• ベストアンサー

いったいどんな神経をしているのでしょうか?

いったいどんな神経をしているのでしょうか? 私はとても不思議と言うか不愉快でありモラルが乱れていると思うのは 日本人のホームページや写真の投稿で自分は顔をぼかしたりしているくせに 他人の顔は平気で載せて公表していることです。 自分だけは安全地帯に逃げ込んでおいて他人の顔は平気でアップデートして 旅行の自慢話をする人だらけです。 他人の顔を載せるくらいなら自分の顔も公表すべきだと思うとります。 こおした身勝手な投稿者の神経というか感覚はどう理解すればいいのでしょうか???? 他人を思いやる事にばかり考えている私には理解できないので 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heinell
回答No.2

身勝手だからです。 からかってるわけでもなんでもなく。 本当にそのものです。 実は今回の質問者さんも、自身は「他人を思いやる事にばかり考えている私」と線を引いて その線の外側の人に対し、強い言葉で非難しています。 質問者さん的には ・自分の顔をぼかして、他人の顔をはっきり映すのは許されざる事 ・他人を非難するのは許可される事。 となります。 でも他の人は ・他人を非難することは許されざる事 ・自分の顔をぼかして、他人の顔をはっきり映すのは許可される事 と判断するかもしれません。 実際は両方迷惑です。 単に、その人が許す事と許さない事の差があるだけ。 みんなが自分の判断基準・他人とは違う判断基準で「身勝手にやってる」訳です。 質問者さんは日本以外の国の方でしょうか? 「日本人は」と評されて非難されると、他人の顔をはっきり映して公表するなどやったことも無い私も非難対象となってしまいます。 私の立場からすれば、質問者さんは「全くそういう経験もない人間でも、日本人と一括りにして非難する身勝手な判断をする人」…と言ってしまう事もできるわけです。

goodmanman
質問者

お礼

私は自慢するのが嫌いですが分かっている分だけでも江戸の中期から続く家系です。 回答者さんのおっしゃるとおり日本人はとても身勝手というか無神経になりましたね。 無知をいい事になんでもありにしてしまっているのでしょうね。 海外の原住民さんは日本のホームページに顔を出しても影響がないとか なにかと自己完結だけの屁理屈をつけてフォートラベルなどに平気で 原住民さんの顔だしをしています。 そのくせ投稿者自身は顔をぼかしたりしてほんと無神経かつ身勝手もいいところですね。 なにごとも自己責任でやらんといかんと思うとります。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

無神経というやつです 理解する必要はないです

goodmanman
質問者

お礼

そのとおりでしょうね。 原住民は影響がないとかいろいろと自分勝手な屁理屈をつけて フォートラベルに自分の旅行自慢を投稿して 自己満足しているのでしょうね。 ちなみに 私は自慢するわけではけっしてないのですが 海外旅行には35カ国に行っています。 いろんな経験をしているだけにいろいろと分かるのですよ。 ありがとうございました。