• 締切済み

片思いの子とメルアド交換するには?

現在20歳で大学3年生なんですが とある女性に一目惚れしてしまいました。 その子は一つ学年が下なので週に3回しか会うことができません。 今まで女性としゃべったことがなかったのですが なんとかがんばって話しかけています。 今まで授業の話しかしゃべっていませんが こんな仲でもメルアド交換できますか? また、メルアド交換する時、その子が一人でいる時の方がいいですか?

  • torip
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

noname#32495
noname#32495
回答No.5

はっきり言ってメルアド交換はそれを目的にするならやめたほうがいいですよ。なんかのついでにメルアドってなるもので、それ以外は辛いですね。メールをどうのこうのって「お茶しよう」より抵抗あるもんです。「お茶しよう」のほうが思いがストレートに伝わっていいと思う。

回答No.4

お友達の協力を得られるのであれば、お友達に「アドレス教えて~」と相手の子にいってもらい、質問者さんが「あっじゃあ俺もついでに…」みたいに教えてもらうというのはどうでしょうか。少々回りくどいですが、勢いと成り行きで頑張ればいけるのでは…?

torip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 学年が1つ下なので友達も知り合いもいないので その方法は無理かなと思っています。 まぁ勢いで頑張っていこうと思います。

  • emika24
  • ベストアンサー率10% (44/418)
回答No.3

一人の時がいいかもしれません、みんながいる前でいうと聞くほうも聞かれたほうも回りにけなされたりする可能性もあるかもなので。 これはあくまで、私の個人的意見です。 どうするか決めるのは、質問者さんですよ。

torip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あなたの意見どおり一人でいる時にでも 勇気を出して言ってみようと思います。

noname#32052
noname#32052
回答No.2

うーん。ANo.1の人とは逆なんですけど、、 私的には一人のときを狙ったほうが良いかと。。 友達が一緒だとなんだか気まずいし、一人のときの方が 気が楽、って感じがします。 聞くほうも、聞かれるほうも。

torip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり一人の時がいいですか・・・ なかなか一人でいる時が少ないけど、 今度一人になっている時にでも勇気を出して言ってみたいと思います。

  • tyome2
  • ベストアンサー率21% (28/132)
回答No.1

普通にしゃべってくれるんですよね? だったら、他の人がいたってきにせず、「メルアド教えてよ」って言えば。一人の時狙って行くほうが、なんだかって感じがしますけど。

torip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり他人が大勢いたら気にするので 言えるかどうか悩みどころですね。 タイミングがあれば気にせず言ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 大学で全く知らない人にメアドを聞く

    こんにちは! 僕は四年制の大学に通っている二年生です。この前移動教室の時ですれ違ったときその子に一目惚れをしました・・・ ですがその子について友人に聞いても誰もわかりません。唯一知っていることはその子は一つ年上です。 直接挨拶をしてメアドを交換してくださいと言って交換すれば良いのか手紙を使って自分のメアドだけを渡せば良いのかわかりません。それかゆっくりあったら挨拶だけをして顔を覚えてもらえるようにすればよいのか・・・・ なのでみなさんの意見を参考にしたいので回答お願いすます。 あとできれば詳しく回答してくれると助かります>< ちなみにその子は朝早い授業なので結構一人で教室に向かうことが多いです。

  • メアドを聞きたい

    最近一目惚れしました。 しかし、学年は1つ下。 接点もないし、 名前と部活くらいしか 知りません。 相手はもちろん 私のことは全く知りません。 仲良くなりたくて、 メアドを知りたいです。 その人と仲のいい友人もわからないので、友達を通して メアドを教えてもらうなんてことはできません! なので自分で聞こうと。 しかし、直接聞き出すとき、 どのように話しかければいいのか わかりません。 また、どのような流れで アドレスを聞けばいいのか。 アドレスは紙に書いてもらうべき? 教えてください!(T-T)

  • 知らない子にメアドを聞く

    18歳男です。 前回の続きのような 感じなんですが 自動車学校で大学生の 知らない女の子に 一目惚れをしました。 それでなんですが 話したこともないのに いきなりメアドを紙に書いて 迷惑でなかったら メールくださいって 言うのも嫌だったので 今日初めてその子と話す ことができました!! 大した話はしてないのですが 一応顔は覚えて もらったと思います(^O^) 今度もし会えたら 紙に書いたメアドを 渡そうと思うのですが 大丈夫でしょうか? それとも1度だけの 会話ではやっぱり 相手を不安にさせて しまうでしょうか?

  • メアド交換について

    大学1年の男です 同じ授業に出ている人で気になる人がいて、その人とは学部は同じですが学科は違います。 その授業は週2回ありますが話すきっかけがありません。 メアドを交換したいんですが、どのように聞きだしたらいいでしょうか? 教えてください

  • 片想いの子にメアドを聞きたい・・・

    こんばんは、近々卒業を控えてる高3の男です。 自分は今、自由登校という身で週に1度しか学校に行けません。 3月1日は卒業式なので、それまでにはメアドをゲットしたいです。 まず一番の問題として、その子と話したことがないんですよ!! 本来ならば、少しずつ会話をして徐々に距離を縮めてから聞くのが一番というのがメジャーですが、自分が小心者だったせいで結局話しかけられず、ついには卒業間近まできてしまいました・・・。 そして今日、友達二人と廊下の小さな椅子で話をしていたら偶然その子と会い、「いいとこまで仲を深めたいなぁ」と改めて感じました。(まぁ自分は付き合うことが目標ですけど・・・^^;) 自分は来週、その子の教室付近で友達と話をし、好きな子が近くを通りかかったらメアドを聞いてみようと思うんですが、ここまでして更には自分の友達も一緒にいるとなると女性側からすると「何この人怖い・・・」とか「ここまでするんだ・・・なんか気持ち悪い」って思っちゃいますかね・・・? また、話したこともない相手の場合、どういう言葉が一番無難ですかね・・・?(自分的にはストレートにメアドを教えてください!って言うのがいいかなと思いましたけどなんか心配です・・・) それと最近、髪型に関しては伸ばしっぱなしだったんですが、好きな子に少しでもいい印象を持たれたいと思い、ヘアアイロンとワックスを使った髪型にし、いわゆる外ハネを用いたヘアスタイルにしました。 友達からは「かっこいいね」とか「今日髪型きまってるね」と言われるようになり、自身がついてきたんですが、好きな人の視界に入ると「自分はどう思われてるんだろう」「自分に話しかけられて嫌な気分にならないかな」という考えが出てくるんですが、ここまでくると少しおかしい人ですよね・・・ 自分は奥手で、友達にもシャイだの恥ずかしがりやだの言われてるんですが、成功もしくは失敗したとしても、これを機に今までの自分を少しでも変えてみようと思います・・・!!!

  • ヘルス嬢とメアドの交換をするには、またしても良いのか

    ヘルス嬢とメアドの交換をするには、またしても良いのか 先日、とあるヘルスに行きました。 その時、指名した女の子がルックスがタイプであり、一目惚れではありませんが、友人として連絡を取りたいと思うようになりました。 もちろん、性格までは分かりませんが。 最も、あまりそういう店には行かないので緊張したのですが、住んでいる県が同じであったこともあり、お互いの住んでいる凡その地域も分かりました。 そのような経緯もあり、プレイに入る前や終わった後も県内の様々な話題で会話は弾みました。 その為に、その女性と携帯番号やメアドを交換して、店に行ったとき以外でも話がしたいと思うようになりました。 自分は大学生なので、そう頻繁には会いには行けません。 また、その女性はその店舗では指名上位にランクインしているので、多数のお客さんと交流があるとは思います。 店に行けないときでも連絡を取りたいと思い、何とか携帯番号・メアドの交換をしたいと思っています。 ただ、その店はそのような連絡先の交換を禁止しています。 それでも、その女性はスムーズに連絡先の交換に応じてくれるでしょうか? また、そうであれば店にもばれず、女性にも嫌がられずに自然に交換できる方法はありますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ぼっちな子へ片思い

    いつも教室の片隅に一人でいる子にどう接していいのか悩んでいます。 好きになったきっかけは、その子が大学内でみつけた子猫をひきとってくれないかと相談されたことです。 なぜ僕に相談してきたのかは未だによくわかりません。 その後もたまにその子から話しかけてきてくれましたが、サークル活動が忙しくあまり相手をしてあげられませんでした。 しばらくして悪いことをしたなと思って話し掛けるようにし、メアドも教えてもらいました。 (女友達も含めてメール交換している人はいないというぼっちっぷり) メールは向こうから送ってくることはなく、返信もほとんどありませんでしたが…。 駅まで一緒に帰ることが増え、少し心を開いてくれたのかなと感じはじめ 思い切ってメールでその子の誕生日にデートに誘ってみました。 返事はなく、翌日、学校の廊下で顔を合わせたところあからさまに避けられました。 今思えば失敗でしたが「なんで避けるのか?」と追撃メールを送ってしまいました。 4ヶ月そのままの状態で過ごし、とくに何かしたけでではありませんが、 また少しメールや電話をしたりできるようになりました。 そして今日、再びはじまった避け。 原因はよくわかりません。デートに誘ったりはしません。 ○○の授業が終わったら一度話そうとメールをすると、授業を休んでしまうほどです。 メールをあまり返してくれないので、1週間に1通くらいのペースで送っていましたが、それでも多かったのかと反省はしています。 対応に慎重になりすぎて、しどろもどろになって、不安感を与えてしまったのかもしれません。 ネガティブに考えるともともとそんなに好かれていたわけではなく、 「いい人」で接していたためなかなか拒否できなかったが、好意を感じてはじめて避けるようになった。 ポジティブに考えると、異性として意識してどう接していいかわからず避けているのかもしれません。 現状、どう思われているのかはっきりと言ってもらうのは難しく、僕もやや避け出すようになってきました。 少し間をおいてから話しかけてみようとは思っていますが、その子の心理はどんなものなのか女性視点から想像して教えてもらえると助かります。 21歳同士の大学生です。

  • 脈あり?メアドが聞きたい。

    脈あり?メアドが聞きたい。 高3男子です。 今年に入ってから隣のクラスの子に一目惚れしました。 その子とはクラスが違うし選択授業も別で部活にも入ってなくまったく接点がありません。話をしたこともありません。 しかし、廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合います。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。 この高校では女の子は少ないほうなのですが他の女の子と比べものにならないくらい目があってる気がします。 1 ↑ぐらいの情報しかないですが脈ありでしょうか? 2 アドを交換したいと思うのですがまったく接点がないので困ってます。 どうやって聞けばいいでしょうか?聞くときはその子が一人のときじゃないとまずいですよね? 3 どうしても無理な場合隣のクラスに中学のときからの友達がいるのでアドを知っていれば聞こうかと思うのですがOKでしょうか? お願いします。

  • サークルで知り合った子と仲良くなるには

    大学1年の♂です。 先日、自分の所属しているサークルに同い年の女の子が入部しました。 自分はその女の子に一目惚れしてしまい、もっと仲良くなりたい(できるなら時間をかけてでも付き合いたい)と思っているのですが、今までロクな恋愛生活を送ったことも無いのでどうしたらいいかわかりません。 その子とは 知り合った日にはサークルの活動や飲み会があって結構話すこともできました。 メアドも交換して、飲み会の翌日に「昨日はお疲れ様でした…」のような内容で1度だけメールも交換しました。 学部も違うため、同じ講義は週に一回だけだと思います。 そのくらいの関係です。 今後その女の子とどうやって接していけばいいのか教えてください。 くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 女性の方教えてください?!メルアドの聞き方!

    ボクは今中学3年なんですけど水のみに行った時に一目惚れした、 女の子にメルアドを聞こうとしているんですけど、その子が中学2年何ですよ。一回も話したことがない子何ですけど、初対面でいきなりメルアド教えてといわれて、その子はどう思うでしょうか?教えてくれませんか??