• ベストアンサー

子供の名前を考えています。

子供の名前を考えています。 よく、名前を見てもらうとか、字画とかってきくのですが、詳しくはどこで見てもらうのでしょうか? ネットのそうゆーサイトもいくつかあるようですが、そこそこで、判断がちがいました。 見てくれるとこによって、かわってくるのですか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

名前は良く良く考えた方がいいですね。その子が一生背負って使い続ける のですし、後から名前変更は難しいので、親としては責任重大です。 人により考え方が違うように、姓名判断も占い師によって判断の仕方が違 のは当然です。言われた事を参考にするのは構わないのですが、占い師に 言われた事を真に受けて名前を付けてしまうのはどうかなと思います。 子供は自分で名前が付けれませんから、大きくなって親からではなく占い 師によって名付けられたと聞かされた時に、ショックを受ける子供は多い のではないかと思います。 僕としては自分の名前の一文字を入れたかったのですが、悪い事に自分の 名前は一文字だけですから、自分が一番好きな言葉から一文字を貰って、 産まれた季節に関する言葉を一文字入れて、後は姓名判断の本を見ながら 字画の良い名前を決めました。 名前で困った時には、菩提寺の住職の方に御願いしたり、学校の恩師の方 に御願いする方も多いようです。最終的に決断するのは親ですから、子供 にとって自信が持てれる名前を責任を持って付けてあげて下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

子供の名前を考えるのはとても責任重大であると共に楽しいことですね 私も色々な姓名判断の本を読んだりしましたが これと言った法則のようなものは見つかりませんでした 長男は自分で決めましたがごく普通の名前にしました 娘は母(祖母)に決めてもらいました おじいちゃんやおばあちゃんのいる人はこの方法がポピュラーだと思います 字画は気にしたらキリがありません 流派により良し悪しが逆だったり、同じ文字でも画数が違ったりします また旧字体か新字体でも違ってきます まずは気に言った名前を探すこと、見つからなければ祖父母に相談する それで良いと思います 字画が仮に悪いと言われても画数や新旧字体それに流派で違って来ます 良いものだけを信じれば良いでしょう

回答No.1

姓名判断も占いなどと同じで、流派や個人によっての細かな違いがあるのだと思います 手相などは特に見る人によって言うことが違いますね 占いと同じで根拠の無いものなので、深く考えずに話半分で聞くのが一番です