• ベストアンサー

クレジットカードの支払を先払い

いつもお世話になってます。クレジットカードので買い物限度額が10万で11月10日に(9月16日~10月15日使用分)88000円の引き落しがある場合、これを10月25日頃に支払する事は可能ですか?今現在、88000円の利用金額があり、海外通販で買い物をしたいのですが300ドル(3万円)の買い物なので限度額オーバーになって買い物ができません。至急購入したい物なので10月25日にでもクレジット会社窓口にでも行き、支払が出来、25日以降に買いものができるのかな?と思い伺いました。宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.3

増額申請をアドバイスされてる方がいますので、私の経験を基に補足しますが、質問と同様のケースが何度かあり、その度にカード会社に対して増額申請を行ったのですが、一度も通った試が無く、結果的に早期返済で枠を戻す形になってます。 現時点であれば、早期返済で枠が戻る可能性もあると思いましたので、時間的な面も考慮して、増枠よりも質問に書かれている返済を中心にアドバイスしました。 ただ、先ほども書きましたように、最終判断はカード会社次第になりますので、全てのクレジットカードにおいて共通する正解が無いというのが実情です。 ですから、速い回答をお望みであれば、早急にカード会社へ連絡してください。 増枠を申請するにせよ、カード会社への連絡が不可欠になる事は確かですから。

art90210
質問者

お礼

敏速な回答有難うございました。月曜日にでも早速「増額」+「早期決算」について問い合わせしてみたと思います。丁寧な回答有難うございました

その他の回答 (3)

回答No.4

典型的な買い物依存症ですね。 自己破産しないようにしてくださいね。

art90210
質問者

補足

敏速な回答有難うございます。自己破産しない様気をつけます・・・。

回答No.2

先に、利用枠の増額を願い出ては? その時に、支払いして、枠を戻してくれるなら、それが可能だと話をすれば良いかと。 換金性の低いものであったり、常に支払い遅延がないなどで大丈夫であれば、枠を上げてくれると思いますが・・・・。

art90210
質問者

お礼

敏速な回答ありがとうございました。「増額」のお知らせは過去に何度か通知で届いた事はあったのですが、「今の限度額でいいや」なんて思っていたいた物の先月飼っている犬が手術+入院をしてしまい思ってもみない位の額になっていて・・・。月曜日にでも問い合わせしたいと思います。有難うございました

• t78abyrf9c
回答No.1

一般的には可能ですが、カード会社やカードの種類によっては不可能という事も有り得ますので、ご利用のカード会社へ問い合わせてください。 カード会社の名前や電話番号は、カードの裏面に記載されてます。

art90210
質問者

お礼

敏速な回答有難うございました。昼間カード会社には電話したのですが今日は土曜日でカード会社がお休みでした。月曜日に問い合わせしたいと思います