• ベストアンサー

あなたの青春時代について

あなたの青春時代について あなたの青春時代(中学時代、高校時代)で、 成し遂げて人に誇れるもの(こと)を教えて下さい。 夢半ばで悔しい思いをしたが、成し遂げていれば 人に誇れたもの(こと)でも結構です。 何かの大会で賞を取ったとか、取り損ねたとか。 生徒会長を務めて、学園祭を大成功させたとか。 なんでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.2

No,1です。いや、展示されたのは動物園内で、 美術館なんかにそんな子供の絵なんて展示しませんよ・・・ 誇っといてアレですが、何の苦労も努力もしませんでした。 元から美術関係は成績が良かったもので、小学校時代も適当に描いた絵が 学校内に貼り出されてたり、何かで入選したりもありました。 ある程度の素養がある人は、高校ぐらいまでの有象無象が集まる中では 適当にやってても飛び抜けるものだと思います。 しかし、これで思いあがって芸大に落ちて、美術の専門学校に行ってからは 苦労しました。 現在デザイン関係の仕事をしています。

8888sakura
質問者

お礼

再投稿をありがとうございます。 >No,1です。いや、展示されたのは動物園内で、 美術館なんかにそんな子供の絵なんて展示しませんよ・・・ そうでしたか。 てっきり天王寺公園内にある美術館だと思い込んでいました。 失礼いたしました。(汗) >元から美術関係は成績が良かったもので、小学校時代も適当に描いた絵が 学校内に貼り出されてたり、何かで入選したりもありました。 幼少期のそういった良い思い出が、その後の人生に 大きく影響する事って多分にありますもんね。 今、就かれているデザイン関係のお仕事も、その影響でしょうか? 自身の才能を見出し、その関係の仕事に就けること。 最高にステキな事ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.1

中学時代、絵のコンクールで入賞。天王寺動物園に展示されてた。 高校時代、文化祭で描いた垂れ幕が美術賞をとった。賞状は失くした。 麻雀で大勝ちした。

8888sakura
質問者

お礼

ありがとうございました。

8888sakura
質問者

補足

早々の回答をありがとうございます。 すごいですね。絵が得意だったんですか。 >天王寺動物園に展示されてた。 30年以上も前のことですが、高校生の時にデートで 一度だけ公園内にある美術館に行ったことがあります。 ひょっとして、doorakanai様の絵を観ていたかもしれませんね(笑) できれば、絵のコンクールで入賞するまでのこと。 部活(?)の練習で努力した事、苦労した事を教えて頂けると嬉しいです。 美術賞を取った垂れ幕が完成するまでのことでも構いません。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 青春時代のやり残したことをずっとひきずってます…

    29歳♀です。 「何かを頑張った・熱中した経験」「共に汗を流した仲間」「趣味・特技」が人生にないことが、ものすごくコンプレックスです。 運動が苦手で、中学高校は部活をやらず、大学は飲みサークルに所属してプラっと行く程度でした。 他人の「部活の話」「趣味や特技」「仲間の話」などを聞くと、嫉妬というか劣等感でいっぱいになります。特に団体競技のスポーツ系は、それだけで輝いた青春だったんだろうなぁと思ってうらやましくなtってしまいます。 現在、半年後くらいに、彼と結婚しようという話が出ています。結婚はしたいし、適齢期を逃したくない気持ちと、もしここで結婚したらこのまま家事育児に追われて、何にも熱中できないまま、このコンプレックスを抱えて生きていくのかなぁなんて思いとで揺れています。 35歳くらいまで子供を持たなければ、あと5年くらいは自分の時間をもてるし、今からでも何かスポーツでも始めて少しでも青春時代にやり残した後悔を少しでも解消してみようかな?なんて想いにかられています。 でも。この歳から趣味に走ったところで、それは青春ではないし、いつまでも青春気分でいる大人よりも、今結婚したいと言ってくれる人がいるならば、その人と結婚して子供育てるのが人生をより豊かにするような気もします。 なんだか、よくわからない質問ですが、こういう青春時代にやり残したことへの想いって、どう解消すべきだと思いますか??

  • 男子校に通っていました。淡い青春がなかった‥

    僕は私立の規則が厳しい中高の男子校に通っていました。勉強ばかりの灰色の10代でした。 男女の淡い甘酸っぱい青春など一切ありませんでした。 大学は共学ですが、知り合った友人は皆高校時代に彼女と付き合っていた、 文化祭が楽しかった、同窓会が楽しみ等と言っています。 僕は淡い甘酸っぱい青春などありませんでした‥ そして 愕然とするニュースを高校時代の友人から聞いたのです。 僕の通っていた男子校が共学になったというのです。 男だけの灰色の青春を過ごした学校が共学になったという報告に、僕はなんだか悔しい思いがします。 僕が灰色の男だけで過ごした学校が共学になり、少子化のせいで生徒獲得競争のために規則もゆるくなり楽しい学園生活を送るなんて、 なんだか悔しく許せない気持ちがあります。 男子校ゆえに当時は厳しかった教師の思い出ばかりです。 この僕の悔しい気持ちはおかしいのでしょうか? ご教示下さいm(__)m

  • 青春時代の思い出を金額に換算すると

    皆さんの、中学、高校、大学といった青春時代の思い出を お金に換算するとしたらいくらになりますか? 変な話ですいません・・ 私は病気でしたので青春時代がありませんでした。 私の場合はお金に換算不能です・・泣 いくら失っても良いから青春時代の楽しい思い出が欲しかった・・

  • 憎き男子高だったせいで青春時代を棒にふった

    高校生時代、男子高だったせいで一番性欲ギンギンな時期に彼女が出来ず甘酸っぱい青春時代を棒にふってしまった。 40代半ばになろうとする今でも悔しくて悔しくて悔やみきれない! 神の救いの手はいつ差し伸べられますか?

  • 私の青春ってどっち?

    私は学生時代はつまらなかったです。 中学生はずっと部活をしていて、高校生はずっとバイトをしていました。 コクられたこともコクったこともありませんでした。 それなりに好きな人はいました。 それなりに楽しい事もあったけど、 恋愛経験はないし、一人で居たくないからみんなといて楽しいふりをしてた部分も多いです。 社会人(20歳)になって好きな人が出来ました。 とても楽しくて人生で一番恋愛が楽しい!と思いました。 けど別れました。 今は良い思い出です。 こんな私の青春ってどっちでしょうか? 青春=「学生時代の恋」のイメージですが社会人の恋も青春になりますか?

  • 青春が終わる!?

    こんにちは。 大学4年で、来年から社会人です。 今とてつもなく不安なことがあります。 学生時代が終わることによって青春が終わる・・と思ってとても悲しいです。 いま、とても楽しいです。 中学も高校も大学もずっと楽しかったです。青春は謳歌できたとおもいます。でも来年から終わる・・と思って、とても寂しいです。 社会人になったら青春は終わりますか?そんなことないですか? 結婚したら終わりますか? 人生の先輩方、自分の青春はいつ終わったと感じましたか? よろしくお願いします。

  • 青春は帰らない…涙

    こんにちは。 もうすぐ30になる私は大恋愛を経て夫と結婚して幸せに過ごしています。 そのことは本当に感謝しています。 でも少々不満が・・・ 街を歩いていると中・高校生のカップルを見かけます。 手をつないでお互い初々しくて微笑ましいです。 私にはこういう経験が全然ありません。 初めて男性の手を握ったのは大学のとき。 ときめきはありましたが、もはや男性と手をつないでドキドキする年齢でもなく。 良くも悪くも平板な感じとでも言いましょうか・・・ 中・高校生のカップルを見ると、私の青春はどこに行ったの!?と、とてもうらやましくて。 年齢を重ねるごとにそんな思いが強くなっている気がします。 誰もが中・高校生でこういう経験をできるとは限らないですが二度と帰らない多感な青春時代。 少なくとも私はそういう経験をできずに終わりました。 (勉強と部活には精を出したので、そっち方面の悔いはありません) 中・高校生時代にそういう経験ができたとしてもいいことばかりではないかもしれません。 でも青春時代を思うと悔しいというか、すごくさびしいです。 今、制服を着て夫と歩いても洒落にもなりませんしね (T_T) たら、ればの話になるのですが高校時代にそういう経験ができる人とできない人と、その後の人生(特に異性面で)や人格形成に関わってくるものなのでしょうか。 それ以前のこととして、そういう経験ができる人とできない人との違いは何なのか・・・ (どっちが優れるとか劣るとかそういうことではありません) そんなことを考えてしまいます。 わかりにくくてしょうもない質問ですが皆さまのお考えや励まし(?)のお言葉をいただければ・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • 青春コンプレックスで苦しい・辛いです

    現在24歳フリーターです。 定職にも就けず恋人もいません。 中学・高校・大学生と青春真っ盛りの期間にイジメに遭っており 孤独で暗い日々を送ってしまい恋愛や部活などに熱中したり学生生活を楽しむことなく終えてしまいました。 街中で学生同士のカップルや学生グループの充実した笑顔で遊んでいる姿を見ると自分の青春時代と比べてしまい嫉妬してしまいます。 そしていつもなんで自分は他の人たちと同じようにできないんだろう、と落ち込んでしまいます。自分の青春時代に対してコンプレックスをもっていて街を歩くのがとにかく辛いです。 「なんで自分は普通の学生と同じように青春を楽しむことができなかったのか。自分は普通じゃない変人なのか」 後悔ばかりしてしまいます。 この苦しみを解消することはもうできないのでしょうか・・・ 一生我慢するしかないんですかね・・・

  • 青春時代を勉強だけしかしなかった人の心理

    私の彼氏は勉強ばかりして生きてきました。そして、超一流の大学院まで卒業でき、そのおかげで、今は誰もが知っている超一流企業に勤めています。「学生時代は、勉強だけで、ほとんど遊ばなかった」そうです。 その姿はとても尊敬できますが、ある疑問がわいてきました。 彼氏は、学生時代はつまらなかったと言います。 そこであらためて勉強ってなんのためにするんだろう?と思いました。 彼氏のこの先の人生は、給料は人より多くもらえるし、将来的に1000万を超える年収になると思います。(彼氏の会社の平均年収参照) そのお金は、青春時代を勉強しかしなかった淋しさを、埋めることが本当にできるのですか? 人間、大事なのはお金よりも青春ですよね? お金があれば物は買えるけど、青春は買えない。 それに、高卒でも40代で年収600万以上あれば、それで満足に暮らしている人もいます。 そう考えると、勉強ばかりして、将来は金銭的にも社会的にも成功している人たちは、一体なにをつかみたいのでしょうか?どこに向かっているのでしょう?そんなにお金って必要なのですか?将来、年収が1000万以上になることは、青春を犠牲にするほどいいことなんですか?そこまでしてどこに向かってるんでしょう?私にとって彼氏はとても尊敬できる人ですが、勉強すれば将来年収が1000万以上になると知っていても、私が男でも、とてもそこまでできないで、挫折すると思います。一体彼氏はどんな考えの持ち主なんですか? 私とは遠くレベルが離れた「出来た人」ということなんですか?できれば彼氏と同じ考えの方のお話が聞ければと思います。

  • 高校のときに青春と思えるようにしとくべき事は?

    高1の女です。 最近あるドラマにはまっています。 そのドラマをみていてすごく思ったのが 青春とか高校生とか男子ってすごく楽しそうでいいなっていうことです。 でも青春って後になって考えたら大抵 あ、あれが青春か~って感じですよね笑 したいと思ってするもんじゃないかもしれないんですけど 私もそういうの思いたいんです! 中学ではとても楽しかったんですけどあんまり青春したって感じがないです。 (まだ最近のことだからかな?) 後悔したこともいくつかあります。 しかも夏も夏休みもあと少しで終わりです!! かなり宿題に追われてて、 最近毎日友達と死ぬきでがんばって 一日だけでも宿題終わらせて 夏休みの最後には遊ぼうといって頑張ってます。今日も徹夜です笑💧 だからできること限られてますけど 高校時代にあれしとけばよかったなーとか、あれは青春だなーって思ったことあったら教えてください。