• ベストアンサー

海外通販のカード支払いについてです。

少し疑問がありましたので教えて下さい。タイトルには海外とありますが、日本国内でも同じような疑問があります。通販の支払いをクレジットカードで支払う場合、例えば一万円(海外ではドル等になりますが)の買い物をしたとします、しかし、それ以上あるいは倍以上の料金を口座から引き落とされるような心配はあるのでしょうか? 今回は海外通販で買い物をしたいと考えているのですが、そういった可能性は起こりえることか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elmclose
回答No.2

海外に限ったことではないのですが、カード番号等が悪用される危険性は多少はあると思います。信頼できる店で購入されることを強くお勧めします。 また、事故が起こったときにきちんと対応してくれるカード会社の会員になっておくことも、必要なことだと思います。 信頼できる店で、信頼できるカード会社のカードを使えば、リスクはかなり小さくできます。

edt0jxvl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分のカードについて調べてみることにします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

ちゃんとした店であり、なおかつ購入する際に誤って2回同じオーダーを出したりしなければ 購入した金額以上(以下もありませんが)の請求が出ることはありません 今までNETで個人輸入を数回していますが、どれも自分のオーダーした額のみの引き落としでしたよ ただし、海外のお買い物の場合、日本へ輸入される際に関税・消費税など別途徴収されますので そのことは頭の片隅に入れておいてください

edt0jxvl
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >日本へ輸入される際に関税・消費税など別途徴収 気をつけたいと思います。 ありがとうございました。