• 締切済み

私の息子は会社員で暴力団組員と同行し、恐喝未遂で逮捕。拘留中に2回目の

私の息子は会社員で暴力団組員と同行し、恐喝未遂で逮捕。拘留中に2回目の恐喝が発覚し追起訴になりました。先日、私は裁判所へ出廷し示談金や監督できるかの質問を受けました。息子が警察署に勾留され、もう半年以上になります。弁護士の話では、懲役3年・執行猶予5年になるのでは・・・・と言う話です。前後しますが、半年までの拘留中10通以上の手紙が送られてきました、「僕はやっていない」親ばかで少しは息子を信用していますが、深く反省し自分の意志で更生を祈るだけです。新聞に2度も名前もでたことなので社会からの再生はない。最後の判決、名前は載りますか?

みんなの回答

• memphis
回答No.2

>名前が載りますか? 掲載対象は? 何をどうされたいのか具体的にかかれた方がいいです。

回答No.1

状況がよくわからないのですが・・・  >警察署に勾留され、もう半年以上になります。 あり得ないことです。 警察の権限で勾留(留置)出来るのは、最大限22日です。 既に起訴され、公判中のようですので拘置中ですよね? 親御さんとしては、色々と心労も多いかと思いますが、 結審後に実名報道されるかどうかしか気になさらないのですか? 先にも書きましたが、状況がまるで判らないですし、 あなたが、どうしたいのかも判りません。 担当の弁護士さんがいるのですから、そちらに聞かれるのが一番かと・・・・・ 

230528
質問者

お礼

ありがとうございました。