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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:求人欄の内容と雇用契約書の内容の差異について)

求人欄と雇用契約書の差異について

このQ&Aのポイント
  • 求人欄と雇用契約書の内容にはいくつかの差異があります。具体的には、就業時間や休業日などが異なる点が挙げられます。
  • 求人欄では9:00~18:00の勤務時間と月に8回の休業日が掲示されていますが、雇用契約書では8:30~18:00の勤務時間と月に6回の休業日が定められています。
  • 現在、雇用契約書の書類を記入中ですが、差異については気になるところです。どのように対応すれば良いかアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

なぜ入社してもいないのに社内の雰囲気がわかるんでしょうか?ほんとうに人柄のいい社長なら質問できるはずですね。 ご質問の答えは社長か人事担当に聞いてみるしかないですね。「HPではこう書いてあったけど契約書の内容が違う」という聞き方をするとカドが立つことがあるので「契約書の内容を確認したいんですが勤務時間は8時半から18時まで、休みは月6日で間違いないでしょうか?」というふうに口調をソフトに。できれば会社カレンダーをもらうこと。 ここから先は私の勝手な推測ですが労基法に違反した就労規則だとハローワークや労働基準監督署で問題になることがあるのでわざとウソを書いて募集している可能性もあり。休憩時間は何時間でしょうか、8時半から18時までの就労で休憩が1時間だけだと労基法違反です。

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その他の回答 (1)

  • koiyoshi
  • ベストアンサー率34% (153/449)
回答No.2

HPの更新が出来ておらず、古い情報がHP上に載っているという可能性があります。 会社に問い合わせてみたらいかがでしょうか?

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