• 締切済み

青春時代の思い出を金額に換算すると

皆さんの、中学、高校、大学といった青春時代の思い出を お金に換算するとしたらいくらになりますか? 変な話ですいません・・ 私は病気でしたので青春時代がありませんでした。 私の場合はお金に換算不能です・・泣 いくら失っても良いから青春時代の楽しい思い出が欲しかった・・

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5642)
回答No.4

私は元気ですが青春時代はありません。 「青春」と言った考えがないので換算不能です。 あるいは、0円。 中学、高校は、簡単に思い出と言えるようなものがないので、 思い出そうとすれば時間をかけて引き出せる気がするけど、 引き出すまでもないような事ばかりだと思うので、タダ。 あるいは、地球をお金に換算しても足りないくらいかな。 そりゃもう、売り物にしておいて、 誰も買えないような値段で意地悪。 あるいは、1800円。 劇場映画1本見るくらいは、楽しめるのかも知れないので、 買ってくれる人には、DVDに焼いたりして。 お子様料金900円もありますが、 内容が子供向けに編集されています。 質問者様は、確かに、中高大学校時代の青春がないかも知れませんが、 これからの青春がないわけではないと思います。 誰かが、「いつでもいつまでも青春真っただ中」みたいな事を言ってました。 気の持ちようで、いつでも青春になるのです。 中高大学校時代の事は忘れて、今、青春時代を過ごせばいいと思います。 今も、ご病気で、そうもいかないようでしたら、余計な事ですが・・・。 そうだなあ。 1800円以上の青春にはなって欲しいと思う。

  • acchipoo
  • ベストアンサー率44% (175/394)
回答No.3

月並みな回答ですいません・・・ 「プライスレス」です・・汗 辛いことも大変なこともたくさんありました。 けれどそのどれもが仲間と一緒でみんなで支えあって生きていた気がします。 楽しいことと大変なことの振れ幅が今の生活からは想像できないような、 エキサイティングな日々でしたねぇ・・ 余談ですが、ずいぶん前にあるご老人と話していて、その方が 「大学生の頃に戦争の学徒動員で召集されて、それはそれは大変な目にあったけど、 でもやっぱりあのころが自分の青春だった・・」とおっしゃっていたのがとても深かったです。 どんなにつらくても、ただただ楽しくても、その時は何も得るものがなかったとしても、 でもやっぱり今思って見るとそれが自分の青春のすべてだったんでしょうね。

回答No.2

はじめまして^^。 そうでしたか・・・・・・・ なんて言ったらよいのかわからないですが・・・それでも質問者さまがこうやってここに質問をお出しになられるという事は・・・。 私は正直にお話しますと・・・ 中学・高校・大学生時代は、確かに密度の濃い青春を送りました。しかしそれは決して楽しいことばかりでもありませんでした! もちろん楽しかったです。いい思い出もたくさんです。しかし、とてつもなく悲しい想い出もあったり、辛くてどうしようもないときが続いたり、いっそ死んでしまいたいと思ったことも数多くありました。 しかし、今の自分が存在するのは、あの日の・・・そう青春時代があったからでした。僭越かもしれませんが・・・kagami333様も病気で大変辛い時期を乗り越えてこられたかと存じます。しかし絶対無駄にはならないのです!いや、無駄にするかしないかは・・・当人次第・・・つまりkagami333さま次第ではないでしょうか?あなたに掛かっています^^。 私の青春時代の思い出を金額に換算すると・・・私も、【お金に換算不能】です。しかし・・・今(笑)なのです。 私もいい年になってきましたが、「青春時代はこれからだ~」と思っていますよ^^。 「青春時代」(森田公一とトップ・ギャラン)という曲をご存知でしょうか?    「♪・・・青春時代が  夢なんて・・・     あとから  ほのぼの 思うもの     青春時代の   真ん中は・・・     道に迷って  いるばかり   ♪」 ほんとそうだな~って私は思います^^。 ま~たしゃべりすぎちゃいました。 大変失礼いたしましたm( )m。

回答No.1

私自身すごく忘れっぽい性格なのであんまり覚えていませんね。でも高3の受験勉強の時期はかなり印象に残っています(よくも悪くも)。あのときほど友達が大切だな、と考えたことはないですね。でもまぁ10万だされたら売りますね。

関連するQ&A

  • 青春時代の思い出

    みなさんよろしくお願いします、青春時代にあった熱い思い出、滅茶苦茶 恋して泣いた事など、どんなことでもいいので、皆さんの素晴らしい思い出を教えて下さい!現在進行中の方もおねがいします

  • 青春時代の思い出

    青春時代と言われる時代。 私は10代~20代前半程度かなと 考えているのですが、 たまにちょっとは楽しいことはあっても これと言って人生の中で一番 楽しかったような思い出はありませんでした。 ほとんど周りの人に対して なんで楽しいのだろうと 疑問に思っていました。 自分だけが不幸で もう楽しいことなんてないのかも、と 落ち込みました。 対人関係が苦手なのもありますが。。 周りで青春時代が楽しかった話ばかり聞くので 青春時代ほとんど何も楽しくなかった なんて人いませんか? 若いからって何がそんなに楽しいのでしょう? 一番楽しいであろう青春時代が楽しくないのに 年齢だけ増えてしまって この先もっと不幸な人生が 待っているような気持ちになります。

  • 青春時代の写真がほとんどない…。

    青春時代の写真がほとんどない…。 僕は、高校、大学時代の写真が4枚しかありません。 これって少ないですか? また、皆さんは、高校、大学時代の写真を何枚くらい持っていますか?

  • あなたの青春時代について

    あなたの青春時代について あなたの青春時代(中学時代、高校時代)で、 成し遂げて人に誇れるもの(こと)を教えて下さい。 夢半ばで悔しい思いをしたが、成し遂げていれば 人に誇れたもの(こと)でも結構です。 何かの大会で賞を取ったとか、取り損ねたとか。 生徒会長を務めて、学園祭を大成功させたとか。 なんでも結構です。

  • 私の青春ってどっち?

    私は学生時代はつまらなかったです。 中学生はずっと部活をしていて、高校生はずっとバイトをしていました。 コクられたこともコクったこともありませんでした。 それなりに好きな人はいました。 それなりに楽しい事もあったけど、 恋愛経験はないし、一人で居たくないからみんなといて楽しいふりをしてた部分も多いです。 社会人(20歳)になって好きな人が出来ました。 とても楽しくて人生で一番恋愛が楽しい!と思いました。 けど別れました。 今は良い思い出です。 こんな私の青春ってどっちでしょうか? 青春=「学生時代の恋」のイメージですが社会人の恋も青春になりますか?

  • 思い出話が好きですか?嫌いですか?

    はじめまして、私は大学一年生です。 つい最近まで、高校生だったのに 今、高校のHPをみたら無性にせつなくなるのです。 これは今にはじまったことではありません。 この夏、長期の旅行に行きました。 その写真の整理ができないのです。 それは、一度その写真をみてしまうと、 旅行の思い出がよみがえり、なんともいえない切ない気持ちに なってしまうからなのです。 だから、私は基本的に「思い出に残るもの」がダイキライです。 アルバムにしても、写真にしても、プリクラにしても…。 辛い思い出だからじゃありません。 どれも私にとってかけがえの無い青春時代の思い出です。 嫌なことも 悩んだことも ムカつく先生もすべてです! 私は変ですか?私はこんなに耐えられない気持ちでいるのに、 思い出話を平気で出来る人の神経が分かりません。 みなさんはどうでしょうか? どんな気持ちで思い出話を語っているのでしょうか? あの輝いていた頃の自分を思い出すと、 ものすごぉぉく切ない気持ちになりませんか? 教えてください。

  • 青春時代を思い出して

    飲んだくれの47歳です。 昨日関西(全国かも)のテレビでナツメロが放映されましたね。 今日、嫁がいないのでビデオに撮ったナツメロを見て青春時代を思い出してます。 出演者は私にとってのピンポイントのナツメロです。 皆さん、どうですか? 嫁、夫に言えない思い出を思い出した人いますか。 見てない人も、この歌手を見ると「う~んっ」だめなどどうぞ。 ほんと青春時代を思いだしますね。(ヤンキー全盛の時代)(私は違いますよ) 皆様の武勇伝お願いします。

  • 青春時代のやり残したことをずっとひきずってます…

    29歳♀です。 「何かを頑張った・熱中した経験」「共に汗を流した仲間」「趣味・特技」が人生にないことが、ものすごくコンプレックスです。 運動が苦手で、中学高校は部活をやらず、大学は飲みサークルに所属してプラっと行く程度でした。 他人の「部活の話」「趣味や特技」「仲間の話」などを聞くと、嫉妬というか劣等感でいっぱいになります。特に団体競技のスポーツ系は、それだけで輝いた青春だったんだろうなぁと思ってうらやましくなtってしまいます。 現在、半年後くらいに、彼と結婚しようという話が出ています。結婚はしたいし、適齢期を逃したくない気持ちと、もしここで結婚したらこのまま家事育児に追われて、何にも熱中できないまま、このコンプレックスを抱えて生きていくのかなぁなんて思いとで揺れています。 35歳くらいまで子供を持たなければ、あと5年くらいは自分の時間をもてるし、今からでも何かスポーツでも始めて少しでも青春時代にやり残した後悔を少しでも解消してみようかな?なんて想いにかられています。 でも。この歳から趣味に走ったところで、それは青春ではないし、いつまでも青春気分でいる大人よりも、今結婚したいと言ってくれる人がいるならば、その人と結婚して子供育てるのが人生をより豊かにするような気もします。 なんだか、よくわからない質問ですが、こういう青春時代にやり残したことへの想いって、どう解消すべきだと思いますか??

  • 中学時代の合唱について

    みなさんは中学時代に合唱をやったとおもいますが、私は中学時代と言えば合唱をやったことが一番の青春かなっておもいますが皆さんは中学時代の合唱でどういう思い出ありますか? 青春だなっておもいますか?

  • 24才で青春できるか?

    自分は今23歳です。 高校時代など病気などのため青春を謳歌できずに今に至りました 今年大学受験ををします 志望校に受かった場合24才になるので一般の大学生のような青春をおくれるのか? と考えてしまします 24歳の大学生活で青春はできるものなんでしょうか?