• 締切済み

片思いの子とメルアド交換するには?

現在20歳で大学3年生なんですが とある女性に一目惚れしてしまいました。 その子は一つ学年が下なので週に3回しか会うことができません。 今まで女性としゃべったことがなかったのですが なんとかがんばって話しかけています。 今まで授業の話しかしゃべっていませんが こんな仲でもメルアド交換できますか? また、メルアド交換する時、その子が一人でいる時の方がいいですか?

• torip
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

noname#32495
noname#32495
回答No.5

はっきり言ってメルアド交換はそれを目的にするならやめたほうがいいですよ。なんかのついでにメルアドってなるもので、それ以外は辛いですね。メールをどうのこうのって「お茶しよう」より抵抗あるもんです。「お茶しよう」のほうが思いがストレートに伝わっていいと思う。

回答No.4

お友達の協力を得られるのであれば、お友達に「アドレス教えて~」と相手の子にいってもらい、質問者さんが「あっじゃあ俺もついでに…」みたいに教えてもらうというのはどうでしょうか。少々回りくどいですが、勢いと成り行きで頑張ればいけるのでは…?

torip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 学年が1つ下なので友達も知り合いもいないので その方法は無理かなと思っています。 まぁ勢いで頑張っていこうと思います。

• emika24
回答No.3

一人の時がいいかもしれません、みんながいる前でいうと聞くほうも聞かれたほうも回りにけなされたりする可能性もあるかもなので。 これはあくまで、私の個人的意見です。 どうするか決めるのは、質問者さんですよ。

torip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あなたの意見どおり一人でいる時にでも 勇気を出して言ってみようと思います。

noname#32052
noname#32052
回答No.2

うーん。ANo.1の人とは逆なんですけど、、 私的には一人のときを狙ったほうが良いかと。。 友達が一緒だとなんだか気まずいし、一人のときの方が 気が楽、って感じがします。 聞くほうも、聞かれるほうも。

torip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり一人の時がいいですか・・・ なかなか一人でいる時が少ないけど、 今度一人になっている時にでも勇気を出して言ってみたいと思います。

• tyome2
回答No.1

普通にしゃべってくれるんですよね? だったら、他の人がいたってきにせず、「メルアド教えてよ」って言えば。一人の時狙って行くほうが、なんだかって感じがしますけど。

torip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり他人が大勢いたら気にするので 言えるかどうか悩みどころですね。 タイミングがあれば気にせず言ってみようと思います。