• ベストアンサー

ランニング中に聴く音楽を探しています。

ランニング中に聴く音楽を探しています。 わりと激しめで、テンポも早め、 けれど曲調も歌詞もちょっと切ない雰囲気で ひとりで浸れるような曲が好みです。 最近のもの昔のもの、男性女性、洋楽からアニソンまでなんでも大丈夫です。 実際に聴いているのは・・・ ●UVER world 「激動」 ●サカナクション 「アルクアラウンド」 ●flumpool 「MW~Dear Mr.& Ms.ピカレスク~」 ●access 「Doubt & Trust ~ダウト&トラスト~」 ●飛蘭 「errand」 ●globe 「freedom」 ●MAX 「Give me a Shake」 統一感なく、わかりにくくてすみません。 ピンと来るものがあれば教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.4

そこまで激しくはないですけど Coccoの「甘い香り」 アップテンポですが、歌詞は切ないです。 PVでは早歩きで街のあちこちをひたすら歩く、ってシーンなので ジョギングのイメージもありますよ。 あとは激しい曲に切ない感じってことで「けもの道」もお勧めしときます。 洋楽ならもう、これしかないでしょう。 メッセンジャーズの「気になる女の子」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00024Z9SC/qid=1115357425/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl CMのジョギングのシーンで流れていた曲です。 全然切ない感じじゃないですが、ジョギングといえば、って感じです。

yumeji_
質問者

お礼

けもの道がまさにツボでした! Coccoいいですね。いろいろ聴いてみようと思います。 気になる女の子は、スポーツドリンクのCMで流れてましたよね? 確かにジョギングと言えば、ですね! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• kanjin78
回答No.3

●GREEEEN「光」はいかがでしょうか? 私はジョギングの時はいつも聞いています^o^/ ただ、調子に乗って速度が上がってしまいますがw

yumeji_
質問者

お礼

アップテンポでいいですね! 確かに速度上がりそうです、でもこのくらいの方が気分が乗っていいですね! ありがとうございました!

noname#110570
noname#110570
回答No.2

サバイバーの「アイ・オブ・ザ・タイガー」はいかがですか?  

yumeji_
質問者

お礼

聴いてみました! よく聴く曲ですね、このくらいベタなほうがやる気でるかもしれません! ありがとうございました!

• chirobu-
回答No.1

“ポーカーフェイス”レディ・ガガとか・・  映画“ロッキー”のテーマなどはどうですか~?

yumeji_
質問者

お礼

レディガガ、聴いたことある曲でした! かっこよくていいですね! ロッキーですか、それくらいベタでもいいかも知れませんね! ありがとうございました!