• 締切済み

パソコンが少しおかしくなったのでリカバリーをしようと思っています。

パソコンが少しおかしくなったのでリカバリーをしようと思っています。 今パス付きのユーザアカウントが3つあるのですがリカバリーした後もユーザーアカウント自体は残ってますか? それとも全て消されてひとつになりますか? Windows Vista Home Premium 分かる方お願いします。

みんなの回答

• G500
回答No.3

リカバリーすると工場からの出荷状態に戻ります。 ですからリカバリーしたパソコンは質問者様が初めてそのパソコンを手にした状態に戻りますので設定などは初めから行う必要があります。 因みに私の場合市販されているバックアップソフトを使い必要最低限の設定をした状態でリカバリーディスクを作っています。 またある程度使っていった状態のリカバリーを作りOSの状態が不安定になった時やHDDの交換を行った時のために備えております。

nue_
質問者

お礼

ありがとうございます。 データを保管してからリカバリーすることにします。

• chie65535
回答No.2

リカバリすると「買った時の状態」になりますので、ユーザーアカウントは全て無くなります。 >それとも全て消されてひとつになりますか? この「ひとつ」が「管理者用ビルトインアカウントであるAdministrator」の事なら、その通りです。

nue_
質問者

お礼

ありがとうございます。 データを保管してからリカバリーすることにします。

• adobe_san
回答No.1

残りません。 初期状態になってしまいます。 なので可能な限りドライバなどのデータを保管されることをお勧めします。

nue_
質問者

お礼