• ベストアンサー

運転免許の点数なんですが前歴1回の8点で120日の免停になるんですが仕

運転免許の点数なんですが前歴1回の8点で120日の免停になるんですが仕事で車を使用しているため出頭通知のハガキはきますが出頭していません、意見の聴取も電話で仕事なので行けないと電話連絡して行っていません、ところがふと免許所を見ると更新日から五か月過ぎていることに気付きました 来週にでも試験場に行こうと思っています、その場合どのような流れになるのでしょうか?

• nm1410
  • お礼率44% (138/310)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wkbqp833
回答No.1

>更新日から五か月過ぎていることに気付きました 更新が半年までなら、失効手続きをします(東京都の場合 他府県も同様) http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/sikkou/sikkou01.htm そのあと、120日の免停となります