• ベストアンサー

付き合って1年になる彼女がいます。付き合いだしてから、1回目の誕生日に

付き合って1年になる彼女がいます。付き合いだしてから、1回目の誕生日に彼女にはプレゼントはしてあります。しかし、私の誕生日には、プレゼントをくれません。誕生日を忘れていたわけではありません。 ちゃんと、誕生日おめでとうメールは来ましたから。私としては、プレゼントの価格の問題ではなく、彼女が「私にくれる」という事に期待をしていました。しかし、いただけませんでした。彼女はどういうつもりなのでしょうか?貰う事を期待する私の器が小さいのでしょうか?間もなく、彼女の2回目の誕生日が来ます。男として、プレゼントをしないわけにはいかないと思っていますが、プレゼントする事に違和感があります。

noname#123501

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

1年も貴方に付き合ってくれている関係自体がプレゼントなんじゃない? 気持ちはわかる。でも彼女の事情はわからないじゃない? たまたま金銭的ゆとりがなくて、中途半端なものをあげる事はむしろ雑に対応しているようで申し訳ないと感じたとかね。 今までも誕生日にプレゼントを渡すというような関係を分かち合ってきた事が無くて。なんとなくどうしようかなと思っている間にその日が来てしまったとか。それはわからない。 イベント的なことはあまり重要視していない彼女なのかもしれない。 それは一番近くに居る貴方が良く知ってる筈。 貴方と彼女の今の現実の親しさ、コミュニケーションが確かなものなら。二人の関係が充実してるなら。 貴方はシンプルにお祝いしてあげる。 還って来ることありきではなくて。 自分を選んでくれて、付き合ってくれている彼女がいて。 その彼女の誕生日を祝える事に幸せを感じて。 お祝いしてあげましょうよ。別に特別高価なものは必要ないんだから。 貴方が彼氏として傍にいる中で、彼女にプレゼントしたいなと感じたものを。貴方のセンスで選んであげればね。 今年は彼女もプレゼントをくれるかもしれない。 同時にモノではなくて、そういう優しい貴方に対して、今後付き合っている中の色々な場面で感謝を散りばめていきたいと思っているのかもしれないんだからね☆

質問者

お礼

私は、あげて、彼女の喜ぶ顔が見たいだけ、それ以上は望まない、とプレゼントする事にしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pampakarin
回答No.3

普通はくれますよね。 女友達でさえもくれないまでも、おごってくれたりしますよね普通は。 やっぱり、凹むと思います。 この女性は何もくれないんだと割り切るしか無いと思います。 プレゼントをあげるのはオレだけと決めつけてしまえば、気持ちも晴れるんじゃないでしょうか。 見返りを期待してプレゼントするんじゃ無いし、プレゼントはあげる物なんですからあげたら終わりと考えましょう。 でもやっぱり凹みますね。

質問者

お礼

やはり凹みます。

回答No.1

いやいや、器は小さくないと思いますよ。 相手の思いを形にしてほしいという欲求でしょう。 愛は目に見えないため、形を欲してしまうのはある程度 自然な感情だと思います。 彼女は愛はプレゼントではないっていう主義なのかも しれません。 そこはあなたとは相容れない部分だと思いますが だからといって強制もできないですしね。 恋人同士なのだから、張り合ったりせず 彼女はくれないけど、僕はあげたいから、、 という素直な気持ちであなただけ渡すという 関係でもよいのではと思いますよ

質問者

お礼

そうですね。あげたいからあげるんですからね。ありがとうございました。