• 締切済み

夜のお店をターゲットとしたHP作成の営業企画書について

夜のお店をターゲットとしたHP作成の営業企画書について BAR、ナイトクラブ、スナックなど夜のお店をターゲットにしたHP作成についての営業企画書を作成することになりました。 営業企画書を今まで作成したことがなく、現在自主勉中です。 まずは目次(構成)からつくっていこうと思っているのですが、 もしみなさんが上記営業企画書を作成する立場でしたら、どうゆう構成で作成しようと思いますか? もしよろしければ参考になる意見を頂きたいです。 参考になるサイト等なども教えて頂けると非常に助かります。 P.S. 営業企画書はパワーポイントで作成しようと思っています。 HPはwordpressで作成します。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ysdak
回答No.2

こちらはいかがでしょうか。 参考になれば! http://in-fuse.info/technique/teian001.html

• trytobe
回答No.1

まず、その企画書を受け取るかどうか、読むかどうか、という段階でふるいにかけられます。 ですから、最初のページに構成ではなく、「この企画は誰に対していくらの効果が期待できるものか」というのが要旨として書かれている必要があるのです。 それを見て、企画書を読む価値がある(時間を割いても良い)と思えば受け取ってもらえ、説明を求められることにつながるのです。 あとは、普通のプレゼン資料のように、その仮説を裏づけするデータを論理構造がわかるように並べれば済みます。対象顧客層はどうで、現状の売上・コストの構造がこうで、この企画によって何が変化して、それにより売上・コストはこのように変化し、利益がこれだけ増える、という説明をします。