• ベストアンサー

通販にて、海外モデルの板(アルメリック製)を購入しようと考えています。

通販にて、海外モデルの板(アルメリック製)を購入しようと考えています。 値段は、国内のサーフショップで買う場合の60%程度でしょうか? よく、"海外モデルは日本の波に合わない"とかネットで見ますが、 ・日本の波に合う、合わない ・クロスが粗い ・左右のバランスが合っていない ・他、こんな不都合がある 等ございますでしょうか? 個人的に一番心配なのは、リーシュカップが外れやすいと困るのですが、、、。 また、"まったく気にする必要がない"等のご経験談もございましたらお願いします。 ご存じの方、ご経験のある方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hede0516
回答No.1

海外?国内?どちらで購入ですか? ネットで購入の場合は品質は分からないと思います。 本来は目で見てが基本ですから ただ本当の海外モデルだとロッカーがきつかったり幅が狭かったりと波質で変化するので自分が通っているサーフポイントに合わない場合もあります。 それなりのリスクはあるとおもいますが通販サイドで補償があればいいですが 細かい部分が気になるようでしたら購入は控えたほうが良いですね

motsu2006
質問者

お礼

保証について、Webサイトで明記されていましたので取引を進めようと思います。 万が一の場合を考えて、連絡はすべてメールで、現時点のWebサイトの情報をハードに保存し万全を期すよう心がけます。 そういった通販のキモを思い出させていただき、ありがとうございました。

motsu2006
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 国内のネットショップにて、海外モデル(海外ストック)を購入予定です。 板はFISH CUITで、ロッカーは弱めでした。 補償については、未確認です。 問い合わせてみようと思います。