• ベストアンサー

海外通販のカード支払いについてです。

少し疑問がありましたので教えて下さい。タイトルには海外とありますが、日本国内でも同じような疑問があります。通販の支払いをクレジットカードで支払う場合、例えば一万円(海外ではドル等になりますが)の買い物をしたとします、しかし、それ以上あるいは倍以上の料金を口座から引き落とされるような心配はあるのでしょうか? 今回は海外通販で買い物をしたいと考えているのですが、そういった可能性は起こりえることか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elmclose
  • ベストアンサー率31% (353/1104)
回答No.2

海外に限ったことではないのですが、カード番号等が悪用される危険性は多少はあると思います。信頼できる店で購入されることを強くお勧めします。 また、事故が起こったときにきちんと対応してくれるカード会社の会員になっておくことも、必要なことだと思います。 信頼できる店で、信頼できるカード会社のカードを使えば、リスクはかなり小さくできます。

edt0jxvl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分のカードについて調べてみることにします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

ちゃんとした店であり、なおかつ購入する際に誤って2回同じオーダーを出したりしなければ 購入した金額以上(以下もありませんが)の請求が出ることはありません 今までNETで個人輸入を数回していますが、どれも自分のオーダーした額のみの引き落としでしたよ ただし、海外のお買い物の場合、日本へ輸入される際に関税・消費税など別途徴収されますので そのことは頭の片隅に入れておいてください

edt0jxvl
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >日本へ輸入される際に関税・消費税など別途徴収 気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外通販の支払い

    海外のネット通販で買い物をしたいのですが、支払い方法がVISAとかマスターカードとか、カード払いだけで今のところ私には無理です。そこで、 1 未成年でも上記のようなカードを持つことはできますか? 2 カードを持っていれば、円→ドルの計算や両替は向こうが勝手にやって勝手に引き落としてくれるのでしょうか? 分かる方いればお願いします。

  • 海外通販でのクレジットカード使用

    某アメリカの会社から通販で買い物をする際、注文が北米以外からの場合は、クレジットカードでの支払いが300ドルまでとの方針で困ってます。日本国内でもある程度以上の金額の場合は店頭で電話などをして確認作業があると思いますが、この確認で盗難届けなどがでているカードではなくて有効なカードだった場合、もし詐欺だったりした場合は損害はクレジットカード会社ではなく店側が被るのでしょうか。アメリカ国内でも金額が大きい場合は同じような確認作業があるのだと推測してますが、ちゃんとした有効な本人名義カードでカード会社から店に支払いがされるのであれば、別に300ドル以上の購入でも店側としては断る必要はないような気がしますが、何か北米地域での法律で制限などがあるのでしょうか、それとも単に会社の方針なのでしょうか。以前も違うアメリカの会社で車のパーツを購入した際、200ドル弱だったのですがクレジットカード支払いができず、結局出張した際知り合いに現金を渡して頼んでかなり手間隙をかけて購入したことがありました。

  • 海外通信販売

    こんにちわ、宜しくお願い致します。 海外の通販サイトで買物をした場合、クレジットカードで支払いを済ませると思うのですが、分からないので教えてください。 クレジットカードで支払う場合、米ドル支払いなのですが、こう言う場合はどうすれば良いのでしょうか?

  • 海外通販の支払い 

    こんにちは。 CDをオーストリアのレーベルから個人輸入しようと思っているのですが、その際の支払いについての質問です。 決済はユーロかドルで行う予定です。方法はPayPalかVISAが選択できます。 私は現在口座を持っていないので、口座と共にVISAの使える楽天銀行デヴィットカードをつくり、それで支払おうと考えています。 決済のフォームでは私のクレジットカード情報を入れて完了するのであって、相手の口座番号を聞いて私が振り込むのではないので、これは海外送金とは違うのでしょうか。海外送金ですと、できなかったり手数料が半端じゃなく高いので、考え物です。 また、楽天銀行でのこのプランに間違いや修正したほうがいい点がありましたら、ご指摘願います。

  • 海外通販のためにクレジットカードを作りたい

    こんばんは、大学2年生です。海外の通販で買い物をするためにクレジットカードを作りたいのですが、セゾンカードにしようと思っているのですが種類が多すぎてどれにすればいいかよく分かりません。海外通販のみに使用するので、年会費は無料で手数料なども安いところが良いのかなと思ってます。ちなみに大学の生協のクレジットカードを持っているのですがクレジット会社へ支払う手数料とかは違うのですか?

  • ニコスカード 海外通販

    ニコスカードについて質問します 海外通販を利用しようとしています 代金はクレジットカードで支払うつもりです そこで質問なのですが、ドルでお買い物をした場合どのように円に換算されるのでしょうか? 買った当日の為替レイトですか? 或いは14日後ですか? それとも締めから締めまでの平均為替レイトですか? 直接電話して聞こうかと思ったのですが、土日に入ってしまい困っています お分かりになる方が居ましたら教えてください よろしくお願いします

  • 海外通販での支払い方法について

    海外通販での支払い方法について 英語ができないのですが、四苦八苦しながら 購入の段階まで辿り着きました。 相手からメールが送られてきて、日本からの買い物は可能であること、 チャージが15%かかること、この2つの内容が書かれていましたが 支払い方法については触れられていませんでした。 海外通販は、Money order(国際為替)での支払いか、visaでの支払いに なるのでしょうか? 過去に、海外通販ではないですがメールを介してコーチングを受けたことが あり、その時に「Money order」での支払い(前払い)をしましたが送金する だけでも5千円以上かかったのと、先方からお金が届いたとの連絡も待てど 暮らせどこず、こちらが「届きましたか?」のメールをして、ようやく先方 から受け取ったの返信があったことがあり、前払いをするのは怖い面が多々 あります。 visaカードは持ってますが、楽天カードしか持っていません(海外通販でも 使用できるそうですが不安です) カードで購入する場合はどのようなしくみになっているか教えていただけますか? カード番号をショップのフォーマットに記入して送信すればいいのでしょうか? また、購入しようとしている商品が$525(5万円~)なのですが、これに15% チャージがかかるわけですよね?送料はどうなんでしょうか?一体どのくらい請求 されるのかも分からず、どのような経緯でカードが処理されるのか分かりません。 海外通販に詳しい方教えてください。 購入するショップは、アメリカのテキサス州にあります。

  • ブランドの海外通販について…

    2,3点欲しい物があるのですが、国外の値段と国内の値段が2倍以上違うため、日本で購入する気が起きず、海外の通販サイトを探しているのですがどこか良いところは無いでしょうか? 海外通販の経験は過去に米Amazonで購入したことがあるぐらいです。 欲しいのはコーチですが、公式では国内通販しかしていないらしく、日本のカードは受け付けて貰えませんし、海外には送ってくれないようです…。

  • 海外通販で支払がPayPalについて

    海外通販で支払がPayPalについて(初心者です) 先日、PayPalのアカウントを作成してPayPalを使えるようにしました。 本日、某海外通販にて注文をして支払いをPayPal(クレジットカード)で行いました。 以下が、注文から支払いまでの流れです。 [ショッピングカート]に商品を入れる(通販サイト) [Check-Out]をクリック(通販サイト) 私の氏名や住所等の情報を入力画面で入力(通販サイト) [Submit Order]ボタンをクリック(通販サイト)         ↓ここからPayPalサイトに飛ぶ [PayPalのログイン]画面でログイン(PayPalサイト) [支払いの確認]画面で内容を確認する(PayPalサイト) [今すぐ支払い]ボタンをクリック(PayPalサイト)         ↓ここから通販サイトに戻る 通販サイトのトップページに戻る         ↓      ショッピング終了?         ↓ PayPalより「件名:※※※様への支払いの受領書」というメールを受信 内容は、※※※様への$100 USDのお支払いが送金されました。      (order@※※※.com)     アカウントに取引が表示されるまでにしばらく時間がかかる場合があります。     (上記の※※※は通販サイト名です) 以上が、だいたいの流れなのですが、これで無事に出来たのでしょうか? 何かスッキリしません。 通販サイトにはユーザー登録みたいのが無く、注文履歴も確認出来ません。 また、通販サイトからのメールも届きません(注文後、約6時間経過ですが) 海外通販にてPayPal経験者の方にお聞きしますが、 1.支払い時には通販サイトからPayPalサイトへ自動で移るのでしょうか? 2.これで無事に支払いは完了したのでしょうか? 3.通常は、通販サイトからもメールは届きますよね?(ショップにもよりますが) 4.心配なので通販サイトにメールで問い合わせする場合,  英文でどのように問い合わせすれば良いのでしょうか? 心配で困っておりますので、ご経験者の方々のご返答を宜しくお願い致します。

  • クレジットカードの支払を先払い

    いつもお世話になってます。クレジットカードので買い物限度額が10万で11月10日に(9月16日~10月15日使用分)88000円の引き落しがある場合、これを10月25日頃に支払する事は可能ですか?今現在、88000円の利用金額があり、海外通販で買い物をしたいのですが300ドル(3万円)の買い物なので限度額オーバーになって買い物ができません。至急購入したい物なので10月25日にでもクレジット会社窓口にでも行き、支払が出来、25日以降に買いものができるのかな?と思い伺いました。宜しくお願い致します