• ベストアンサー

あなたの青春時代について

あなたの青春時代について あなたの青春時代(中学時代、高校時代)で、 成し遂げて人に誇れるもの(こと)を教えて下さい。 夢半ばで悔しい思いをしたが、成し遂げていれば 人に誇れたもの(こと)でも結構です。 何かの大会で賞を取ったとか、取り損ねたとか。 生徒会長を務めて、学園祭を大成功させたとか。 なんでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doorakanai
回答No.2

No,1です。いや、展示されたのは動物園内で、 美術館なんかにそんな子供の絵なんて展示しませんよ・・・ 誇っといてアレですが、何の苦労も努力もしませんでした。 元から美術関係は成績が良かったもので、小学校時代も適当に描いた絵が 学校内に貼り出されてたり、何かで入選したりもありました。 ある程度の素養がある人は、高校ぐらいまでの有象無象が集まる中では 適当にやってても飛び抜けるものだと思います。 しかし、これで思いあがって芸大に落ちて、美術の専門学校に行ってからは 苦労しました。 現在デザイン関係の仕事をしています。

8888sakura
質問者

お礼

再投稿をありがとうございます。 >No,1です。いや、展示されたのは動物園内で、 美術館なんかにそんな子供の絵なんて展示しませんよ・・・ そうでしたか。 てっきり天王寺公園内にある美術館だと思い込んでいました。 失礼いたしました。(汗) >元から美術関係は成績が良かったもので、小学校時代も適当に描いた絵が 学校内に貼り出されてたり、何かで入選したりもありました。 幼少期のそういった良い思い出が、その後の人生に 大きく影響する事って多分にありますもんね。 今、就かれているデザイン関係のお仕事も、その影響でしょうか? 自身の才能を見出し、その関係の仕事に就けること。 最高にステキな事ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• doorakanai
回答No.1

中学時代、絵のコンクールで入賞。天王寺動物園に展示されてた。 高校時代、文化祭で描いた垂れ幕が美術賞をとった。賞状は失くした。 麻雀で大勝ちした。

8888sakura
質問者

お礼

ありがとうございました。

8888sakura
質問者

補足

早々の回答をありがとうございます。 すごいですね。絵が得意だったんですか。 >天王寺動物園に展示されてた。 30年以上も前のことですが、高校生の時にデートで 一度だけ公園内にある美術館に行ったことがあります。 ひょっとして、doorakanai様の絵を観ていたかもしれませんね(笑) できれば、絵のコンクールで入賞するまでのこと。 部活(?)の練習で努力した事、苦労した事を教えて頂けると嬉しいです。 美術賞を取った垂れ幕が完成するまでのことでも構いません。 よろしくお願いします。