• ベストアンサー

高円寺のベース教室

高円寺のベース教室 高円寺あたりでベースを習いたいのですが いい先生のいる音楽教室ありますか? 基礎からスラップとか音楽理論とか教えてほしいです。 できればアマ~プロ志向の間くらいだとベストです。 スクールは初めてなのである程度優しい先生がいいですんが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129681
noname#129681
回答No.1

安宅音楽教室(いどふりみえろ) http://www.miharu.co.uk/idf/ どんなジャンルをやりたいかが結構重要です。 以前、セッションでお会いしたことありますが ここのベースの講師の方なら安心できると思います。 気さくですし、なによりやさしいですし。 ベーシストはグルーヴが命。上手になってください^^

関連するQ&A

  • 川崎あたりでベース教室ないですか?

     ベースを大学でやってたんですけど 今年から社会人になってベースを弾く機会も 少なくなってきました。バンドを組んで練習する ほど時間に余裕がないので ベース教室みたいな ところでアンプから音だしつつ、理論や苦手なフレーズ など自分にたりない部分を指摘してもらって 教えて ほしいのですが、  住んでいるのが川崎の近くなので川崎あたりで そういうところをご存知でしたら 教えてください。 土日であれば横浜にも出られるので横浜の情報でも 助かります。  よろしくお願いします。

  • ベースが上手くなる方法教えてください

    こんにちは 高校2年生の女子です。 私は高校から憧れてた軽音部に入り バンドを組み何となくベースを始めました。 今はベースの魅力がわかって?とても大好きです! janne da arc のka-yuとかを見て すごくベースを極めたいんですけど、どうやったらうまい人になれますか? 実際他のバンドの一番上手い辺りの男子たちから 「○○(私)めっちゃうまいねー」「なかなかだねこいつ」 とか言われるてんですけど それはただ曲をコピーして ミスがないとかリズムがずれてないで弾けてる ってだけで言われてるだけなんです やっぱり基礎が本当に出来てなくて というよりも基礎力をつけたいけどどうしたら良いかわからないんです。 基礎が出来た上に応用力を付けて、それから「本当にうまい人」と言われるように なりたいんです。 リズム感や音程、知識などは 小学校からピアノ・金管・吹奏楽で身に付けたので自信はあります だけどベースのことがよくわからなくて・・・ 教本はやっています。 だけど本当にこれでいいのかなって感じです。 詳しくしっかり教えてくれる人はいないし ベース教室行きたいですけど忙しいしお金ないし・・・ もうベース初めて一年経ちます。 後輩入ってくるので焦ります(; ;) 元々好きなことには負けず嫌いで 同じ学年の女子のベースには絶対負けたくないです できればその一番上の辺りの男子たちも抜かしたいとか思っています(笑); その人たちはもうスラップとか出来ちゃってますが 基礎力ちゃんと付けてない気がします。 あとベースがめちゃくちゃ上手い先輩にも少し見て欲しいので・・・ 理想高いです、ごめんなさい どういう練習をしたら少しでもプロレベルに近づけますか?? こういう練習したら上手くなったとか またベースをやっている人、練習方法を教えていただきたいです。

  • ベースに飽きてしまいました

    初めまして。 今回はベースの事で悩んで投稿させていただきました。 もともと音楽がすきなのもあるのですが、一芸ほしいと思いベースを始めました。 ところが、3ヶ月弱ベースをスクールに通いながらやっていたのですが、そこそこ基礎も身につくと、バンド仲間もいないので飽きてしまいました。 ギターの方が楽しそうに見えてしょうがないのですが、やはりベースをつづけた方がいいでしょうか?ギターも同じように飽きてしまうでしょうか? 宜しければこんな私にアドバイスいただけませんでしょうか?

  • 東京でジャズベース(ウッドベース)を習いたい!

    先日ジャズのライブに行く機会があって、ウッドベースに感動しました。そこで、ぜひ自分でも弾いてみたい、と思いました。 ジャズにも詳しくない、ベースも弾けない超初心者なのですが、そんな私でも一から指導してもらえるような音楽教室をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 教室が「新橋~渋谷~六本木」のトライアングルの中にあるとベストです。 もし通っている(通っていた)方がいらっしゃいましたら、教室の雰囲気なども教えていただけると幸いです。 よろしくおねがいします。

  • プロのミュージシャンは音楽教室に通ってたのですか?

    私は趣味でベースをやってるのですが、Mステでmiwaを見て彼女の事について調べたらギター教室に通っていたとWikipediaに記述されていたのですが、やはりプロのミュージシャンは音楽教室などに通ってからプロになるのですか?

  • ベースがやりたいのですが・・・

    こんにちは。 私はギターを初めて約2ヶ月となります。 好きな曲を耳コピしては弾いていたのですが、弦楽器の基礎を軽く学んだ事もありベースがやりたくなりました。 ですが他の方を見ているとどうもギターからベース転向した方が殆どで、もしかしたらそちらの方が上達が早いのかなぁ・・・と。 正直どちらも好きで、練習中ふと気づいたら夜中になってるぐらいです(笑 ちなみに8年ほどピアノをやっていたので音楽理論は多少なり解るつもりです。

  • 名古屋市内でスラップベースの個人指導者を探しています。

    高校時代にエレキベースを始め、途中に空白期間がありますが46年間ロックベースを趣味にしています。現在は月1回のライブ活動(東京港区)をエンジョイしています。ベンチャーズでスタートしましたからピック、フィンガーでの演奏はできます、最近スラップベースに興味を持ちなんとか習得したいと思います。音楽教室は時間的に無理なため、名古屋市内、近辺で個人指導をしてくださる先生を探しています。 ちなみに楽譜、TAB譜は読めません。

  • 音楽教室(ボーカル)の選び方

    こんにちは。私は今真剣に歌を習う事を考えていて、音楽教室を捜しています。プロとなってCDデビューするとまではいかなくとも、正しい発声法を身につけて、一生歌っていきたいと思っています。ジャンルはジャズやブルースです。 そこで、教えて頂きたいのが、教室の選び方です。今までいくつか体験レッスンなど行ってきましたが、今のところ、二人の先生との相性が同じくらいの良さなので決めかねています。一人の先生は、ヤマハ系列の先生で、大きい音楽教室なので設備も整っていますが、月謝はその分高いです。もう一人の先生は、小さい音楽教室で、月謝も安めです。どちらの先生も話している限りは良い感じですが、声楽の勉強をちゃんとはしたことが無いと言っているのでその点で不安ではあります。(私は今までの歌い方で喉を痛めているので、正しい発声法は絶対に身につけたいので。)月謝に関しては、学生なので安いにこしたことはないんですが...欲張りすぎかな?? このような場合どちらの先生につく方が良いと思われますか?それとも、他の先生を捜すべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 楽器店音楽教室はレベル低いですか?

    楽器店の音楽教室あたりでは例えばチャーリー・パーカーみたいにビバップのジャズをバリバリにサックスで吹けるようにはならないですよね? 楽器店の音楽教室あたりだとやはりレベルもかなり低いでしょうし。 一流の先生の弟子にならないとチャーリー・パーカーみたいにはなれないですか?

  • 僕はエレキベースをやっているんですが、スラップについての質問です。

    僕はエレキベースをやっているんですが、スラップについての質問です。 僕は中指でプルをやるんですが、スラップを練習すると中指の第一関節と第二関節の間の筋が痛くなります。 なんでなんでしょうか??   練習時間は一日平均一時間ぐらいです。長すぎるんでしょうか?? 他に自分で考えられる原因を書いておきます。 (1)中指で弦を引っ張る場所が違う    僕は今中指の腹ぐらいの位置で引っ張っています。 (2)弦高が高い    これについてはネックも自分なりにまっすぐにしました。    弦高は今より下げると3,4弦は開放弦と12フレット以降がビビってしまいます。    1,2弦は開放弦と8フレット辺りからビビり始めます。    本当はもうちょっと弦高を下げたいです。 (3)ネックが変なことになっている    これは「ねじれてたりしちゃってるのかなぁ」って感じです。 使用ベースはミュージックマンスティングレイです。 スラップは親指下向きのフリースタイルです。 長文すいません。    回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう