• ベストアンサー

自分は入学したての大学一年でつい最近キレイだな~って思った子がいます

自分は入学したての大学一年でつい最近キレイだな~って思った子がいます その子と同じ授業は週に一回、しかも1時限だけ。相手は絶対僕の存在すらも知らないはず なんとか仲良くする方法はないですか? それと仲良くなったとしても、メアド交換のタイミングも知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

近くに座って 「ごめんけど、この前のノートみせてもらえない?」と お願いしてみたらいいと思います。 相手があまりそういうことに抵抗のないコだったら そこから少し話すことは可能でしょう。 明らかに不審に思われている反応だったらそうはいきませんが(^_^;) 入学したてなら 話すことはたくさんあるはずです。 授業のことから、学食のことから、近辺のお店のことから。 第一印象で不審に思われたとしても その授業で知り合いを増やして 「疑問があったら気軽に誰にでも聞く人」という印象が与えられれば 警戒心も解けるんじゃないでしょうか。 きっかけが何かあれば 次にあったときに挨拶とかお礼がいえます。 そういうのを積み重ねていけば距離も縮まるでしょう。 サークルとかバイトとかの情報も得られれば 同じサークルに入るなり近くでバイトするなりできます。 どれも、 「相手の反応をきちんとみて」 しましょう。 外見だけでいいな、と思った場合 かかわっていないので あたって砕けろ的にアプローチするのは危険です。 地道にかかわりを持つことをお勧めします。

mlmonster
質問者

お礼

たしかに外見だけで好きになるのはいけませんね。 距離を近づきつつ、すこしずつ彼女の事をもっと知っていこうと思います

その他の回答 (2)

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.3

(1)  Have your own life. /先ず君の生活を規則正しいものにする。 部屋をかたづける。 毎日、学校へ行く。 授業には出る。  これが出来たら、次に(2) 授業で彼女に自分を印象付ける。 その方法は周りに挨拶し,さり気なく彼女にもあいさつする。 これが出来ると、(3) 彼女と友達になる。 韓流ドラマだと、授業の後出口で待っていてさり気なく話しかけていますね。  取りあえずは、先ず彼女と友達になる方法を書きました。  添付した英文の恋愛十則では(4) flirt/上手に彼女といちゃつけるようにしなさい、 (5) ロマンチックのムードをつくりなさい、 (6) タッチバリヤーを破り、さり気なく彼女に触れ、手をつなぎなさい、彼女を上手に褒めなさい、 彼女を笑わせなさい、、、、。と続きます。  ● 英文の恋愛指南書 http://www.wikihow.com/Get-a-Girl-to-Like-You

mlmonster
質問者

お礼

なるほど! やっぱり最初に自分の存在を知らせたほうがいいですね。挨拶かぁ、恥ずかしいけどできるかな がんばります!!

noname#181349
noname#181349
回答No.1

ストレートに「こんにちは。○○の授業で一緒ですよね?」と話しかけ、まずは授業の話をして見ては如何ですか?

mlmonster
質問者

お礼

ストレートで突然すぎると相手はちょっと警戒するかなと思います でもこんな僕の悩みを回答してもらってありがとうございます!

関連するQ&A

  • 片思いの子とメルアド交換するには?

    現在20歳で大学3年生なんですが とある女性に一目惚れしてしまいました。 その子は一つ学年が下なので週に3回しか会うことができません。 今まで女性としゃべったことがなかったのですが なんとかがんばって話しかけています。 今まで授業の話しかしゃべっていませんが こんな仲でもメルアド交換できますか? また、メルアド交換する時、その子が一人でいる時の方がいいですか?

  • 大学に入学し、ちょっと知り合った子と遊ぶことになりました。アドバイスをお願いします。

    いつも回答していただきありがとうございます。 このたび大学に入学し、ちょっと一目ぼれした女の子がいました。それで、授業中にちょこっと声をかけたのですが、全くアドレスとか聞くような感じではなく何事もなくあきらめたのですが、新入生歓迎コンパがあり、たまたまその子がいました。 友達のサポートもありちょっとずつ話をしていって、みんなお酒も入り、固まって話をしている時に、そのこが誰ともしゃべっていなかったので、話しかけると何気に話が続き、本当は帰りに自分からアドを書いた紙を渡そうかと思っていたのですが、相手の子からアド交換しよといってくれました。 でもその子は彼氏がいて遠距離恋愛しています。 でも喧嘩して連絡がとれないらしいのです。 そこで自分はせっかくアド交換できたので、メールして遊びを取り付けることになりました。 お台場に行く予定です。 そこで・・・。。 1.夕方から夜にかけてお台場に行くと思うのですが、 何をしたらよいか。。(あんま慣れていないのでわかりませんので教えてください) 2.脈ありか、なしか?? メール内容的には、彼女いないの?とかもてるでしょ?とか言われてうれしいようなことも聞いてくれているので、自分的にはなかなかいい感じだと思うのですが。。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな子が出来たでも...

    好きな子が出来たでも... 大学2年生の男です。同じ学科の子を好きになりました。 その子とは1年生の前期の授業で五人だけの授業で知り合いました。 入学した当初は別に好きではなくただの友達でした。そして授業で知り合った5人と仲良くなり週1回友達の家でご飯を食べるなどとても仲良くなりました。 昨年末から今年の始めくらい(12月~1月くらい)にその子を好きになりました。今までいつも大学などでも5人で行動することが多く、何をするのも二人きりではなかったので、これからはなるべく、二人での会話を増やそう、なるべく二人きりの場を作ろうと考えました。 しかし、5人ともバイトを始めて5人でご飯を食べる機会も減り、好きな子も最近はサークル命で授業が終わればすぐサークルへ行き、授業中しか会わなくなったのです。そして会話する機会すらあまりないのです。 入学してすぐに好意を抱いていたら今より接する機会、会話する機会が多かったのでもっと親密になれたと思います。 このもどかしい気持ちはどうしたらいいのでしょうか?

  • 好きな子がいますが、なかなか会えません。

    こんにちは、24歳の大学生です。 今好きな子がいます。相手の子は、僕の母校の女子高生(2年生)です。 しかし、週に一回しか会えなくて話す機会があまりありません。メルアドも聞けていない状態です。 彼女は来年受験なので、あまり邪魔になるようなことはしたくありません。 どうやってアプローチしたらいいか分からず悩んでいます。やっぱり諦めるべきなのでしょうか。 それと「高校に遊びに来てください」なんていわれましたが、これは社交辞令ですよね。

  • 大学に入学して数日経ちました。

    大学に入学して数日経ちました。 美術系の大学なので、予備校仲間と固まっている人がとても多いです。しかも何だか打ち解けるのが早い人だらけで全然ついていけません……。一応アドレス交換やらなんやらとしましたが、なんかイマイチです。このまま寂しい大学生活だけは絶対にいやです。 サークルに入れば仲のいい友達はできますでしょうか?いつもつるむような親しい友達はやっぱりサークルで出来ますよね?不安でたまりません…

  • 好きな子が受験生

    こんにちは、24歳の大学生です。 今好きな子がいます。相手の子は、僕の母校の女子高生(2年生)です。母校に遊びに行くように誘われたりもしているので、嫌われてはいないと思います。 しかし、週に一回しか会えなくて話す機会があまりありません。メルアドも聞けていない状態です。アプローチしたいのですが、彼女は来年受験なので、あまり邪魔になるようなことはしたくありません。 彼女の受験がおわるまで待つべきでしょうか?

  • 好きでない子に好意を寄せられてるっぽいのですが・・・

    大学入学して授業2回目くらいからとある女の子から 目線を感じるようになりました そして大学生活も1週間くらいたち 大学からの帰宅時に電車を待っていると その子に話しかけられアドレス、番号を交換してしまいました その子は自分の母親の顔にすこし似ているせいか 生理的に受け付けないというか・・・ 冗談抜きでなぜか駄目なんです 番号、アドレスを交換した初日電話したいとメールが来たのですが その時は用事があるのでと嘘をついて断りました そしてつい先ほど電話したいけど今大丈夫?見たいなメールがまた来て 返事に困っています 相手を傷つけたくないのですが どのような返し方をすればよいでしょうか・・・ こういうこと自体初めてで・・・ 真剣に悩んでいます よろしくお願いします

  • 好きな子が自分の事をどう思っているかで悩んでいます

    私は、この春に大学に入学しました。そこで、同じクラスで、同じサークルの子を好きになりました。 初めは、そのようなことが無かったのですが、友人に「あの子とならお似合いだよ」と冗談半分で言われてから、とても意識するようになり、好きになりました。 その子とは、よくメールもしますし、話もするのですが、その子が私のことをどう思っているのかすごく気になります。 また、最近では授業の配布物や連絡事項をよく渡したり、伝えたりしていて、「いつも迷惑かけてばっかりで、ごめんね。」と言われています。

  • 週1回授業で一緒になる女の子

    初めまして。僕は春から大学に通ってる1年の男です。 最近かも徐と別れすごいひきずっていたのですが、最近週1回ある授業で一緒の女の子が気になっています。その子は入学式で一度見たことがあってかわいいなと思っていたのですがそのときは彼女もいたため気になりませんでした。 僕の友達がそのこと軽い知り合いだったので名前だけは知っていますが、あっちは僕のことを知らないと思います。 来週の木曜にその授業があるのですが、そのときに声をかけたいと思っています。ですが、そのこはいつも友達の女の子と4人でいます。教室はホールみたいな感じで、200人近くいますが大体座る席は分かります。僕は友達と4人でいてそのうち3人はいつも一緒にいて仲もよく協力してくれるといいます。僕は正直話も面白くなく、女の子と話すのも苦手です。 どうやって話しかけたら自然でしょうか?週1回しかあえないのでできればメアド交換までいきたいのですが。。。 アドバイスお願いします。

  • 大学で友達ができません。

    大学で友達ができません。 今年大学に入って2か月が経とうとしています。「友達募集期間」のようなものも終わり、周囲はグループ化しています。 ですが、私はグループには属していません。うちとけてしまえば結構テンション高めで話せるのですが、それまでが毎度毎度大変で、中学入学時は9月、高校入学時は6月にやっと友達ができたくらいです。だから今回もそのうちできるかなーという淡い期待のもと、なんとかやってますが、ふと「今度もそうとは限らない。4年間このままかもしれない」と思うと、とてつもなく気持ちが重苦しくなるのです。 ですが、大学ではがんばろうと思って、授業で隣の席の子にがんばって話しかけたりしました。でも、それっきりで、授業が終わるとみんなそれぞれの友達とどこかへ行ってしまいます。 現在、移動は一人、昼ごはんも週に1回一緒に食べる子がいるだけであとは一人で食べてます。(その子は結構休みとか1限までとかが多いので他の日は一緒に食べられません)授業がバラバラなので移動が一人、というのは構わないのですが、お昼が一人というのはどうもさみしいです。一人で食べること自体は構わないのですが、友達同士でわいわい食べているのを見るとやっぱりうらやましくなります。必修で同じクラスの子が来ない時間・場所を狙って食べていますが、いつ見つかって「あの子一人で食べてる、痛くない?」とか「(友達いないなんて)性格に問題があるんじゃないの?」とか思われるのかと思うと毎日不安でたまりません。それでひかれて、余計に人が離れていくという悪循環が怖いんです。 あと、昼前の授業が空きばっかりなので、授業で話した子と流れで一緒に食べるというわけにもいきません。 メアドを交換した子も結構いますが、宿題の範囲教えて、というメールを数回したきり誰ともメールしていません。 みんなはもう一緒に遊びに行ったり、恋の話など込み入った話をしているみたいです。 それに引き替え私は、いつまで経っても「昨日の宿題やった?」とか「サークルどこだっけ」みたいな当たり障りのない話しかできません。 サークルには入りましたが、同学年の女子が私をいれて二人しかいないので、「サークルでガンガン作れば解決!」というわけにもいきません。 どうしたら友達ができるでしょうか?大学で一生の友達ができるなんて話も聞きますが、私だって卒業後も長く付き合っていける友達がほしいです。 よろしくお願いします。