• ベストアンサー

ランニング中に聴く音楽を探しています。

ランニング中に聴く音楽を探しています。 わりと激しめで、テンポも早め、 けれど曲調も歌詞もちょっと切ない雰囲気で ひとりで浸れるような曲が好みです。 最近のもの昔のもの、男性女性、洋楽からアニソンまでなんでも大丈夫です。 実際に聴いているのは・・・ ●UVER world 「激動」 ●サカナクション 「アルクアラウンド」 ●flumpool 「MW~Dear Mr.& Ms.ピカレスク~」 ●access 「Doubt & Trust ~ダウト&トラスト~」 ●飛蘭 「errand」 ●globe 「freedom」 ●MAX 「Give me a Shake」 統一感なく、わかりにくくてすみません。 ピンと来るものがあれば教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.4

そこまで激しくはないですけど Coccoの「甘い香り」 アップテンポですが、歌詞は切ないです。 PVでは早歩きで街のあちこちをひたすら歩く、ってシーンなので ジョギングのイメージもありますよ。 あとは激しい曲に切ない感じってことで「けもの道」もお勧めしときます。 洋楽ならもう、これしかないでしょう。 メッセンジャーズの「気になる女の子」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00024Z9SC/qid=1115357425/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl CMのジョギングのシーンで流れていた曲です。 全然切ない感じじゃないですが、ジョギングといえば、って感じです。

yumeji_
質問者

お礼

けもの道がまさにツボでした! Coccoいいですね。いろいろ聴いてみようと思います。 気になる女の子は、スポーツドリンクのCMで流れてましたよね? 確かにジョギングと言えば、ですね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kanjin78
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

●GREEEEN「光」はいかがでしょうか? 私はジョギングの時はいつも聞いています^o^/ ただ、調子に乗って速度が上がってしまいますがw

yumeji_
質問者

お礼

アップテンポでいいですね! 確かに速度上がりそうです、でもこのくらいの方が気分が乗っていいですね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#110570
noname#110570
回答No.2

 サバイバーの「アイ・オブ・ザ・タイガー」はいかがですか?  

yumeji_
質問者

お礼

聴いてみました! よく聴く曲ですね、このくらいベタなほうがやる気でるかもしれません! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

“ポーカーフェイス”レディ・ガガとか・・  映画“ロッキー”のテーマなどはどうですか~?

yumeji_
質問者

お礼

レディガガ、聴いたことある曲でした! かっこよくていいですね! ロッキーですか、それくらいベタでもいいかも知れませんね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フランプールのMWという曲のギターの初めの部分

    flumpoolのMW ~Dear Mr. & Ms. ピカレスク~という曲をギターでひきたいのですがイントロのギターをかき鳴らしている部分のコードがわからないので教えてください!

  • ランニング中の音楽

    今マラソンのトレーニング中で、走っている間に音楽を聞きたいのですが… なにか、テンポの良い明るく前向きになれる曲があったら教えてほしいです!! 洋楽の曲でもあったら教えて下さい! できれば最近の曲がいいのですが… わがままですみません。 よろしくおねがいします

  • ランニング用の音楽について

    ランニング用の音楽について 手持ちの音楽を、ランニング用に少しテンポを変えて(BPM160くらい) 携帯用のポータブルプレーヤーに入れたいと思っています。 ランニングされる方は、どうやってるんでしょうか? 原曲そのまま聞きながらだと走るペースがくるったりするのでしょうか? メロディーだけのサイト(エクサミュージック)も見つけたのですが、 やっぱり歌が入ってたほうがいいのかなぁ、 原曲の速さを変えたら、変な歌になるのかな?とも思いました。 ランニング用に音楽を配信しているサイト、もしくは 変換できるソフト、サイトなどありましたら教えてください! 自分はこうしてるっていうのでも、教えていただければうれしいです。 お願いします。

  • 音楽を聴きながらのランニングについて

    iPodなどで音楽を聴きながらランニングをすることのメリット・デメリットなどがあれば教えてください。

  • ランニングしながらでも音楽を聴ける物

    こんにちは。僕は家電製品に疎い物で、名前が分からないのですが、 ランニングしながらCDやMDなどの音楽が聴ける物を携帯したいと思っております。 そのような物はありますでしょうか? お金がないので、5千円くらいの、なるべく安いほうがいいです。

  • ランニングの時の音楽プレーヤーについて

    ランニングの時の音楽プレーヤーについて 皆さんは何をお使いですか? 私はipodですが汗や雨で1台を壊し、2台目も液晶のあたりに水染みがあります。 イヤホンジャック等があるので防水は無理にしてもある程度水に強いプレーヤーってありませんか? ランニング以外に、出張の移動時にも使うので液晶画面とかは必須です。

  • ランニングのとき使う音楽再生機械について教えてください

    ランニングのとき、イヤホンをしている人を多く見かけますが、使っている音楽再生用の機械は何を使っているのですか? 無知なもので全くわかりません。i pod shufulとかi pod nanoとか聞いたことがあります。他にも何かありますか?昔でいうと、きっとウォークマンのようなものなのでしょうが、最近のものを知りたいです。また、どのように好きな曲を入れるのかも教えてください。

  • ランニング・ジョギングの時どんな音楽を聴きますか?

    私はジムのランニングマシンで走っているのですが、 iPodなどで音楽を聴いている人をよく見かけます。 そこで気になるのですが、みなさんはどんな音楽を聴きながら走っていますか? ジムで直接聞くわけにはいかないので(笑)教えてください。

  • ランニングの時の音楽、CD

    美容と健康を兼ね、週2~3回程ランニングをしている女性です。 といっても、ほとんどジムのトレッドミルでのランです。 ペースに乗りやすい音楽を聴きながらランしたいのですが、 検索してみるものの、幅広すぎて迷っています。 そこで以下の条件に当てはまるもので、 おススメがあれば教えて下さい。 できれば、実際使って良かった等のコメントもいただけると嬉しいです。 (1)10~10.5km/hのペースで1時間程のランです。このペースに合いそうなもの (2)イメージはテンポの良い軽いジャズのような感じ。もちろんジャズ以外でもOK (3)ボーカルの入っていないもの。入っていてもボーカル中心ではないもの よろしくお願いします。

  • ランニングをする時に最適なノリの良い音楽

    ランニングをする時に聞くノリの良い音楽を探しています。 なにかよいものがあれば教えてください。