• 締切済み

2日前から突然、洗濯機の脱水の音がうるさくなりました。その前日に洗濯漕

2日前から突然、洗濯機の脱水の音がうるさくなりました。その前日に洗濯漕クリーナーで洗濯漕の掃除をしましたが、そんなこと関係あるんでしょうか?? 位置などはまったくずらしてません。うるさくて困ってます。まだ購入して3年ほどなので寿命ということはないと思うのですが、ご意見聞かせてください。

みんなの回答

• ShowMeHow
回答No.3

「キュルキュル」のような音でしたら、大体ベルトを交換すると直ります。 「ガタガタ」でしたら、設置状況をよく確認してみることをお勧めします。 「カラカラ」系でしたら、何か異物が羽の下などに紛れ込んでいる可能性があります。

• debukuro
回答No.2

脱水かごと洗濯槽の間に何か落ち込んでいるのだと思います

• carrotcake
回答No.1

洗濯槽の回転の軸がぶれているような感じの音でしょう? メーカーに電話して修理してもらったほうがいいですよ。 電器店の保障が付いているのなら電器店経由で。