彼女の忙しさと距離感についての相談

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月前に付き合い始めた12歳年下の彼女が仕事の忙しさや疲れからメールの回数が激減している。
  • 彼女は自分の気持ちが分からなくなるほど疲れており、彼氏としての自分の気持ちもわからなくなっている。
  • 彼女には休んでほしいと伝えたが、まだ忙しいと言っている。二人で話し合って気持ちを確認するべきかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

私には付き合い始めて3ヶ月目になる12歳年下の彼女が居ます。

私には付き合い始めて3ヶ月目になる12歳年下の彼女が居ます。 お互いバツあり同士で、私には3人、彼女には1人の子供がいます。 3年前に知り合い、3年前に一度交際を申し込んで断られました。 そして、その3年間にはお互いに彼氏、彼女が出来、お互いに別れました。 (彼女の方が若干早かった。) 彼氏、彼女がいる間も、たまにメールをしていました。 私が、元カノと別れるときに相談相手になってくれたのは今の彼女です。 相談から3ヶ月間、毎日のようにメールをするようになりました。 元カノと別れてから3ヶ月後、今の彼女が私の家に泊まりに来ると言う話になり泊まりに来ました。 (泊まりに行きたいと言ったのは彼女の方から) そしてその夜、お互いに誰が必要か気づいたという事で交際が始まったのですが…。 彼女の休みは水曜日、私は土日で、なかなか会えないのを承知で付き合い始めました。 つきあい始めは毎日、「おはよう」から「おやすみ」まで1日に多い日で40通のメールをしていました。 二人が会うのは彼女の休日の前夜で2週間に一度のペースです。 最近、彼女の仕事が忙しくなり、休みもなく8連勤と言う事も珍しくなくなり、夜も会えなくなっています。 メールの回数も激減しています。 彼女には、 「疲れている時や、忙しい時に貴方にメールをする気になれない自分がいる。 そんな気持ちが、彼氏として貴方の事が好きなのか自分自身の気持ちが分からなくなる。」 と言われました。 私は、 「疲れているのなら、オレの事は気にせずに休んだらエエよ。」と彼女に伝えました。 今はメールは一日1~2通です。 電話も疲れている彼女の為にしていません。 このままの状態の彼女を見守り続ければよいのでしょうか? 会って付き合い始めた頃の気持ちになれるように二人で話をした方が良いのでしょうか? アドバイスを頂きたく思います。

  • caie
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yo8shim
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.1

メール40通は多すぎた気が・・・ 仕事と家事と子育てをしている彼女にとって、負担大ですよ。 あなたは3人のお子さんと暮らしているのですか? それなら彼女の大変さはあなたもよくわかると思います。 今は1~2通で、ちょっと寂しい感じですが 最初が多すぎた反動かなと思います。 週1ぐらいで電話はしたいところですね。 相談してみてはどうでしょうか? 彼女が8日連続勤務されたりしているとのことですが 正社員で?パートで? 少しでも収入を増やしたい一心で出勤しているなら 多少の援助(現金じゃなく、食品とか)で、彼女の生活を支えてあげれば 勤務日数へ減らしたりできるのかなと想像してみました。 お2人とも、いい大人で経験もじゅうぶんにおありでしょうから このまま焦ることなくゆっくり大人の恋愛をされた方がいいと思います。

caie
質問者

お礼

私も3人の子供と一緒に暮らしています。 確かに1日40通のメールは多いですよね。 メールはお互いの子供が寝てからしていたのですが、家事が終われば疲れて即寝の様です。 彼女はアルバイトで、8連勤のシフトをたまに組まれてしまうようです。 焦ることなく、これが彼女のスタンスなんだと理解してゆっくり進めていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.4

子育てをしながら頻繁な8連勤。普通の女性の体力なら、いつ倒れてもおかしくないくらいクタクタですよね。 それでも毎日メールのやり取りをする彼女さんに、感心します。 自分なら、週に1-2通になりますね。そんな状態なら。 そもそも、1日に40通もメールのやり取りをするなんて、学生じゃないんですから・・・。 職務中にも暇をみつけては携帯電話ひらいてる。という事でしょう? そちらのほうが、社会人として異常です。 その状態を「普通」という感覚で「今は忙しいから我慢してあげるんだよ」と質問主さんが思っているような雰囲気が彼女さんに感じ取れるようなら、 「もう付き合いきれない・・・」となっても致し方ないとおもいますよ。 12歳も年上なら、もう少し大人になって、疲れている彼女さんをいたわってあげて下さい。 「何か手伝えるならなんでも言って。」「疲れたときはメールの返事をしないでいいから、早く寝るんだよ」など。 実生活に余裕がない今「いかに支えてあげるか?」によって、今を乗り越えた時の信頼度が増減するものだとおもいます。 人間、くたくたに疲れていると周囲へ気遣う事が面倒くさくなるのなんて当たり前。そこで「もっと俺のほうを見ろ!」なんて見当違いの事を言ってはダメですよ。 休みの日に、彼女さんにおいしそうなお弁当を差し入れて「今日の夕食はこれで済ませちゃいな。けっこうおいしいって有名なトコなんだ。それで、その分の時間休みなよ」などと言って、自分はさっと帰る。 (そこで彼女さんと一緒にいたくてダラダラ引き止めたら絶対ダメ!) そういう事ができると、頼れる男としてポイント倍増ですよ。

caie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 下の欄にも書きましたが、メールはお互いの子供が寝てからしていました。 そうですよね。 自分の我を彼女にぶつけてはいけませんね。 頼れる男として見てもらえるように努力します。

回答No.3

同じような境遇で、16歳下の女性と交際していました お互いに土日休みでしたが、彼女が福島で私が東京と言う事もあり、もっぱらメールと電話で連絡してまして、交通費の問題もあり逢えるのも月に1~2度位と言う交際でした 交際も2年ほどになり、ご両親にもご挨拶を済ませたのですが、チョットしたきっかけでいい争いになり、関係が修復できないまま別れる事になりました 何が言いたいかと言いますと、やっぱり「逢って話をする」と言うのがすっごく大事です メールでは上手く伝えられない、電話ではもどかしい思いが、いい時はいいのですが一度悪い方に行ってしまうと取り返しのつかない方向にドンドン行ってしまいます 質問者さんが交際を続けたいのであれば、早いうちに無理してでも逢ってキチンと話をされる事をお勧めいたします

caie
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか会えないのは辛いですが、 それを分かっていて付き合い始めたので、ゆっくりと彼女を見守って行きたいと思います。 会える機会が出来たら、その辺も話してみます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

貴方の存在感。 それは結局色々な紆余曲折を経て。 なんとなく一番自然に受け止めあえる位置に居る人だと感じたからなんだと思う。 その気持ちは恋愛的に、異性的に強く貴方に惹かれた気持ちというよりは。お互いにそれぞれ事情があって、複雑な過去を抱えた同志として。 一番無理なく向かい合えるんじゃないかと。 その気持ちが彼女のスタートなんだよね。 必要な存在である貴方。その貴方をより異性として受け止めて、感じて、高めていくのは。実はこれからの課題なんだよ。 そしてそれを彼女は全く焦ってない。 でも。貴方が彼女としての自分に求めたいスタンスや関わり方がわかるから。彼女は自分の正直な気持ちを伝える事で。自分のペースを保とうとしたんだよね。それが疲れてる時はやり取り自体に前向きになれないとか、好きなのかどうか判らないと。 ただ貴方に合わせる為だけのやり取りになってしまうなら。 それはお互いに無理なく楽しく分かち合える関係にはならないから。 そしてお互いにお互いの複雑さも理解しつつ、尊重しつつ、心地よくマイペースで関われる事が。実は彼女の一番の望みなんだよね。 彼女はまだ若い。 焦りは無いんだよ。 それに対して貴方はどうしても付き合ってる関係は特別なんだという頭があって。それが付き合い始めた頃の気持ちになれるように~とかね。 お互いの変化や波も含めて今をそのまま受け止められるスタンスがぎこちないんだと思う。 これからの関係なんだから。 貴方に気を遣うようでは。それはもう関係自体として成立しない。 異性としての魅力よりも、人としての貴方の存在感や大きさ、信頼感の中に彼女は賭けてみる決断をしてる。 そうである以上、貴方は凄く長い目で。 彼女の今を丁寧に尊重しながら。 お互いにお互いの目の前の生活を頑張る中で。 漠然とした頻度ややり取りの多さに拘らずに。 もっと中身の濃い交流を積み重ねて、少しずつ深めていく必要があるんだと思う。昔は~と比べても意味が無い。 今は今として受け止められる大きさが貴方には求めれる。 そして恋愛関係が何よりも最優先されるわけじゃない。 同時に中々会えない関係である事も理解した貴方を示してスタートした関係。焦る理由はない筈でしょ? 貴方は貴方で落ち着いて、自分の生活に集中しても良いんだと思う。 その適度な隙間やお互いの距離感がメリハリになって、心地の良さにもなる。 これから丁寧に進んでいく関係なんだと思うからね☆

caie
質問者

お礼

そうですね。 彼女のスタンスを受け入れ、ゆっくりと焦らずに進めていきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私には付き合って3ヶ月目になる12歳下の彼女がいます。(長文です…。)

    私には付き合って3ヶ月目になる12歳下の彼女がいます。(長文です…。) お互いにバツありで私には3人、彼女には1人の子供がいます。 3年前に出会い、数回デートをし、私から付き合いを申し込みましたが、その時は断られました。 その3年の間にはお互いに彼氏、彼女が出来ました。 彼氏、彼女がいる間にも『元気?』とか相談のメールはたまにしていました。 そして、それぞれが別れて…。(彼女の方が若干早く別れた) 私が元カノと別れる時に相談したのが今の彼女です。 メールはしていましたが、3年振りの再会でした。 相談をしてからの3ヶ月間、毎日、メールをするようになり、食事やカラオケに行ったり夜景を見に行くようになりました。 そうこうしていると彼女の方から私の家に子供と一緒に泊まりに行きたいと言う話が出て、私の家に泊まりに来ました。 その夜に、お互いに誰が必要か気付いたと言う事で付き合い始じめたのですが…。 私の休みは土日で、彼女の休みは水曜日…なかなか会えない事を理解した上での始まりです。 デートは彼女の休日前夜で、2~3週間に1度のペースです。 付き合い始めた頃はメールも家事が落ち着いてから往復20~30通くらいしていました。 ですが最近、彼女の仕事が忙しく8連勤と言うシフトも組まれるようになりました。 (アルバイトは仕方ないのですかね) 最近になりメールも減りました。 ある日、彼女から 『疲れてたり、忙しかったらメールをする気にならなくなるから…私、貴方の事が好きなんかなぁって考えてしまうんよ。自分自身の気持ちがよくわからなくなるんよ。』 と言うメールが届きました。 私は『そんなコト深く考えずに、疲れてる時はオレの事を気にせずに少しでも早く休みなよ。』と返事をしました。 今は彼女からメールが来る事はありません。 私から『お疲れさん』とメールをすると返事が来るくらいです。 長くなりましたが、ここで相談です。 彼女自身、疲れていて私への気持ちが不安定になっているのか、または私とはやっぱり合わない?と思っているのかどちらでしょうか? このままの状態で彼女を見守っていけば良いのか、会って話をした方が良いのか…ご意見を頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • 付き合って1ヶ月の、6歳年下の彼氏がいます。(私29歳、彼23歳)

    付き合って1ヶ月の、6歳年下の彼氏がいます。(私29歳、彼23歳) 本人が言うにはもともとマメなほうではなく、電話もメールもそんなに好きではないとの事でしたが、ほぼ毎日何かしら彼のほうから連絡をくれていましたが、4日ほど途絶えています・・・。会えば言葉や態度でも表してくれるほうだと思います。 最後に彼から電話をくれた時に、数日期間が空いていたので「どうしてるかなぁと思ってた。」と責める感じではなく、なんとなく指摘してしまったこともよくなかったのでしょうか。 電話を終えてから、「いつも気にかけてくれたりマメに連絡くれて誠実に接してくれて嬉しい、好きだ。」という内容のメールを送りました。すると相手からは「俺も大好きだよ、それが伝わっていることは嬉しいし、大切にしたいと思っている。」という返事が返って来ました。 彼は大学院生で忙しいみたいなのですが・・私はもともと寂しがりで、前に1度寂しがったら、時間を割いて会ってくれました。そのあとからはもう言わないようにしています。 私は気持ち的には自分からがんがん連絡したいのですが、返事が来なかったり、会うのを断られたりするのが恐くて、完全受身の控えめの余裕を装うっていましたが、思い直して、1日あけて翌日の夜に私から電話をすると、まだ大学に残っていて、することがあるとのことでした。就活やら、研究でとても忙しいみたいです。何気ない短い会話をして、お互いにまたメールするよみたいな感じで終わったのですが、それから4日間連絡が途絶えています。 ただ忙しいだけなのでしょうか?それとも重たく?ウザく(?)なってきているのでしょうか?お答えよろしくお願いします。

  • 7歳年下の彼氏と交際8ヶ月で同棲半年です。

    7歳年下の彼氏と交際8ヶ月で同棲半年です。 私はバツイチ子持ちですがもうすぐ36歳になるので早めにもう一度結婚・出産したいと思っています。 彼も結婚しようとは言ってくれますが、どんなに安全日でも中出ししてくれません。 生理でも安全日でも必ずコンドームをする彼に対し、大事にしてくれてるから?という気持ちとそんなに子供できたら困るの?という思いで嫌な気持ちになります。 どう思いますか?

  • こんな彼氏って・・・

    私にはもうすぐ付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。私は17歳で彼氏は1つ上の18です。 でも付き合って3ヶ月して彼氏の仕事上、遠距離をする事になったのですが、ここ最近急に態度が冷たくなったのでかなり不安になってしまい彼氏に内緒で偽名でメールしていろいろと聞き出したのですが(いけない事と分かっています) この前の休みに元カノと「泊まりで大阪に行く予定になっている」と言ってきたのです。彼氏は元カノとも遠距離でちょうど間取ったら大阪になったそうです…その元カノとは私の前に1年半も付き合っていて「今も忘れられない」とか、私とどっちが好き?と聞いても「どっちも」と答えるんです。 結局問い詰めてもう元カノとは連絡取らないと約束してくれたのですが、昨日もういちど聞いたら「どうしても忘れられない」と言うんです…。こんな彼氏どう思いますか?

  • 年下の彼の本心

    現在9歳年下の彼と付き合っています。私は今年38歳になりました。 付き合って4ヶ月目に入っていますが、私は、年令もありもちろん彼との結婚を意識しています。 でも面と向かって結婚についてあまり触れずにいます。彼からすると何も言われなくても、私の年令を考えるとそれだけでプレッシャーになると思います。 以前に私が子供を産むにはいろんな面でリスクを背負う事になるけど、それに関してはどう考えるのか?とか、結婚式はけじめだからあげたいとか、彼は一人暮らしなのもあり、お互いをよく知るためにも一週間に都合のいい日には泊りにきてほしいとか、彼の方から言われたりがありました。 泊りには私があまりお金に余裕がないのもあり、たまに行くくらいです。 忙しい彼なのであまり会う事もままならないのですが、このお盆に一日ドライブに行ってきました。 お互い疲れもあり、あまり話が弾まなくて、彼が会社の同期と遊びに行く話しをした事がきっかけで何だか寂しい気持ちになってしまいました。それもあり何となく気まずい雰囲気で別れて、その日のメールで、何だかすねたメールをしてしまいました(>_<) 彼も家に帰って、すぐに電話をくれたり、メールもくれたのですが、私は疲れきって寝てしまっていました。その事を謝って、本当にありがとうとメールはしたのですが・・。 彼の家に初めて料理を作りに行った日に彼の方から、自分は正直まだ若いから結婚はまだ先でも大丈夫だけど、私の年令を考えるとそんな事は言ってられないし、結婚に関しての結論は早く出さなきゃと考えていると言いました。 好きという気持ちは結婚をしたらなくなるものだし、それでも一緒にいられるかどうかお互いに判断しようと言いました。それに私はお人よしな面がある為に、人の犠牲になるのではなく、自分の幸せを考えていくようにとも言われました(彼は難病を患っている為に出た言葉なのもあるかもしれません) 今までなかなかメールが返せなかったりもあり、不満もあるかもしれないけど、自分は誠実に付き合ってきたつもりだとも言いました。それに対して私はありがとうと言い、そこで話は終わったのですが・・。 時間が立つにつれ彼の本心がどこにあるのかが分らなくなってきて、不安に感じてしまっています。何となく彼との結婚を意識していたのもあり、冷静な言葉をかけられて、ひょっとしたら、彼からごめん・・と言われる可能性もあるんだなぁ・・としみじみ感じてしまいました。 結婚の可能性がゼロなわけではないので、前向きに捉えようと思うのですが、どうしても不安が先に立って・・。彼にはどうしてもこわくて聴けないのもあるし。 こういう事を言う心理としては、どういう気持ちがあるのでしょうか?彼に思い切って聞いてみた方が良いのでしょうか?何だか結婚を迫ってしまうようでコワイんです。どうかアドバイスを宜しくお願い致します!m(__)m

  • 元カノを忘れられない年下彼氏との恋愛について

    現在、4歳年下の彼氏がいます。付き合ってもうすぐ2ヶ月になります。しかし、彼氏には忘れられない元カノがいます。付き合う以前からその事は知っており、「待ってる人がいる。」と言っていました。それを知った上で、連絡をしていましたし、彼が傷ついたことを自分が癒してあげたいとも思いました。交際は彼からの告白で始まりました。「忘れられない人はいる。その人が帰ってくるかもしれないし、来ないかもしれない。でも今は貴女が好きだ。落ちつく。」と言われました。それなのにやはり元カノが気になってしまい、不安です。やはりずっとこのままなのでしょうか。私は彼の寂しさを埋めるだけの存在でしょうか。かけがえのない存在になることは難しいのでしょうか。ご意見聞かせて下さい。

  • いきなりですが、付き合って3ヶ月の年下彼氏がいます。

    いきなりですが、付き合って3ヶ月の年下彼氏がいます。 彼はモテますが、恋愛にはかなり奥手でした。今までもデートしたりはするけど相手の女の子がひいてみるとそれっきりだったり。 そんな彼をずっと見てましたが、何度かデートするうちに 付き合うことになりました。 付き合うまえも今もデートの誘いやメールも全部私からですが、新社会人でかなり忙しい中 会う約束をしてくれます。 だけど最近なかなか会えないで、さびしいです。 なんで、会えないかはいつも教えてくれます。とかたまの休みに友達とひさしぶりに遊んだりとか、風邪をひいてしまったりとかで。仕事も激務でかなり疲れてるようです。 だけど、私のわがままなんでしょうか。 もう少しフォローしてほしいなと思ってしまいます。 電話もメールもあまりくれないし、 愛情表現がかなりニガテのよう。 しかもお泊りもたまにしかできなく そんな中彼氏はほぼ初彼女。まだそんな関係になれてません。 緊張したりとかタイミングがあわなくて、そっちではかなり落ち込んでいます。 連絡も取り合わないし、フォローもない。 (私はたまにおつかれメールやおやすみはメールします) 付き合ってこれくらいの時期って一番楽しいんじゃないかと 思ってしまいます。。 あんまり重たい女にもなりたくないから寂しさ紛らわすため 自分の趣味に、かなり打ち込んでいます。 だけども、寂しくて、 こないだは冗談ぽく、 そろそろ寂しいからたまにはそっちから連絡ほしいな~ と言ったら流されました。 こんど3週間ぶりに会います。 だけどなんだかちょっとつらい。 好きで楽しみにしてるけど、またしばらくこんな状態が続くとおもうと。 かれは元々そうゆう人だと知ってたけど 付き合ってからもそんなんなんだと現実はきびしい。 一方では私の事を好きと言ってくれる男の子が二人もいます。 だけどやっぱり追う恋しかできないのかな。 多分その人と付き合えば、歳上だしリードしてくれるし 幸せなんだろうなと思います。 今こんなに不安なら 早く別れた方がいいのかな。 あまりにも連絡がこないから 本気で別れようと電話するないようをきめていたら 一週間ぶりにメールが来て、 今週もやっと仕事終わったよー 来週は◯◯いこうか! と明るいメールがきて拍子抜け。 こんな彼氏と付き合っている人いますか?? 長く付き合う心構えとか、教えてください!

  • 別れて3ヶ月です...

    彼氏と別れて3ヶ月が立ちました。 ふられたわけではありませんが、ふったとも言えないような別れ方でした。 彼のことは大好きだったけれど、 一緒にいることがしんどかったです。1年弱の交際期間の中で喧嘩が絶えず。 短気な彼に、言いたい事も言えず出来るだけ合わせようとした事に疲れていたと思います。 でも、ケンカになるならなったで、言いたい事を伝えれば良かった。 もっと素直に好きと言えれば良かった。 ケンカばかりで先に繋がるか不安で、どうせ続かない・別れるんだろうなぁと 自分で自分の気持ちに保険をかけてた。そんな後悔がいっぱいです。 彼は、自分はいいけど相手はダメみたいなところもあり (たとえば、自分はドタキャンするのに、私がすると怒る、とか) 性格も色々子供っぽかったり、怒りっぽく変なプライドが高かったり、難しい人でした。 30を過ぎて、初めて好きって思える人でした。 今までも彼氏はいたけれど、嫌なところが見えたりすると気持ちがサっと冷めたし 別れても引きずることも無かったんです。 でも、この彼は、嫌なところがあったし、 もうなんでこんな事言うんだろう、するんだろうって気持ちが一瞬引く時もあっても やっぱり好きって思えました。 でも、一緒にいても彼を幸せには出来ない、私も幸せにはなれないなって思って別れました。 別れた後、酷い言葉のメールが来ました。そういうところも別れた理由の1つです。 ケンカの度の言葉のキツさが気にしないようにしてても、少しづつ心に刺さってきて。 それなのに、今無性に会いたい。 別れてから、飲み会に行ったり友達に誘われて婚活パーティーにも参加しました。 趣味もあり休みは予定が入るし、仕事も忙しくて大変。 これ以上どうしたらいいのか、どうしたら忘れられるのか。 そもそも、別れてよかったのか。これでよかったのかな?と。 考えない日は無いくらいです。 どうしたら前に進めるのでしょうか?

  • 元カノともう一度付き合う為にどうすれば?

    私は23歳、元カノは19歳です。 私たちは私が20歳で彼女が16歳の時から2年間付き合っていました。 しかし、私が22歳の時、私は初恋の人に偶然再会しました。 昔初恋した人に自分の気持ちを伝えられなかった後悔の気持ちが大きくなり 彼女に自分の気持ちを正直に話、別れてもらいました。 その後初恋の人に告白し、付き合うことになりましたが、 初恋の人への気持ちは恋愛感情とは似て非なるものだったと気づきました。 告白できなかったその思いを、伝えたかっただけなんだ…と。 2ヶ月付き合い初恋の人との付き合いは終わりました。 初恋の人と付き合っていた間、元カノには彼氏ができていましたし メールでお互いの近況や相談等もしていました。 ですが、自分の気持ちにやっと気づけた私は元カノにもう一度付き合って欲しいといい そのとき元カノが付き合っていた彼氏と別れてもらい、もう一度付き合うことになりました。 元カノは現在大学1年生です。東京に隣の県から毎日電車で通っています。 私は元カノと同じ県に住んでいます。 半年ほど付き合った去年の11月、元カノに別れてほしいと言われました。 理由は同じ大学に好きな人ができたから…と。 私は引きとめましたが、結局彼女とは別れました。 その後、私は彼女とどう接すればよいのか分からなくなりました。 連絡は普通に取り合っていて、でもそれはいけないことだとわかっていて… その為私は彼女に 『お互いの連絡先は消そう。』と言いました。 彼女は『どうしても消してほしくない、一度会って話そう』と言い、元カノと会ってしまいました。 これが泥沼の始まりでした。 元カノの彼氏は元彼である私に会うことは許してくれる人でした。 ただし、会いに行く時は必ず元彼に会いに行くと言ってから会いに行ってねと約束がありました。 私と元カノが会ったとき、元カノは私に会うことを彼には伝えづに来てしまいました。 運命とは皮肉なものに、元彼は何となくそんな空気を察していたのでしょう。 元カノの携帯を見てしまい、私とメールしていること、会ったことがわかってしまいました。 彼は私と元カノの関係を泣きながら無くしてくれと元カノに頼みました。 元カノは私ともう会わない、メールもしない約束をし今も大学の彼と付き合っています。 それから2ヶ月半ほど経ち、今度の4月から私は東京に行くことになりました。 そのことを、元カノには知っておいて欲しかったので返信は無くてもいいのでメールで伝えました。 元カノはメールを返信してくれました。内容は 『きっとこのメールに返信しなかったら後悔するからメールします。 彼と付き合っていてもあなたの事は忘れられない。 メールが来るのを待っていた。会いたい、でも会えない。 それは今の彼が悲しむから。私を裏切っていない彼を裏切れない。 もう一度あなたに手離されるかもと思うとあなたの元にいけない。あなたは一度私を手離した。 でも彼は私を手離してない。そのことが私の中では大きい。 あなたを信じるより、今の彼を信じた方が私は幸せなのかな? わからない。でも、あなたに一度手離されたとき 私はすごく傷つき、泣いて、あなたを忘れるために頑張った。もう二度とあんな思いはしたくない。』と言っていました。 そのメールから今もメールが続いています。元カノに私は 『彼に悪いからメールはしない方がいいでしょ?』と尋ねると、彼女は 『私に答えを求めないで、あなたの好きなように、いいと思うように行動して』と答えました。 私は本気でもう一度元カノと付き合いたいです。 でも、恋愛経験というかこんな状況には会ったことが無いので 元カノにどう接すればいいのか、メールはするべきか、しないべきか。 していいのならメールの頻度は? 距離をしっかりと取るべきか。等いろいろ考えるのですがわかりません。 まして、彼女が本当はどう思っているのかもわかりません。 みなさんならどうしますか? また、元カノとよりを戻した方などエピソードありましたらアドバイスと共にいろいろ教えてください。 メールはしてもいいのでしょうか?していいなら頻度は?恋愛経験が少ない私にアドバイスをお願いします。

  • 年下彼氏との付き合いで悩んでいます。(長文です。すみません)

    年下彼氏との付き合いで悩んでいます。(長文です。すみません) 私→27歳/会社員 彼氏→23歳/アルバイト 【前提】 ・彼氏は大学時代に、海外留学をしており、その時、初彼女ができた(同じ年齢) ・1年弱で振られた(共通の男友達と付き合うことになってしまった) 私は一人暮らしをしており、彼氏は実家です。最近半同棲状態だったのですが、 ある日カードケース(?)を家に忘れて仕事に行ってしまい、中を確認してしまいました。 彼氏と元カノの国際学生証が入っていました。 その日からモヤモヤした気持ちになり、 ある日、出来心で彼氏の携帯電話のメールを確認してしまいました。 【携帯メールの内容】 ・元カノとは普通にお茶をしたり何度か会ったり連絡をとっていました ・メールの内容はたわいもないことがほとんどでしたが、 元カノのことを「▲▲ちゃんはかわいい」とかそういう類の内容もありました。 ※ちなみにツイッターもやっており、そこでも「かわいい」とか「現実では▲▲ちゃん 理想は上戸彩」 といった類の書き込みを何度もしています。 幼馴染の女の子とのメールでは、「元カノと比べられちゃうと、今の彼女さんかわいそう」とか、 「そんなに好きなら元カノと戻れば?」と書かれており それに対して彼氏は、「愛されるより愛したいモードだ」といった内容を返信してしまいました。 【その後】 携帯を見たことを謝罪し、彼氏とはもう付き合えないことを伝えました。 理由は浮気していたわけではないが、元カノについて、本人だったり友達、ツイッターで 元カノのことをかわいいとか言う神経がわからない。 ※会ったりメールしたりするのが嫌な訳ではない。 一度疑って、携帯を見てしまったこともショックだし、行動自体、 彼氏を信用していない証拠だからこれ以上付き合えない。言いました。 ※個人的に両親が幼少期に離婚していたり、父親が浮気、義理の弟がいたりという複雑な家庭環境で育ったこともあり 男性不振になってしまうことがある、「裏切られ」経験に弱い といった性格です。これは彼氏も知ってます。 【それに対して】 ・別れたくない ・メールは悪かったと思ってる ・元カノの連絡先を消す(これは頼んでもいないし、別になんとも思っていないのですが) といって来たので、一度ゆっくり考えて、引き続き付き合うことになりました。 最近また彼氏の携帯を見てしまったのですが、(クセづいてます) 元カノの名前を変えてメールをしていました。 携帯を見てる私も最悪だし、名前を変えてメールしている彼氏に対しても 不信感でいっぱいです。 もう別れた方がよいのでしょうか。 アドバイスください。よろしくお願いいたします。