• ベストアンサー

国語の得意な方に質問です。

gnoaugoauの回答

回答No.9

読書はやっぱり時間が掛かるからなぁ。 あまり勉強しないで成績優秀な人もいましたが、 人の人体に興味が湧いてたみたいで、ムズそうな人体解剖書を読んでたので 自ずとそこまでなってたみたいです。 勉強を死ぬ気でやれだの、努力が大事と言われてる世の中ですが、勉強法なんて知らんとか言ってたしw ま、陰でしてるかも知れんが、本人は努力したつもりは全くなかったそうです。 一番の勉強法と言ってはやや齟齬があるが、国語が好きになることや 他のことに興味を持つのが一番じゃないか。 その人の意識、心掛け次第でどうにかなるかことかも知れんしな。

akorindesu
質問者

お礼

>一番の勉強法と言ってはやや齟齬があるが、国語が好きになることや 他のことに興味を持つのが一番じゃないか。 たしかに☆ ココ、重要ですよね♪ このような主体性と国語などの学力は比例していると思います☆ 主体性って、どうやって生まれるのかなぁ~☆.。.:*・°