っているペットボトルは含みます)  ・食品の加工商品類(酒・米・菓子・飲料・調味料・嗜好品等(ジャスコなら冷凍食品とアイスも含むかもしれない)、雑貨・日用品関係   重たいのは、醤油とか砂糖とかペットボトルとか精々10kg~15kgの間でしょう・・そればかりするわけではないので、その様な物も品だししますが大丈夫ですか程度と思いますが  ・買い物に行った時に、台車に品物を載せて品出しをしているのを見かけた事があると思いますが   それを大がかりにすると思って下さい・・夜なのでお客さんが少ないので

hazimecchi
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 詳しく教えてくれてちょっとイメージが湧いてきて安心できました。 オリエンテーションが来月なので頑張ります。

その他の回答 (2)

• P0sCam
回答No.2

粉モノとか重そうですねえ。 でも、鮮魚とか精肉や生鮮食料品を扱う仕業務内容と比べてどうですか? それぞれ一長一短有ると思いますが、此処は食品知識が広がると考えて 挑戦されてみては如何でしょうか? 倉庫では重い荷物の出し入れ等はあるかも知れませんが、店内では品出し用の台車を 使っての運搬になると思いますので、常時重い物を持つ事には成らないと思います。

hazimecchi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ペットボトルや常温の商品の品並べのようですね。 どうやら書かれた様に常に重い物を持たされる仕事ではないと分かり 安心しました。 来月から頑張ります。

• clash0511
回答No.1

「グロサリー」ですね(グロッサリーでも同じ)。 冷やさなくてもいい商品のことです。 なので冷凍室に入るとかはないので、その意味では楽かも。

hazimecchi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ペットボトルや常温の商品の品並べのようですね。 少し安心しました。