• ベストアンサー

愛子さまは

アスペルガーですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.2

子は親を見て育つ格言通りの典型でしょう。 第3者的に見ても同じ年ごろの子供と比べ 変わっているのは確かです。 親の責任です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.3

子供を育ててると 個々に成長過程は違います。 何を持ってアスベルガーというのか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どうして幼い子をそのように苛めるのですか。 なお、私は天皇制には反対しています。皇室などまったく敬う気はありません。直ちに天皇制を廃止すべきだとの考えです。 しかし、幼い子供とか、たとえ成人であって皇室に置かれている人でもその人個人を攻撃するつもりは毛頭ありません。ですのでそれが天皇であっても誰であっても個人攻撃はいたしません。制度を正面から否定するだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛子に似ている・・・

    私はよく天皇の孫の愛子に似ているといわれます。 それが嫌で仕方ありません。 そもそも天皇が好きではありません。天皇をあがめているのは年寄りだけだと考えています。 神格化されたり戦争のとき天皇のために戦ったみたいですがよくそのとき黙っていたなと思います。個人的には信じられません。そういう卑怯な人たちの子供たちも同じです。 それにこんな貧乏な生活をしているひとが収めた税金から かなりの金を使い、いいものを食べ・・というひとたちを好きにはなれません。 なぜ様をつけているのかさえ分かりません。 それに彼女を私はかわいいとは思えません。 そうでなくても自分が不細工だし、不器用だし・・・と 普段から色々なことに対して自信がないのに (よく自信がないと人にも言われる) 可愛くもない子に似ているなんてかなり傷つきます。 しかも一回ではなく何度も言われます。 そのたびにもともとない自信がさらになくなっていきます(容姿面で)。 なぜかバイト先に来たお年寄りに写真とられたこともあります(もちろん隠し撮りではなく、撮ってもいいか?とは聞かれましたが断ることもできず・・・っていう感じです) 私が思っている天皇像が間違っているとかそういう意見が聞きたいのではありません。 嫌いな人、自分はこれっぽっちも可愛い、美人とは思っていない人に似ていると言われたときどう対処すればいいのかを教えてください。 特に普段から何に対しても自信がない人はどうしていますか????

  • 愛子様が気の毒になってきた

    皇室の愛子様って…雅子様から良い影響を受けてないですよね…? 学習院で不登校になったら学校に殴り込みに行く(モンスターペアレント化?) ご静養帰りに税金泥棒と罵声を受ける(雅子様がご公務をやらないから) 中学を不規則登校(雅子様が夜型生活でつられて朝起きられないから) 愛子様が可哀想ですよ…

  • 愛子様は何位???

    もし紀子様のお子様が男だったら、継承順位は3位?? 皇室典範改正しても? 男子優先だったら3位で長子優先だったら愛子様が3位?

  • なぜ愛子様?

    皇室の愛子様ですが、なぜ愛子様と呼ばれているのでしょう? 敬宮という名前ありますよね?実際紀宮様は結婚するまでは沙耶子さんと呼ばれていなかったと思います。どうしてでしょう?

  • 愛子様の呼び方について

    今の天皇ご夫妻のお子様方は、浩宮様・礼宮様・紀宮様と呼ばれていたのに、 現在の報道では愛子様は基本的に敬宮様と呼ばれていませんよね。 例えば紀宮様のことを清子様と報道していたことは、めったとなかったと思いますが…。 これも時代の流れでしょうか。 そもそも、宮号の起源は何ですか?

  • 愛子さまをいじめている人たちは愛子さまだとわかって虐めをしているんです

    愛子さまをいじめている人たちは愛子さまだとわかって虐めをしているんですか? 皇太子さまの娘をいじめるなんて何を考えてるの?

  • 宜保愛子さんは?

    お亡くなりになられたようですが。 あの方の霊能力についてどう思われますか?

  • どうしたら宜母愛子にあえるのでしょうか?

    親戚のものが宜母愛子と話をしたいと言っており、インターネットでも探したのですが、HPが見あたらりません。 ご存じの方がいたらよろしくお願いします。

  • 宜保愛子さんに・・・

    宜保愛子さんのHPでもお会いすることのofferを伝えることが不可能でしたが、どなたか、宜保さんにお会いできる方法をご存じの方、教えてください。

  • 愛子様が遊んだ公園

    少し前に愛子様が公園へお忍びで行かれたという映像をテレビで観ましたが、場所がわかりません。 東京に住んでいないので詳しくはないのですが、明治公園かと思い行ってみても違う感じがしました。 ご存知の方、教えてください。 カテが違ったらすみません。