• ベストアンサー

アコースティックギターの購入について...

アコースティックギターの購入について... 初心者におすすめのものはありますか? 私は手が大きくなく、どちらかと言うと小さめです。 そしてあまり高いものは駄目なんです^^; 色々と調べてみましたが、 どこに注意をして選べば良いのかもわからなくて、 何がどうなのか、全然わかりません(汗 なにかおすすめのギターがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

女性とか小柄な人はフォークタイプと言う少しボディが小ぶりのギターをお勧めします。 ブランド的には「アリア」と「モーリス」がお勧めです。 三万円くらいのモデルを買って下さい。 http://www.ariaguitars.com/jp/02prod/0103ag/af320.html http://item.rakuten.co.jp/ontai/1411064/ 楽器店で実物を確認してから購入して下さい。

mmmma3
質問者

お礼

お店で見てきます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• jefferic
回答No.2

手の大きさは、小学生なみに小さい場合を除き、気にする必要はありません。 ギターに特に好みがないのでしたら、 モーリスと言うメーカーの3~4万円ぐらいの機種を買っておけば問題ないと思います。 M-12II、M-32IIなどがいいでしょう。 これらは、低価格ながらトップ(ギター本体の前面の木材)が単板なので、よく響くと思います。 上達してからも使えるでしょう。 一度楽器店で試湊させてもらいましょう。

mmmma3
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 調べてみます^^

回答No.1

どんなジャンルの音楽がやりたいのかが、まず大事なポイントです。 クラッシックとか、フォークとか。 指で弾くのかピックで弾くのかによっても選ぶギターのタイプは変わってきますよ。 弾きたい曲名でもいいかもしれません。有名であれば。 私はあんまりアコギは詳しくないんですが(^^; その辺の情報が提示できれば、アドバイスしてくれる親切な人はいると思います。

mmmma3
質問者

お礼

そうですね... これからちゃんと考えてみようと思います^^ ありがとうございました!